幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

マイメロディ弁当(キャラ弁) :: 2007/07/11(Wed)

20070711073902.jpg


昨日、ブログのお友達のryon4さんとプチオフ会をしてきました^^
ひょんなことからお家が近く、いつもお買い物する場所が同じ!ということを知り、是非是非お会いしたいなぁと思いお茶にお誘いしたんです~
強引なお誘いに快く応じていただき、お土産に手作りの美味しいお菓子までいただいちゃいました(*^_^*)
ryon4さんは涼しげな美人さんで知的な感じでセンスの良い方なんです!!
お子さん達の年齢やお家がうちと近いこともあり、初めてお会いしたとは思えないくらい盛り上がっちゃいました^^
1時間半の素敵なティータイムはあっと言う間に過ぎてしまい、まだまだしゃべり足りない私は不完全燃焼~(>_<)
今度はもっとゆっくりお会いしたいなぁ~♪

今日は昨日ryon4さんが作られていたお弁当、マイメロちゃん。
お弁当のネタに困っていたのでプチオフ会記念(?)に私も作っちゃいました^^
・・・と言うことで、『キャラ弁倶楽部』さんの「ポストカードにしたいキャラ弁」に便乗参加です^_^;
「ryon4さん、これからも仲良くして下さいね♪」と言うことで^^


★メニュー★
マイメロ(花おすしの素ご飯、白ご飯、黒豆、コーン、海苔、蒲鉾、ハム、薄焼き卵)
鶏胸肉とアスパラの焼肉のタレ炒め
大根とさつま揚げの煮物
くるくる卵ハム入り
ウィンナー
ハムのバラ
お花のマカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
黄色いミニトマト
プリーツレタス



ryon4さん、ほんとに素敵な一時をありがとう♪
また一緒に遊んでくださいね~^^





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~パンダちゃん弁当&カエルさん弁当~♪ | top | ミニー弁当(キャラ弁)>>


comment

おはようございます^^
オフ会いいな~~♪♪
私もsattyomuさんとぜひお会いしたいです!!
実は私も最後のお弁当マイメロでした。しかも似てない・・・って今さっちょむさんのマイメロみて口がないからだ~~て気がつきました ̄▽ ̄;
昨日のお弁当なので修正できず・・・・トホホ・・・
長々すみません;;
  1. 2007/07/11(Wed) 08:16:07 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~。私も帰省した時は仲間に入れてください。
マイメロちゃんの目、黒豆なんですね~。のりより立体的で可愛いですね。
  1. 2007/07/11(Wed) 09:19:48 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

プチオフいいな~

イッペン作ってみたいサンリオキャラ。
なんだか、スポンジやらガイコツやら、
最近は恐竜とか、試作品カプセル?カプセルよ?
かわいいキャラって、数える程しか作ってないです~…。
でも、見る方も楽しいですよけどね(゜▽゜)♪

買い物してる所が一緒だなんて、
ほんま、ご近所さんだったのねん♪

っって、私にしたら、
苺ママのおうち以外はご近所レベルよんv(`∀´v)
いつでも走るわよ!

おほほ~~~~
  1. 2007/07/11(Wed) 09:28:37 |
  2. URL |
  3. ルージュラ #ObZ7QTO.
  4. [ 編集 ]

おはよう~!

今、幼稚園から帰ってきました。
もう!そんな~、褒め上手ね~v-343
化けの皮が剥がれないように必死でしたよe-263
でもほんと楽しかったね♪
年齢も近くてギャップがなかったから私もホッとしました。
近いし、これから夏休みで子供も暇だし、また一緒に遊んでね~!
そうそう、ハートのピック、よかったらお譲りしますよ~v-343
私いつもコメント長くなるけど、お返事気にしないでね。
マイメロちゃん、大成功、やっぱりsattyomuワールドだ~!
頭のお花もめちゃかわい♪
ちーっさい型抜き、道具屋筋でお買い上げのかな?
おめめ、私も黒豆にすればよかった…。
  1. 2007/07/11(Wed) 09:49:48 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
ムクさんも今学期最後のお弁当はマイメロちゃんだったんですね^^
そっかぁ、お口忘れちゃったんですね(T_T)
キティちゃんもお鼻は黄色だけどお口はないですもんね~ややこしいですよね(>_<)
次回はくれぐれもお忘れなく。。。



★そんまさんへ★
黒豆おめめのマイメロちゃん、作ってみたかったんです^^
そんまさんも帰省されたら是非是非オフ会いたしましょう♪
お会いできる日を楽しみにしてますね~☆



★ルージュラさんへ★
カプセル~??
どんなお弁当かしら~??
可愛いキャラではなくても芸術的な素晴らしいルージュラさんのお弁当、見ていて感動しますよ~!!
ほんと昨日は地元ネタも出て楽しかったです^^
私もかなりフットワーク軽いのでどこへでも飛んでいきますよ♪
ryon4さんもオフ会第2弾お誘いしておきました~☆



★ryon4さんへ★
化けの皮がはがれないように頑張ってたの~全然そうには見えなかったよ!!
ほんと年齢が近かったことがかなりポイント高かったかな^^
こちらこそ是非是非親子共々一緒に遊んでね♪
いえいえ、ハートのピックはこの前のミニー弁当に使いたかっただけだから・・・お気持ちだけで十分~ありがとう☆
マイメロちゃん、いけてる~??
なんだか色々詰めすぎてごちゃごちゃしてしまった感あり。。。
そうそう、この小さいお花の抜き型は道具屋筋でゲットしましたよ~
  1. 2007/07/11(Wed) 10:39:09 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

プチオフ会楽しかったみたいですねv-238近くに共通の趣味のお友達が増えて、嬉しいですね。楽しい時間っていうのは、あっと言う間だよね。「マイメロ」ちゃん、とっても可愛く上手に出来てるね。立体感が出て、すごいね。v-221
  1. 2007/07/11(Wed) 14:47:30 |
  2. URL |
  3. TOMA #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
プチオフ会いいですね~!
私もsattyomuさんとお会いしてみたいですi-236

マイメロの黒豆いいですね♪
リアルな感じがGoodです!
耳のお花も凝っててかわいいなぁ♪
  1. 2007/07/11(Wed) 14:52:49 |
  2. URL |
  3. aoi #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

プチオフ会してきたんやね!
羨ましいなぁ。。
近くにブログ友達がいるなんて~

これも縁だし、ブログしてると
いろいろ出会いもあって楽しいですよね^^

今日はマイメロだったんですね(*≧v≦)
すんごく可愛い~♪
マイメロワールドや~ほんわかした感じ。。
  1. 2007/07/11(Wed) 17:36:08 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★TOMAさんへ★
同じ趣味(キャラ弁)を持っていて近くに住んでいる友達なんて、そういないですよね~^^
素敵なお友達の発見、ほんとに嬉しいです♪
マイメロちゃん、目を黒豆、鼻をコーンにするだけで、ぐんと立体的に見えますよね!
黒豆のおメメはお気に入りです~☆



★aoiさんへ★
こんばんは♪
ほんとオフ会楽しかったですよ~!
同じ趣味を持っているのってこんなに盛り上がるんだとつくづく感じました^^
私もいつかaoiさんともお会いしてみたいです~☆
黒豆のおメメはキャラがぬいぐるみみたいになるのでお気に入りなんです^m^
お耳のお花は・・・ほんとは1つだけ付けるつもりだったんですがお花のサイズが微妙に小さくて・・・3枚重ねてみました^_^;



★ちぃママさんへ★
ほんとこんなに近くに住まれているなんてびっくりしました^^
オフ会第2弾にもお誘いしておきましたよ~!!
いつもはお顔部分を蒲鉾でごまかしてしまいますが、今回は久々に色分けしてみました。
難しいけどやっぱり色分けの方が可愛いですよね~♪
  1. 2007/07/11(Wed) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

すごい、近くにブログ友、良いですねぇ~~
って、sattyomuさんとこは、私も近所やと思ってますよ♪
近くに何度か配達にも行きましたよ^^
是非、一度来てくださいwwww
  1. 2007/07/11(Wed) 21:48:45 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、ryon4さんのところからお邪魔しました♪
幼稚園ねっとも覗いてきちゃいました。
おべんとう、どれもとってもかわいくって一人で感心しながら見ました!
しばらく夏休みなので、お弁当作りは無いのですが、9月から参考にさせていただいてもいいですか?
楽しみになりそうです♪

  1. 2007/07/12(Thu) 09:44:41 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

プチオフ会たのしそう~~!!
私もsattyomuさんとお茶したいな♪
私ドライブ趣味だし関西ならぜんぜんいけますっ!!今度ぜひ遊んでね~~♪
マイメロのおめめがキラキラしててかわいいわ~~☆私も今度黒豆使ってみよっと♪
  1. 2007/07/12(Thu) 12:51:57 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

すごいー。そんな偶然ってあるんですね♪
いいなぁ~。ブログの不思議ですね。
お友達が増えるって素敵なことですね~。
(^^)
マイメロちゃんもとってもかわいい★
  1. 2007/07/12(Thu) 15:12:39 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

★ヒスママさんへ★
私もヒスママさん家は十分圏内です^^
配達・・・お仕事??
今度ヒスママさん家探しに行こうかなぁ~♪



★Bママさんへ★
はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございます^^
『幼稚園ねっと』も見ていただいたんですね~とっても嬉しいです!!
ryon4さんが結んでくれたご縁、大切にしたいです^^
どうぞよろしくお願いしますね~☆



★☆blue☆さんへ★
確か以前京都に住まれていたんですよね~??
ドライブがご趣味なんて素敵^^
こちらこそ是非是非遊んでくださいね♪
お近くに来られることがありましたら声をかけてくださいね~☆



★321ははさんへ★
ほんと、こんなに近くに住まれているとはびっくりです。
ryon4さんは『キャラ弁倶楽部』にも所属されています^^
『キャラ弁倶楽部』がつないでくれた縁かも知れません♪
  1. 2007/07/12(Thu) 19:32:26 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

素敵な偶然だね~私もさっちょむさんに会いたくなってきたな~秋に海翔幼稚園休ませて帰ろうかなと思ったら、幼稚園は休まないとあえなく却下されました。海翔幼稚園大好きだからな~
マイメロ可愛いね~リコちゃんの幼稚園ももうすぐしたら夏休みだよね~
  1. 2007/07/12(Thu) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
ほんと^^このお友達はアリオによく買い物に行ってるんだよ~^^
だからアリオでお茶したよ♪
私もみかちゃん達に会いたいよ~~!!
前回親だけの食事会も出来なかったし(T_T)
それにしても海ちゃん幼稚園気に入ってるみたいで良かったね!!
私はちょっぴり寂しいけど^^
リコも今日から短縮になって21日から夏休みスタート~☆
地獄の日々に突入~(>_<)
  1. 2007/07/12(Thu) 22:15:21 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]


実は 私 sattyomuさんの お隣に・・・・
  あ、明日ゴミの日ですよね?





    ・・・ウソです。


 1時間半は 短いですね~。
   子供がいると場は和むけど、話がぶっ飛んだり、なかなかゆっくり・・・とはいかないですもんね。

 じゃ、明日 お昼食べに行きます。
  1. 2007/07/12(Thu) 23:14:55 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
えっ!!
あのオタクっぽい人がJJさんやったの~~??
知らなかった。。。
ほんと1時間半は短すぎです(T_T)
この前のオフ会ですら時間が足りなかったのに~(>_<)
このプチオフ会は実はお互いの子供は預けてきていて大人だけでまったり出来たんです^m^
JJさんとのご対面はいつなのか・・・すいませんが明日は無理です。
  1. 2007/07/12(Thu) 23:48:14 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]


  あなたったら・・


    意外と おもしろいのね。


 


     負けないわよ~!!!
  1. 2007/07/13(Fri) 11:22:04 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
ごめんなさい。。。
昨日の私はどうかしてました(T_T)
どうぞお手柔らかに~~☆
  1. 2007/07/13(Fri) 12:44:02 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

  

  おぉ~いっ!!!

  オタクじゃないって!!!

    こんな美人捕まえて。まったくぅ~♪


 あ~ やっぱ おもしろいに賭ける。 10円。
  1. 2007/07/13(Fri) 17:05:42 |
  2. URL |
  3. しつこいJJ #-
  4. [ 編集 ]

★しつこいJJさんへ★
あら??
オタクの方じゃなかったんですか??
それじゃあ、いつも歯ブラシくわえながら犬を散歩させてるおばちゃんの方なのね~!!
10円って・・・きっと後悔しますよ。。。
  1. 2007/07/13(Fri) 18:47:41 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/99-53fd1aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
