幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミニー弁当(キャラ弁) :: 2007/07/10(Tue)




またまた『キャラ弁倶楽部』さんイベント、「ポストカードにしたいキャラ弁」です。

8月はコウちゃんの2歳のバースデー。
気が付けば最後の奥歯も顔を覗いてます^^
言葉も日に日に増えて成長を実感する今日この頃です~

「生まれてきてくれて本当にありがとう♪」
感謝の気持ちを込めて。。。



★メニュー★
ミニー(チーズ、ハム、海苔、蒲鉾)
ご飯(蒲鉾とコーンのお花、ハムのお花、グリーンピース)
バースデープレート(さつま揚げの煮物、チーズ、アルファベットマカロニ)
ハンバーグ
切り干し大根の煮物
オクラのお浸し
ピンクのウィンナー
赤いウィンナー
ハム
蒲鉾
ミニトマト
イエローミニトマト
インゲン
プリーツレタス



加工食品のオンパレード・・・イベント用のお家弁当と言うことでお許しください~^_^;





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<マイメロディ弁当(キャラ弁) | top | おでんくん弁当(キャラ弁)>>


comment

コウちゃん、8月お誕生日なんですね~。おめでとうございます。
ミニーちゃんのまつ毛、すごく細か~い!!
かまぼこのお花もすごく可愛いです。右後ろに写ってるお花がまたまた可愛いです。
  1. 2007/07/10(Tue) 09:20:11 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

こうちゃん、来月お誕生日なんや!!
おめでとう~~~
子供って、ホンマ日々成長してて、
嬉しさと寂しさで、親としては複雑ですよね・・・

うしろの、オカズ達がすごいわっ
バラどーやってるん???
  1. 2007/07/10(Tue) 10:17:08 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
ありがとうございます~実際のお誕生日はまだ先なんですけど^_^;
まつ毛、すっごく細かいですよ~☆
でもチーズに貼り付けたので結構簡単でした^^
お誕生日のお弁当なのでお花をいっぱい作りたくて・・・お花の下にはハンバーグ、切り干し大根、オクラが入ってます~



★ヒスママさんへ★
ありがとう~!!
まだ先なんですけどね・・・^_^;
この時期、ほんと毎日成長してだんだん赤ちゃんじゃなくなってくる。。。
うかうかしたら成長見逃しちゃいますよね~
おかずはお花をいっぱい作りたかったんです♪
バラはハムを細長くカットして端からくるくる巻き、その上からまた巻き、さらにもう1回巻いて作りました~☆
  1. 2007/07/10(Tue) 11:15:44 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

アルファベットマカロニと、
ミニーちゃんのまつげ。
芸が細かいね~(@"@;)


子供の成長を見逃したくない…

って思いで育児日記をつけ始めて6年。
早いね~(^^;)
コウちゃんのお誕生日のお料理も
是非是非UPして下さいね(*^_^*)
  1. 2007/07/10(Tue) 11:26:31 |
  2. URL |
  3. ルージュラ #ObZ7QTO.
  4. [ 編集 ]

v-111
可愛い~+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚
ミニーちゃんといいお花といいどれもすごいです!
今日はご飯だけのアップ・・・と思ってたら後にチラ見してるお花達は飾りではなくておかずなんですね~!
ビックリです!
sattyomuさんは本当に器用ですね~!
娘さん&息子さんが羨ましい


  1. 2007/07/10(Tue) 13:25:55 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

今日は雨ばっかりですね(;´д`)

朝、いつもなら自転車でサッーと送るのに・・
雨だから歩き・・
いつもの時間よりも早く出ないといけないし~
雨降りは大変だ^^;

・・って、いきなり愚痴ってゴメンネ;
すごく素敵です!!
ミニーちゃんも可愛いし、プレートも可愛いし~
おかずがお花でとっても華やか^^

幸ちゃん来月お誕生日なんですね♪
子供の成長は早いですよね。。
まだ早いけど、おめでとう(*≧v≦)
  1. 2007/07/10(Tue) 14:53:18 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
バースデーカードにぴったりの
お弁当ですね♪♪
お花いっぱいでとっても可愛いな~
やさしさいっぱいのお弁当ですね。
来月のお誕生日楽しみですね^^
  1. 2007/07/10(Tue) 15:43:35 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

ポストカードキャラ弁、本当に可愛くて上手です・・・v-353こんなお誕生日お弁当もらったら嬉しくて食べられましぇんv-406
  1. 2007/07/10(Tue) 16:49:01 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

★ルージュラさんへ★
私も最初は育児日記のつもりで始めたブログなんですがいつの間にかお弁当一筋になってしまいました^_^;
ルージュラさんのHPはきちんと幸ちゃんの成長の記録が書かれてあって素敵な思い出になるんだろうなぁと感心しています^^
コースケのお誕生日ご飯、アップするほどのものでもないと思いますが。。。
いい感じに仕上がったら記事にしますね~☆



★chocoさんへ★
お花のおかず、飾りだと思われたんですね^^
あまりよく写ってないですが、ほんとはもうちょっと色々なお花が詰め込んであるんです~^m^
実はおかずがメインかも~☆



★ちぃママさんへ★
ほんとうっとうしいお天気ですね(T_T)
バス停までのお迎えもコースケを連れては一苦労です。。。
プレートの文字、こうして見ると全く見えませんね~^_^;
全く意味なしです。。。
ほんと子供の成長って早い、早い!!
この前まで歩けなかったのに今ではウンチを教えてくれて^^
これからも子供の成長を見逃さないよう気をつけないと~☆



★ムクさんへ★
こんばんは♪
お誕生日のお弁当なのでお花をいっぱい作りたかったんです^^
優しさがいっぱいかどうかは怪しいですが~^_^;
来月までにももう少し成長するんだろうな~♪



★シナモンさんへ★
ありがとうございます♪
でもイメージしていたのとはやや違います^_^;
頭で考えているように実際は上手くいかないものですね(T_T)
  1. 2007/07/10(Tue) 20:08:09 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

やっとゆっくり見れました!
さっちゃん(笑)、今日はとっても記念すべき?楽しいひとときを過ごせました~(^^)
ありがとでした♪
PCでちゃんと見たら、お弁当の下に敷いてるクロス…、私もよく似た、たぶん同じの持ってます!
小さい声で(セリア100均で^^)
ほんとよく見たら、おかずすごいじゃないですか。
おかずだけの写真も見たいな~♪
色んなお花の数々、どうやってるのか聞いとけばよかった(--)
何げに切り干し大根入ってるし…。
コウスケくんもうすぐ2歳、おめでと♪
そうそう、ミニーちゃんの頭の海苔は、ハサミですか?カッター?
  1. 2007/07/11(Wed) 00:18:46 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~♪
お花いっぱいのおかずも
すっごい可愛い~。
ステキ!ステキ!
お誕生日ディナーのお写真も
楽しみにしてますね♪
  1. 2007/07/11(Wed) 01:37:19 |
  2. URL |
  3. りよ #X7ABRAOI
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
ほんとに昨日はありがとうね~!!
とっても楽しくってあっと言う間でした♪
まだまだしゃべり足りないのは私だけ^^?
その通り~☆
これはセリアで購入したクロスです^^
よく分かりましたね~びっくりしました!
おかずだけの写真も撮れば良かったと後悔・・・。
お花の作り方は次回お会いした時にでもお話しますね♪
ミニーちゃんの海苔カットはキッチンバサミですよ~ってか、カッター持ってないんです^_^;



★りよさんへ★
ありがとうございます♪
おかずのお花だけの写真もちゃんと残しておけば良かったです(T_T)
お誕生日ディナー・・・きっとショボ~くなるので良いのが出来ればアップします^_^;
期待しないでくださいね。。。
  1. 2007/07/11(Wed) 10:22:12 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/98-58d44d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
