幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おでんくん弁当(キャラ弁) :: 2007/07/07(Sat)




昨日のコウちゃん用お弁当です。
うちでは基本TV番組はNHKなのでコウちゃんはNHKキャラに敏感です^^
このお弁当にもちゃんと反応していました~☆



メニューは、おでんくん(おべんと畑カボチャご飯、カニカマ、ハム、海苔)、たまごちゃん(ウズラのゆで卵、ハム、海苔)以外のおかずはシュガーバニーズ・ストロベリーうさ弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ミニー弁当(キャラ弁) | top | シュガーバニーズ・ストロベリーうさ弁当(キャラ弁)>>


comment

おでんくんってNHKキャラなんですね~。
スーパーのガチャガチャでしか見たことがなかったので、どのチャンネルで放送してるんやろ~って思ってました。
はちまきがすごく細かいですね~。お口の形も難しそうです。
  1. 2007/07/08(Sun) 15:59:53 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

sattyomuさんが作るとおでんくんが上品に見えます~!
ウチは4時からNHKタイムです。
いないいないばあ→味楽るミミカ→おじゃるとか→安田大サーカスとか小学生とかの何か…でいい加減おわりにしてもらいます。
たぶんおでんくんは一回見たぐらいです。
なんか人生模様がチラホラ…の話で、いい大人が考えさせられましたe-263

うずら卵もおでんくんに出てくるキャラですか?
  1. 2007/07/08(Sun) 19:26:20 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

お~、NHK

うちは基本TV見ない派なので、うちの幸チキボンは
多分…きっと、NHKキャラなんて知りません(⌒▽⌒;)
でも今度私がビーズでおでん君作るぞ!
  1. 2007/07/08(Sun) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. ルージュラ #ObZ7QTO.
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
昨日甥っ子から聞いたんですが、鉢巻が赤いのは「偽おでんくん」なんですって。。。
知らず知らずの内に偽者を作ってました~(T_T)



★ryon4さんへ★
おはようございます♪
うちは、5時半から夕飯なので、それまでNHKを見ていて一旦TVを消し、ご飯が終わったらまた再開です^^
たまにご飯が遅れちゃったりしたときもそのまま見てるので、おじゃる丸や忍たま乱太郎とかも見てますよ~☆
ウズラの卵は「たまごちゃん」というキャラです~



★ルージュラさんへ★
ルージュラ家ではTV見られないんですね!!
その方が子供にも良いはずなんですが見せておくと大人しいのでついつい見せてしまいます^_^;
おでんくんまでピーズで作られるんですか??
私は作り方の説明書があれば作れますが、何にもないところからは絶対無理です~(>_<)
またまたルージュラさんの凄さを実感です~!!
  1. 2007/07/09(Mon) 08:15:10 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

うちの子たちもおでんくん大好き!
あのまったりとしたテンポがたまらないみたいです^^

たまごちゃん、すごいですね。
あの小さいうずらにちゃんとまつげまでついてる~~~!!
  1. 2007/07/09(Mon) 09:39:14 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

おでんくんとたまごちゃんですね♪
うちの娘も大好きです~i-237

ほぉ~!おでんくんに偽物と本物ってあるんですか!?
たまたま偽物を作ってしまったsattyomさん。オチャメですわ☆


  1. 2007/07/09(Mon) 10:15:32 |
  2. URL |
  3. aoi #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
ご無沙汰しちゃってゴメンネ!
キャラ弁作り、頑張っているね~。
いつもとっても上手で尊敬しちゃいます!
私はまだハンドメイドに嵌り中よ・笑
また、遊びに来てね!
  1. 2007/07/09(Mon) 12:53:06 |
  2. URL |
  3. アイビー #-
  4. [ 編集 ]

たまごちゃん・・・すごい!!!
この目の大きさ、かなり小さいよね><オニギリの形もとっても綺麗!
  1. 2007/07/09(Mon) 13:53:08 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

おでんくんもたまごちゃんも
すっごくそっくりですね≧▽≦
細かい部分まですごいな~~♪♪
  1. 2007/07/09(Mon) 14:54:35 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

おでんくん、ちゃんとハチマキ(?)しばってあって、細かいね~。
いつも、sattyomuさんの、ウインナーは存在感があるな~って見てたけど、太いウインナーなのかな?
切り込みも、4回だから大きいのかな~って、見てました。これも、可愛いな~って。^^
  1. 2007/07/09(Mon) 15:44:41 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

おでんくんだ^^

私は作ったことないですが・・
顔のパーツとかシンプルだけに難しそう><
さっちょむさん上手やね~!

いろんなキャラ作れちゃうのも感心するわ~(´ェ`*)
  1. 2007/07/09(Mon) 16:15:33 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

おでん君大好き~~♪
たまごちゃんもちゃんといるのね~~☆かわいい~~☆
ちなみに偽おでんくんはもっと顔こわいよ~~!だからこのおでんくんは本物でしょう♪
  1. 2007/07/09(Mon) 16:18:04 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

おでんくんってまだ見たことないんですv-356リリーフランキーが描いてるんですよねv-362
でも、キャラは売ってるの見て知ってますが、やはりお上手v-414
たまごちゃんも可愛いですぅv-347
  1. 2007/07/09(Mon) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

カニカマすごーーー!!!!
顕微鏡でも使ってる??ってぐらい細かい!!!

たまごちゃんのまつ毛綺麗!!!!
やっぱどのお弁当もさっちょむさんらしいなぁ^^

苺にもNHK見せよう。。。
やっぱお笑い番組ばかり見せるもんじゃないね。。。

そうそう!!
亜里紗がすんごい喜んでたみたい!!!ありがとう;;
  1. 2007/07/09(Mon) 22:59:20 |
  2. URL |
  3. 苺ママ #-
  4. [ 編集 ]

★サンデーさんへ★
サンデーさんのお子さん達もおでんくんがお好きなんですね~^^
独特の雰囲気に引き込まれちゃうんでしょうね~☆
たまごちゃんのまつ毛、気付いていただけましたか~!!
実は面倒なので省いてしまおうかと思ったんです~作って良かった♪



★aoiさんへ★
やっぱりおでんくん、人気者なんですね^^
以前作った時も確か鉢巻は赤く作ってしまいました^_^;
うちの子達は気付かなかったんですが甥っ子に教えられちゃいました~



★アイビーちゃんへ★
ほんとお久しぶり~!
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。。。
相変らず可愛いもの作っているのね~^^
のちほどゆっくりお邪魔させてもらいますね~♪



★ichigoさんへ★
まつ毛まで作って良かったです~^^
実は面倒なので省いてしまおうかと思ってたんです^_^;
おにぎり、上手くいけてますか~??
ichigoさんにそう言ってもらえると少しは上達したのかな~って思えちゃいます♪



★ムクさんへ★
ありがとうございます♪
簡単そうに見えて口とかまつ毛とか、意外に手こずりました^_^;
まだまだ修行が足りません。。。



★happy cloverさんへ★
このウィンナーは初めて買ってみたんですが、ピンクの太くて短いウィンナーなんです。
真ん中でカットして深めに8等分にし、ゆでています^^
プチトマトみたいなウィンナーも周りが赤いだけで同じ感じに仕上がります~見えて欲しくないおかずの上に乗せるのに便利です~☆



★ちぃママさんへ★
そうそう、おでんくんって簡単そうですが口が曲者なんです~(>_<)
この口もかなり微調整しました^_^;
最近、あんまり新しいキャラに挑戦してないですよ~!
自分の好きなキャラばっかり何回も作っている感じ。。。



★☆blue☆さんへ★
おでんくん、お好きなんですね^^
のんびりした雰囲気が楽しいですよね~!
これ、本物のおでんくんでいけますか??
次は偽おでんくんに挑戦しようかなぁ~♪



★シナモンさんへ★
おでんくんって独特の雰囲気のあるアニメで、きっと1度見れば次も見たくなると思います^^
おでんくんにたまごちゃんは外せませ~ん☆
  1. 2007/07/09(Mon) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★苺ママさんへ★
カニカマ、繊維に沿って割いて使っているだけですよ~
たまごちゃんのまつ毛はちょっと頑張りました^^
まつ毛ってやっぱあるのと無いのとでは違いますよね~!
お笑い番組、大いに結構じゃないですか~♪
私自身「吉本新喜劇」で育ちましたよ~☆
亜里紗ちゃんに無事お手紙届いたんですね~良かったです^^
  1. 2007/07/09(Mon) 23:07:20 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/97-e674b3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
