幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『あんふぁん』にお弁当掲載~☆ :: 2007/07/06(Fri)

kuri.jpg


毎月幼稚園から配布されている情報誌『あんふぁん』に私のお弁当を掲載していただきました^^

今日配布の夏休み特大号首都圏版(東京版、神奈川版、千葉版、埼玉版)に掲載されています。
残念ながら我が家のある関西版には載っていませんが。。。

『あんふぁん』HPにも掲載されていますので、是非見てみてくださいね~♪

↓『あんふぁん』「みんなのいつものお弁当」のコーナーはこちら~☆
http://www.enfant.ne.jp/tsukurou/200708_obento.shtml


ははは~本名出ちゃってます~^_^;





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<シュガーバニーズ・ストロベリーうさ弁当(キャラ弁) | top | 金魚さん弁当(キャラ弁)>>


comment

早速見てみました~。
sattyomuさん、べっぴんさんや~v-10
娘の為にきれいな母でいようと日々努力してるんですが、土台が悪いのでどうしようもありません・・・v-15
にんじんをカレー味にするんですか~??一回試してみます。
  1. 2007/07/06(Fri) 13:34:31 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

会社から

はい。サボってます。

雨がきたね~・・・
今日も幼稚園ではプールなんだけど、
入れたんだろか・・・

みてきましたよ~美人さっちょむさんを~!

みるとこ違うって?

金魚のおにぎり見て、
今日のうちのお弁当に、
おにぎりを二つ追加したんだけど、
ラップで巻いただけでね、
裏も表も違う恐竜の海苔切ってあげたんで、
どっちも見えたらいいのにな~って思ってたの!
あ~やってラップで巻いてワイヤーしてあげたら見た目もきれいでいいね!
勉強になりました♪
  1. 2007/07/06(Fri) 13:37:00 |
  2. URL |
  3. ルージュラ #ObZ7QTO.
  4. [ 編集 ]

すごい! おめでとです☆

 全国的に募集してました???
九州版では、見なかったような・・・。

以前 表紙モデル応募したけど、ダメでした。
で、この前 ムッピ弁当出したんだけど、音沙汰なしです。チッ


 昨日、苺ママが電話で、「さっちょむさんが【バッチ足りひんかったから、JJに今度は多めに作っとけ~言うといて】って言われたわ」 と。
 修行するです。はい、親分。。。
  1. 2007/07/06(Fri) 13:41:17 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

うちの娘の幼稚園はこれ配布してないんですぅ・・・残念・゚(Pд`q。)・゜・。
かわいいお弁当!!ぜひ真似したいけど・・・不器用でなかなか(;´▽`lllA``

娘ちゃんの漢字、珍しいですよねぇ♪

  1. 2007/07/06(Fri) 13:43:56 |
  2. URL |
  3. ぷりん☆ #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
見てくださってありがとうございます♪
キレイなママでいたい・・・私もそうは思うのですが自分のことはついつい後回し。。。
ニンジンはカレー粉を入れるとニンジンの味が消えるようです。
1度試してみてくださいね^^



★ルージュラさんへ★
お仕事お疲れ様です^^
プール、微妙ですね~午前中は降ってなかったから大丈夫だったかも~☆
恐竜好きの幸ちゃんにはワイヤーで巻くより両面違う恐竜の方が喜ばれますよ~!絶対!!



★JJさんへ★
このお弁当、去年の11月ごろ応募したものなんですよ~!
今年の5月に連絡が入って掲載されることになりまして。。。
だから季節はずれの栗のおにぎりだし、私の服もセーター着てるし^_^;
なので半年後、きっとJJさんのところにも連絡が入るはずです^^
あら?
私ってそんなこと言ってました??
う~ん、言ったかも~☆
そういうことなので次回も頑張って下さいね♪



★ぷりん☆さんへ★
このお弁当、すごく簡単ですよ~!
小さい三角おにぎりにお顔を付けただけですので^^
娘の名前は完全な当て字です^_^;
絶対に読めないでしょうね~
  1. 2007/07/06(Fri) 15:48:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

今日、幼稚園からもらってきたので、早速見たよ~。
始め、むっぴのお弁当の方かと思って、「なん~だ、載ってないや・・・。」って、がっかりしてたら
ちゃんと、後ろの方にありました!
お姉ちゃんと、sattyomuさんを(お弁当と写真を)じーっと見てお話してました。^^
お野菜、考えて入れてあって、良いママですね。

でも、地元でみれないのは残念だったね~。
  1. 2007/07/06(Fri) 16:43:49 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
  1. 2007/07/06(Fri) 17:11:53 |
  2. URL |
  3. オタク女子大生サトミン #-
  4. [ 編集 ]

アンファンの記事、見ましたよ。
とってもステキなママさんですね。
実際にお顔を見ると親近感が湧きますe-266

私はお弁当作り、週に1度なんですけど
かわいいお弁当目指すと時間かかりますよねー?
もう慣れてらっしゃるからパパパッと
作れちゃうのかしら?

来週が今学期最後のお弁当なので
ちょっと気合入れてみようと思います。色々参考にさせていただきますね。
  1. 2007/07/06(Fri) 17:22:48 |
  2. URL |
  3. なほ #-
  4. [ 編集 ]

み~た~で~(怖い?)

sattyomuさん、益々益々親近感湧きまくり!
で、べっぴんさん!
私の方からだけ見えててそちらからは見えないので何かすいませんね…e-263
本名だけでなく年齢も所在も知れちゃいましたね!
それでメールフォームの疑問がわかったです。
これからはさっちゃん(ちゃん呼ばわり)にしようかしら(笑)
ウチの幼稚園、あんふぁんは配られてません(><)
現在のいつものお弁当とはちょっとだけ雰囲気の違うお弁当ですね、配置とか…。
でもかわいいのと、りこちゃんへの心尽くしのお弁当って事は変わってないですね!
ポストカード…のラッピングおにぎりも涼しげで季節感ありで、かわいい!
私も何かヘタなの作ってみようかな?
P.S.私のだんなさん、八尾市出身なんですよ(^^)
  1. 2007/07/06(Fri) 18:25:08 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★happy cloverさんへ★
『あんふぁん』見てくださってありがとうございます♪
このお弁当、去年の11月に応募したものなんです~なので季節はずれの栗だし私の服もセーターだし^_^;
今はムッピが主ですもんね~
でも関西版に載らなくて良かったかも~ママ友にバレちゃいますからね~☆



★オタク女子大生サトミンさんへ★
ご訪問ありがとうございます♪
キャラ弁中心のブログですが是非また遊びにきてくださいね^^



★なほさんへ★
親近感持っていただけました~^^
やはりキャラ弁はどんなに頑張っても1個1時間くらいはかかっちゃいます^_^;
抜き型とかクラフトパンチなんかで随分時間短縮できるようにはなりましたが。。。
そうですよね~もう今学期も終わっちゃいますよね~☆
気合の入ったなほさんのお弁当見てみたいなぁ♪



★ryon4さんへ★
私の顔写真、初めてでしたか~??
『幼稚園ねっと』でもうバレてたかと思ってました^^
ほんと、年までバレちゃいましたよ~(>_<)
メールフォームの疑問って送信元の名前のことかな~旦那さんの名前が表示されてた??
もちろん、さっちゃんで結構ですよ~^^
sattyomuって打つの面倒臭いでしょ??
このお弁当、去年の11月に作ったものだから今と感じが違うのかも~☆
今から思えば他のお弁当と取り替えて欲しいです。。。
金魚さんのおにぎり、涼しげですか~?
嬉しいなぁ♪
ryon4さんならもっと可愛いおにぎり作られるでしょうね(^_-)-☆
旦那様、八尾のご出身なんですね~ご実家うちの近くだったりして。。。
  1. 2007/07/06(Fri) 19:13:59 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

はじめまして☆
いつも拝見させていただいております!
今日、娘が持ち帰ってきたあんふぁんを見て、「こちらは!!」とビビビときて、思わずコメントしてしまいました。いつもかわいいお弁当、たまに真似をさせていただいております。これからも参考にさせてくださいね。
突然で失礼いたしました。
  1. 2007/07/06(Fri) 20:11:54 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさんみちゃった~♪
sattyomuさん関東進出ですか??
あんふぁんほしかったなぁ…

私結婚前は京都に住んでたんで、大阪もしょっちゅういってましたよ♪
  1. 2007/07/06(Fri) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

またまたお邪魔します。

もちろん、幼稚園ねっとでもとっくに拝見してましたよ!
いえ、なに、今回のはさらにお美しかったのでv-343改めてべっぴんさんですね~と(^^)
お邪魔しました~。
  1. 2007/07/06(Fri) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

最近子供達がうるさくて毎日コメントできなくてごめんね。
さっちょむさん見てきたよ~すごいね~こんな雑誌があるの?こっちにはないで~北海道版ってないのかな~?でもあったとしてもさっちょむさんは載ってないからいいんだけどね~
さっちょむさんますますきれいになったね~小学生の頃から美人だったけど
  1. 2007/07/06(Fri) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★mikiさんへ★
こんばんは♪
はじめまして^^
いつも見てくださっていたんですね~ありがとうございます!!
『あんふぁん』も見ていただいて(*^_^*)
これからも色々と作っていきますので、また遊びにきてくださいね~☆



★☆blue☆さんへ★
関東進出・・・全くそう言う訳ではありません^^
たまたま記事が首都圏版にしか載らなかっただけです~☆
東京版を1部送って下さったので掲載分はありますが、今日娘が持ち帰った関西版にはやはり載ってませんでした。。。
☆blue☆さんは京都に住んでいらっしゃったんですね~!
なんだか不思議な気分♪



★ryon4さんへ★
わざわざありがとうございます^^
実物を見ると幻滅・・・ってならないことを祈ってます~☆
  1. 2007/07/06(Fri) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
いえいえ~^^
みかちゃんが元気だったらそれだけで良いよ♪
『あんふぁん』北海道版ってあるみたいよ~でも配っているところと配ってないところがあるみたいだから。。。
今日リコも幼稚園からもらって来たんだけどやっぱり載ってなかったわ^_^;
え~っ!キレイになった~??
最近ますますシワが増えるしお腹の肉はブヨブヨだし。。。
もう、ほんとにおばちゃんだなぁって毎日実感してるよ~(T_T)
  1. 2007/07/06(Fri) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

コメ多いのにごめんなさい;;

おめでとうございます^^
sattyolmuさんのお弁当ってホント
かわいくて大ファンなんです♪♪
これからのご活躍も楽しみです≧▽≦
  1. 2007/07/06(Fri) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪今日配られてきたキャラ弁コーナーを見てから、sattyomuさんだとわかってまた急いで見直しました笑v-355綺麗でやさしそうなママですv-398ますます親近感v-415実は・・・来月号のあんふぁんに私も載るんですv-402これで、お互い顔&本名がばれますねv-411
  1. 2007/07/06(Fri) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

見ちゃいました★

こんばんは!お顔拝見しちゃいました。お弁当も拝見しました。栗のおにぎり可愛いです。とっても食べやすそうでいいですね。福井には、こんな雑誌ありません。
  1. 2007/07/06(Fri) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. マリリン #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
とんでもない~こちらこそお忙しいのにコメいただいてすいません~☆
大ファンだなんて・・・ご期待に沿うようもっと修行しないと~^_^;
これからもどうぞよろしくお願いしますね!!



★シナモンさんへ★
実際の私はキレイでも優しくもありません^^
もしそう見えるなら、それはきっと写真マジックです~☆
なんと~!
シナモンさんは来月号に掲載されるんですか~!!
とっても楽しみにしてます♪



★マリリンさんへ★
クリのおにぎり、とっても簡単です^^
何より食べ易いですよ~♪
福井には『あんふぁん』配られてないんですね~(T_T)
全国的なものだと思ってました~
  1. 2007/07/06(Fri) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

さっちょむさんでしわとかお腹がぷよぷよなんて言ってたら、私はもう終わってるわ。さっちょむさんはほんと美人だよ~うちの親も美人って言ってたもん
  1. 2007/07/07(Sat) 00:02:54 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

あんふぁん掲載おめでとうございます^^
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
そういうコーナーがあったんですね~
私、読まないので知りませんでした^^;

さっちょむさん・・美人と評判ですよ~
ちなみに、うちの旦那もキレイな~と言ってます(*^m^*)
  1. 2007/07/07(Sat) 00:08:54 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

こんな時間に失礼します~i-179
アンファンのサイト見ました!
掲載されるなんて、すごいです♪
娘の幼稚園では、アンファンは配布してないんです…。
sattyomuさんのブログで、「こんなものがあるのか!」と初めて知りました(汗)

そそっ!私が最初に見たsattyomuさんのお写真は、
「幼稚園ねっと」ですi-87

  1. 2007/07/07(Sat) 04:08:22 |
  2. URL |
  3. aoi #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
ありがとう~(T_T)
でもほんとに最近のお腹はすごいよ~(>_<)
リコなんて私のお腹にほっぺをくっつけて「フワフワで気持ち良い~♪」やって。。。



★ちぃママさんへ★
私もあんまり読まないんですが、たまたまお弁当を募集しているのを発見して応募しました^^
でも、これ去年の11月に応募したからお弁当の感じが今と違うし私の服もセーターだし^_^;
なんと~!!
ちぃママさんの旦那様にまで顔バレちゃってますか~☆
もしかして金の大仏姿を見られたのかな??



★aoiさんへ★
『あんふぁん』見ていただいてありがとうございます^^
このお弁当は去年の11月に応募したものなのですっかり諦めていたんですよ~☆
『あんふぁん』って配布されない所も結構あるんですね~!
『幼稚園ねっと』の写真の方が髪型とか今の方に近いかも^m^
  1. 2007/07/07(Sat) 09:25:02 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

キャァ~v-238
さっちょむさん美人~~~v-10
美人な上にスタイル抜群。料理上手で性格良し!
ズルイじょ~v-217
私にも少しで良いので魅力をおすそ分けして欲しいものですv-238
  1. 2007/07/07(Sat) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. megoon30 #-
  4. [ 編集 ]

★megoon30さんへ★
この写真、写り良かったみたいですね~☆
実物見たらびっくりされるかもですよ~^^
ちなみに私はmegoon30さんの魅力にメロメロです~♪
  1. 2007/07/08(Sun) 08:57:54 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/95-dc8abda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
