幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お出掛け弁当 :: 2007/04/04(Wed)




今日は家族で公園にお出掛けです♪
そこでは牛の乳搾りや小動物の餌付け、芝すべりなどができます。
朝からお弁当を作ったものの、気が付けば雨音が・・・。
今日は無理かもと思っていましたが、今は雨も上がり陽がさしています^^
このまま良いお天気になってくれればいいのになぁ~!!



★メニュー★
鶏のから揚げ
竹輪の磯辺揚げ
カボチャの胡麻和え
ミートボールとキュウリとウズラのピック
卵焼き
キノコとベーコンのバター醤油炒め
オクラのおかか和え
ウィンナー
ニンジンの煮物(カレー風味)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓このお弁当箱を使ってます!




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. みんなのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<ラッテ弁当(キャラ弁) | top | ドラえもん弁当(キャラ弁)>>


comment

すご~い豪華な行楽弁当♪
お店で売ってても全然普通に思えちゃうくらい、
キレイに詰められてますね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2月の終わりくらいの方が、今よりも温かかった
感じがしますよね!
素敵なピクニック弁当、お外で食べられますように!
  1. 2007/04/04(Wed) 12:26:47 |
  2. URL |
  3. SHIBUKI #fx4xtHN6
  4. [ 編集 ]

凄い行楽お弁当上手に作りましたねぇ。とても綺麗な詰め方。食欲をそそりますe-343いろんな食材がバランスよく入ってるから栄養満点だわ(≧∇≦)b
牛の乳搾りなんて今ではそうそう体験できるものでもないですよねぇ~。いいなe-266ご家族でのレジャー一杯楽しんできて下さいね!!
  1. 2007/04/04(Wed) 12:27:45 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集 ]

おじゃましますv-238
おいしそうですね~
すっごい品数だし、色合いもキレイv-252
乳搾りなんて!!私もやってみたい(*ゝω・)ノ
楽しんできてくださいねv-22
また遊びに来ますよろしくね(人´∀`)
  1. 2007/04/04(Wed) 12:57:58 |
  2. URL |
  3. ☆JUN☆ #-
  4. [ 編集 ]

いつもながら、すっごいおいしそう~~~v-238ミートボールとちくわの磯辺揚げすっごい食べたくなりましたv-10
家族で公園、最高ですね。うちも行こっ!
  1. 2007/04/04(Wed) 15:22:07 |
  2. URL |
  3. happyb #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい!

こんにちは、お出掛け弁当がとってもおいしそうですね。詰め方がお上手なのだと、関心してます。

ところで、ひな祭りのお弁当ギャラリーオープンが遅れたことをお詫びに来ました。申し訳ありませんでした。

お弁当のイベントは懲りずに続けますので、また参加していただけるとうれしいです。
  1. 2007/04/04(Wed) 16:50:53 |
  2. URL |
  3. コラボラー・まーす #nE5Ics.Q
  4. [ 編集 ]

うわわ!
おいしそ♪

お出かけは楽しかったですか???
こ~んなおベントだったらますます楽しくなっちゃいますネ♪

私も混ざりたい!!!
こっそり混ざっていいっスか?(えへら。
  1. 2007/04/04(Wed) 16:52:01 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

★SHIBUKIさんへ★
豪華に見えますか~中身はほんとに庶民的なおかずばかりです~^_^;
今日はホントに寒かったです(T_T)
現地に着いたとたん雨が降ってきたので、とりあえず車の中でお弁当を食べました。。。
でもすぐに雨は止んだのでその後はたくさん遊べました^^
早く暖かくなって欲しいですね~☆
  1. 2007/04/04(Wed) 19:18:09 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★cherryさんへ★
何にも決めずにおかずを作って詰める段階で考えながら詰めました・・・いつも行き当たりバッタリです^_^;
おかずの食材はマンネリ化。。。cherryさんを見習って色々挑戦しないと~!!
今日はほんとに寒かったです~(T_T)
結局牛の乳搾りはしなかったんですが娘は旦那さんと馬に乗れて楽しそうでした♪
それにしても早く暖かくなって欲しいものです。。。
  1. 2007/04/04(Wed) 19:22:55 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★☆JUN☆さんへ★
いらっしゃいませ^^
いっぱい褒めていただいてありがとうございます♪
結局今日は牛の乳搾りはしませんでした~その代わり娘は旦那さんと馬に乗ってご機嫌でした^^
是非また遊びに来てくださいね~☆
  1. 2007/04/04(Wed) 19:26:43 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★happybさんへ★
ありがとうございます♪
実は今回はじめて竹輪の磯辺揚げを作ってみました~でも結構美味しくって子供達の評判が良かったです!
お弁当を持って公園へ・・・楽しいひとときお過ごしくださいね(^_-)-☆
  1. 2007/04/04(Wed) 19:29:18 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★コラボラー・まーすさんへ★
わざわざご連絡ありがとうございます♪
お弁当のイベント、また企画されるんですね~是非また参加したいです^^
これからもどうぞよろしくお願いします~☆
  1. 2007/04/04(Wed) 19:32:12 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★nicoさんへ★
実は現地に着いたとたん雨が降ってきたのでそのまま車の中でお弁当を食べたんです~(T_T)
それもまた楽しい思い出なんですけど^^
その後は雨も止んでたくさん遊べました♪
次回は是非ご一緒に~あ、お弁当持参でお願いしますね~♪
  1. 2007/04/04(Wed) 19:35:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

すごいな~めちゃ豪華だね~でもピクニックにいけるなんて羨ましい~こっちは昨日まで雪ちらついてたし、とてもじゃないけど外でお弁当は食べれません。今日暖かくて最高7度だったよ~最低はまだ氷点下です。早く暖かくなって欲しい。
  1. 2007/04/04(Wed) 21:21:15 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

わぁ~☆☆☆
おいしそ~!!!
すごい豪華です^^

わたしだったら1日がかりになりそうです 笑
さすがさっちょむさんですね♪

仲良く食べる幸せさっちょむさん家想像できます♪

今日はさむかったです・・・
雪も降っておどろきました☆
  1. 2007/04/04(Wed) 21:50:40 |
  2. URL |
  3. なん #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
氷点下~(>_<)
こっちもいい加減寒いと思ったけどやっぱり北海道は違うね~!!
ほんと早く暖かくなってほしいね^^
結局このお弁当、狭~い車の中で食べたよ^_^;
その後すぐに雨は止んだから遊べたんだけどね~☆
ハーベストの丘はリコやコースケくらいの子が遊ぶのにぴったり~海ちゃん達とも一緒に行きたいなぁ~♪
  1. 2007/04/04(Wed) 22:33:48 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

かなり豪華なお弁当だね!!!こんなお弁当を作ってもらえたら私も嬉しいなぁ~(笑)
少しずつ暖かくなってきて公園日和りだね。
ウチも公園デビューしたいなぁ~~
  1. 2007/04/04(Wed) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. emichan #PKD6Nqhk
  4. [ 編集 ]

★なんさんへ★
豪華だなんて。。。このお弁当、写真うつりが良いみたいですね^_^;
よく見ていただくとお分かりのように大したおかずは入ってません~^^
実際お弁当を食べてる私達の姿って笑えますよ~☆
息子が食べるお世話をしながらだから決してゆっくり食べれてる訳じゃありません^^
早くみんなでのんびりお弁当タイムが過ごせるようになりたいです。。。
なんさんの所でも雪が降ったんですね!
まだまだ春は遠いのかしら~(T_T)
  1. 2007/04/04(Wed) 22:39:33 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★emichanへ★
豪華に見えますか~^^
できるだけ短時間で作れるおかずばかりチョイスしましたよ~☆
実は1歳7ヶ月になる息子はまだ公園デビューしてません。。。
この春お弁当持って公園デビューしたいなぁ♪
  1. 2007/04/04(Wed) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

このお弁当箱、私も同じもの持ってます♪
娘の運動会の時に使ったんだけど、
こんなにキレイに詰めれませんでした。。
プリーツレタスで仕切って
こんなに美味しそうに詰めれるんですねぇ~~。
ほんとに、勉強になります。
彩りもいいし、おかずも美味しそうっ。
  1. 2007/04/04(Wed) 23:17:03 |
  2. URL |
  3. みんけつ #-
  4. [ 編集 ]

★みんけつさんへ★
お弁当箱、同じなんですね~♪
私も運動会用に欲しくて買ったんです^m^
今回で使うの3度目ですが、やっと詰め方のコツが分かってきたようです^^
これから暖かくなるし、お弁当を持って家族で色んな所に行きたいです~☆
  1. 2007/04/04(Wed) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/05(Thu) 08:24:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^
ミクシィのキャラ弁コミュから飛んできました♪

私は旦那にキャラ弁作ってます!
子供のお弁当も作りたいと思ってるんですけど、子供のって難しくてなかなか・・・(@△@;)
参考にさせていただきたいです★勝手にリンクさせてもらっちゃいます!!(^^;)だめだったら言ってくださいね^^;
  1. 2007/04/05(Thu) 09:07:46 |
  2. URL |
  3. YU-KI #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~すごい豪華ですね~^^
ピック使ってくれて嬉しい~ありがと♪♪
詰め方もバランスがよくて
とっても上手!さすが、さっちょむさん!
  1. 2007/04/05(Thu) 09:51:08 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん
おはよ!
コメントやっとできた^^;
昨日はそちらのお天気はどうだったのかな?こちらはチョット寒かった~
花冷えって感じかな。
美味しそうなお弁当もって公園で食べたらさぞかし美味しいだろうな~~^^
  1. 2007/04/05(Thu) 10:11:22 |
  2. URL |
  3. じゅ~ん #-
  4. [ 編集 ]

★YU-KIさんへ★
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます^^
旦那様のキャラ弁を作られているんですね~私は逆にお弁当箱が大きくなったら作れません~(T_T)
こんな私のお弁当が参考になればとっても嬉しいです!!
リンクの件も光栄です^^
これからもどうぞよろしくお願いしますね~☆
  1. 2007/04/05(Thu) 12:44:05 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★ichigoさんへ★
豪華だなんて恐縮です~^_^;
きっとichigoさんに頂いたピックがお弁当を豪華に見せてくれているんです^^
私、レタスの使い方がヘタッピなんです~(T_T)
今回は使ってみましたがイマイチよく分かってません。。。
またichigoさんのお弁当参考にさせて下さいね!!
  1. 2007/04/05(Thu) 12:48:51 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★じゅ~んさんへ★
おはようございます♪
遊びに来てくださってどうもありがとうございます^^
昨日こちらもとっても寒かったです~(T_T)
花冷え、私はこの言葉が何だかキレイで好きなんですが、まさにそんな感じでした!
でも子供達は馬に乗ったり羊にエサをあげたり楽しんでいました^^
早く暖かくなって欲しいです~☆
  1. 2007/04/05(Thu) 12:52:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ハーベストの丘にいったんだね~雨やんでよかったね。私は結局一度もハーベストの丘には行った事ないわ~今度大阪帰ったら行ってみようかな?お弁当もってみんなでピクニック行きたいね~
  1. 2007/04/05(Thu) 19:44:03 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
ハーベストの丘、なぜかうちはちょくちょく行ってるよ^^
子供達がもうちょっと大きくなったらつまらないかも知れないけど、今ぐらいなら結構喜ぶよ♪
今度大阪に帰ってきたらみんなで行ってみよっか~☆
日曜でもあんまり込んでないかもよ~^m^
  1. 2007/04/05(Thu) 19:51:36 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おいしそう~♪

さっちょむさん、おはようございます♪
早速、新ブログにおじゃまします~^^ゞ

ブログ開いた途端に、おいしそうなお弁当が!
豪華で見た目もカラフルで、子どもさん達も大喜びですね♪
食も進みそう~~!

最近は、夫の仕事が忙しくて家族でのお出かけが全くないんです~。
今度、さっちょむさんのお出かけ一員に
コソッとまざろうかしら^m^
  1. 2007/04/06(Fri) 07:21:40 |
  2. URL |
  3. aoi #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

すごー!!豪華!!これならレストランに行くよりいいですねー。私はパパも一緒のときは、外食にしちゃいますよー。
  1. 2007/04/06(Fri) 07:38:05 |
  2. URL |
  3. ちぁっきぃ #-
  4. [ 編集 ]

★aoiさんへ★
おはようございます♪
早速遊びにきていただいてありがとうございます!!
お弁当豪華に見えますか~^^
よく見ていただいたらバレちゃいますがホントに大したおかずは入ってません~^_^;
旦那様お忙しいんですね。。。
うちは旦那さんのお休みが平日なので春休みなんかじゃないと家族全員で朝からお出掛けできないんです~なので今の時期にまとめてお出掛けしています^^
次回はaoiさんも是非ご一緒に♪



★ちぁっきぃさんへ★
ありがとうございます♪
ほんとは私も外食したいのですが・・・外食費は家計費から出ちゃうんで出来るだけ抑えないと~^_^;
旦那さんがポンって出してくれるなら喜んで外食しちゃいますよ~^^
  1. 2007/04/06(Fri) 11:11:16 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
ハートの大学芋?とヨコシマ模様のついた玉子焼きがとっても美味しそうで私も食べたいです♡
ぽっちん☆
  1. 2007/04/06(Fri) 15:24:18 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
ハートの大学芋に見えるのはカボチャのゴマ和えなんですよ~^^
甘めに味付けしたのでおやつっぽくって美味しかったです♪
シマシマが付いた卵焼きは焼きたての卵焼きをまきすで巻いて冷めるまで輪ゴムで止めておきました~☆
普通の卵焼きなのでちょっとだけ可愛くしてみました(*^_^*)
ぽっちん、ありがとうございます♪
  1. 2007/04/06(Fri) 17:05:47 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/9-b646c457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
