幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『太陽弁当』 in 関西オフ会 ~その3~ :: 2007/07/01(Sun)

とうとう最後の方のお弁当です。

苺ママさん、今回のオフ会はこの人なくして実現されなかったでしょう!!
ブログを通して見えた苺ママさんは楽しくて心の温かい人でした。
実際にお会いして、それを実感しました^^

苺ママさんの作品たちです。

20070701135704.jpg


↑苺ママさんの下の妹さん用のお弁当です。
太陽の塔をモチーフにされたサンドイッチのお弁当です。
形にするのが難しそうなのに上手く表現されていて、さすがです!

20070701135738.jpg


↑これは上の妹さん用のお弁当です。
・・・確か「カズオ君」と言うそうです~^_^;
申し訳ないですが私にはイマイチよく分からないキャラなんです~(>_<)
でも海苔カットの腕前はやっぱり素晴らしいです^^
生で見させていただいて感動しました!!

20070701135727.jpg


↑苺ちゃん用のお弁当です。
苺ちゃんが喜びそうな可愛いお弁当!!
苺ママさんって、こんなに可愛いお弁当も、思わず笑っちゃうような楽しいお弁当も作れるからやっぱり凄いお人です^^

20070701135755.jpg


↑トリはコレ!!
分かりますか~??
そうです、岡本太郎さんのお弁当です~☆
昆布で作った人物のキャラ弁、生で見たのは初めてです!!
やっぱり凄いです、この人は!!
お弁当部長にどこまでもついていきます~^^



初めてのオフ会参加。。。
こんなに心に残るものになるとは思いませんでした。
『キャラ弁』というたった1つの共通点だけで集まった人達がこんなに楽しく過ごせるなんて。。。
この出会いをほんとに大切にしたいと思います。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんのおとぼけねこちゃん弁当~♪ | top | 『太陽弁当』 in 関西オフ会 ~その2~>>


comment

うわ~~!!
みんなのお弁当がいっぱい!!!!
仕事が早い!!!

またお弁当コメントもやっぱスゴイ!!アタシのお弁当でさえちゃんと紹介してくれてる(TT▽TT)ダァー
ありがとう。
ホンマにありがとう。
  1. 2007/07/01(Sun) 23:50:06 |
  2. URL |
  3. 苺ママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~

私も漸く日記更新してきました!
リンクや私の紹介までご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

私もみんなのブログを今回ってて、

昨日は楽しかったな~

と思い返してます。
危うく、明日の私を忘れかけてました( ̄▽ ̄;)

ではでは、また遊びに来ます~(^O^)/~~ see you !
  1. 2007/07/02(Mon) 03:24:37 |
  2. URL |
  3. ルージュラ #ObZ7QTO.
  4. [ 編集 ]

皆さん凄すぎ!!!

苺ママさんの所でも拝見してきましたが、
同じテーマでも作る人が変わると、
色々なお弁当になるんだな~と実感しちゃいました。
関東在住なのがちょっと悔しい‥‥‥
  1. 2007/07/02(Mon) 10:24:07 |
  2. URL |
  3. Twinkle Angel #fx4xtHN6
  4. [ 編集 ]

すごいですよねぇ~~~皆さん、

生で見て、感動しすぎ&興奮しすぎ&慌ただしかったので、ちゃんと見れてなかったんですよね;;;

帰って、写真見直して、またみんなのとこで見て、何回も感動してるよ;;;

ホンマ楽しかった♪
  1. 2007/07/02(Mon) 10:46:01 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/02(Mon) 11:41:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

レポお疲れ様でした^^

たっぷりと見せてもらいました♪
私のお弁当のことも褒めてくれてて
なんか照れますね(〃▽〃)

さっちょむさんが子供たちにくれた
ドラエもんの手帳・・ほんまに喜んでたよ~!
息子なんて事細かにいろいろと
書いてたし・・娘も喜んで色々と書いたりシール貼ったりして
喜んでたよ(≧∇≦)
ほんまにありがとうね☆

是非ぜひ、また会おうね^^
  1. 2007/07/02(Mon) 11:55:53 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

どれも、これも素敵なお弁当ですね~。
太陽ってお題でこんなに色んなお弁当が作れるんですね~。
すごく勉強になります。
  1. 2007/07/02(Mon) 12:37:26 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

どれもこれもとってもかわいいお弁当ですね~☆
オフ会いいな~たのしそう!!
私もいってみたいな~v-10
なんかsattyomuさんにも苺ママさんにもあってみたいな~って思いました♪
  1. 2007/07/02(Mon) 13:28:57 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

オフ会、とっても楽しそうで羨ましいです~。^^
初めて会う方なのに、キャラ弁を通してこんなにも盛り上がれちゃうなんて、すごいですね。
キャラ弁仲間、皆で集まってお弁当を食べてみたいです。
皆さんの実物のお弁当も見てみたいし・・・。
ひとつの、お題でこんなにもいろんなお弁当が出来るんですね~。
  1. 2007/07/02(Mon) 14:29:38 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

★苺ママさんへ★
私ってお弁当以外の写真、ほとんど何にも撮ってなかったの~^_^;
なのでオフ会のレポは皆さんのお弁当だけ。。。
詳しくはよろしくお願いします~☆
ほんとこちらこそどうもありがとう!!



★ルージュラさんへ★
お弁当だけのレポでごめんなさい。。。
ルージュラさんの日記を読ませいただいて改めてルージュラさんの才能を感じちゃいました!
2日経った今でもまだまだ当日の余韻が・・・まだまだ興奮は冷めません^^



★Twinkle Angelさんへ★
皆さんそれぞれ個性が出ていて素敵なお弁当ばかりでしたよ~!!
何より実際に皆さんにお会いして、これからブログで拝見する皆さんのお弁当もリアルに感じられそうです^^
Twinkle Angelさんも関西の方だったら・・・きっと可愛くって優しい太陽弁当を作ってきてくださったんだろうなぁ~



★ヒスママさんへ★
撮影の時って私も息子がお弁当を食べてしまわないかヒヤヒヤしながらだったからゆっくり見れなかったの~(T_T)
確かヒスママさんの私のお弁当の写真に息子の手が写ってたよね~^_^;
こうして記事にしたら改めて皆さんのお弁当の凄さが分かるよね~!
ほんと、楽しかったね~♪



★ちぃママさんへ★
ちぃママさんこそレポお疲れさまでした!!
私はお弁当だけのレポになってしまって・・・^_^;
ドラちゃんのスケジュール帳、喜んでもらって嬉しいです♪
子供ってメモ系のものって好きですよね^^
ほんと絶対にまた会いましょうね!!



★そんまさんへ★
「太陽」という漠然としたお題だったから余計に個性が出たんでしょうね^^
みなさんの生のお弁当が見れて、本当に勉強になりました~☆



★☆blue☆さんへ★
皆さんの個性が出た素敵なお弁当ばかりですよね^^
オフ会って実際に会うまではほんとにドキドキしますが会ってみると初めて会った感じが全くなくって。。。
ほんとに行って良かったです♪
いつか☆blue☆さんともお会いしたいなぁ~



★happy cloverさんへ★
キャラ弁の力ってすごいです^^
ほんと全く初対面って感じがしなくて。。。
分かれるのがすっごく辛かったです~(T_T)
happy cloverさんにもいつかお会いして生のお弁当も見てみたいです~
そして出来れば食べてみたい^^
  1. 2007/07/02(Mon) 19:09:54 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/89-4d06584c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
