幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

太陽弁当(キャラ弁) :: 2007/06/30(Sat)

今日は待ちにまったオフ会~♪
苺ママさん中心にキャラ弁仲間が集まりました。
心配していた雨も降らず、ほんとに楽しい1日を過ごしました^^

キャラ弁のお題は、万博記念公園の太陽の塔にちなんで『太陽』。
みなさん、個性的で素敵なお弁当を持って来られていました!!
みなさんのお弁当は次回以降アップさせていただきまね~☆
今回は、私が持っていったお弁当をアップします(*^_^*)

20070630214324.jpg


↑まずはコウちゃん用のお弁当。
サンドイッチに2種のチーズで作った太陽と小鳥さんを乗せました^^





20070630214338.jpg


↑次はリコピ用のお弁当。
チーズが苦手なリコピにはカニカマで太陽を作りました。
ウズラのお日様はmikachiさんが作られていたものをマネっこさせていただきました~☆



20070630214312.jpg


↑最後は私用のお弁当。
太陽の塔の裏面に描かれてある絵風に海苔カットしてチーズに貼り付けてみました。



★メニュー★
コウちゃん用:太陽&小鳥サンド(食パン、チーズ2種、ハム、海苔、ケチャップ)
リコピ用:太陽サンド(食パン、カニカマ、ハム、海苔)
私用:太陽の塔モチーフ(梅干の炊き込みご飯、チーズ、海苔)
枝豆としらすのヘルシー♪ノンオイル卵焼き
鶏ささみの梅しそロールフライ
ヤングコーンの唐揚げ
ウズラのゆで卵(カニカマ、海苔)
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス

枝豆としらすのヘルシー♪ノンオイル卵焼きちぃママさんのレシピを参考にさせていただきました♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<『太陽弁当』 in 関西オフ会 ~その1~ | top | キティ弁当(キャラ弁)>>


comment

おかえりなさーい&お疲れ様でした!

そしてかわいいお弁当達!
sattyomuワールド3本立てですね!
お題は“太陽”ですか…。
お題があるってまるで笑点みたい!
太陽って抽象的だったりしますね。色んな取り方があるようで難しかったんじゃないですか?
私はコウちゃん用の小鳥さんがかわいくってしょうがない!
そんな刺繍のハンカチ欲しいわ~。
リコピちゃんはズバリ太陽のイメージで情熱の赤いカニカマ(笑)
そしてsattyomuさん用のは岡本太郎の海苔カットonチーズ!
sattyomuさんにはめずらしく海苔カットそのものですね。
いや、どれもかわいいです。朝から3つのお弁当ご苦労様でしたね。
でも皆さんに会えることを想像しながら作るのニヤけてたんじゃないですか?
オフ会、sattyomuさんも大仏かぶったんですか?
楽しいお話また聞かせて下さいね~!
雨降らずによかったですね(^^)
皆さんのお弁当も早く見たいです!
  1. 2007/06/30(Sat) 23:25:18 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま~~☆
3つともとってもかわいいお弁当ですね♪♪全部違うキャラって
大変ですよね^^;
それぞれに個性があってどれもステキです!!
他の方のお弁当も楽しみしてますね♪
  1. 2007/06/30(Sat) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

ホンマ、ありがとう(TT▽TT)ダァー
ホンマにホンマにおもろくて嬉しかった!!!!

お弁当もやっぱさっちょむさんらしくて可愛いかった~~^^
アタシも明日に画像載せるね^^

ホンマにありがとう。
  1. 2007/07/01(Sun) 00:39:52 |
  2. URL |
  3. 苺ママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~

今日は楽しい時間を
本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆さん良い良い人でしたね~v-238
あまりの居心地良さに、
「今日初めて会った感」はなかったですv-22
私も明日の夜中には、日記書ける予定です。
またブログじゃないですが、遊びに来て下さいv-19
  1. 2007/07/01(Sun) 02:18:24 |
  2. URL |
  3. ルージュラ #ObZ7QTO.
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
『太陽』のお弁当、漠然としていて難しかったです~(T_T)
でもその分、みなさんの個性が出て素敵なお弁当になったと思います。
私もコースケ用のお弁当が1番気に入ってます・・・あとはもうこじ付けな感じです^_^;
私のはもう普通のお弁当にしようかと思ったけど最後の気力を振り絞って作りました^^
金の大仏かぶらせてもらいましたよ~(^_-)-☆
思ったより熱かった^^
向こうで急いで撮った写真なので上手く写ってないかも知れませんが次回以降みなさんのお弁当アップさせてもらいますね~♪


★ムクさんへ★
お題の『太陽』難しかったです~(T_T)
もっとひねりのある楽しいお弁当にしたかったのですがコレが限界です。。。
でも抽象的なお題だったのでその分みなさんの個性が出せたんじゃないかと思います^^
次回以降皆さんのお弁当をアップしますので楽しみにしていてくださいね♪
向こうで急いで撮った写真なので上手く写っているか心配ですが。。。



★苺ママさんへ★
こちらこそほんとにありがとうございました~!!
親子共々帰りたくなかったです^^
苺ママさんの生弁、感動しました~☆
詳しくはココでは書きませんが。。。
心から感謝しています♪



★ルージュラさんへ★
こちらこそホントにありがとうございました♪
ルージュラさんはお話を聞いているとすごい方で~とっても楽しかったです^^
今日はテニス、晴れて良かったですね!
日記の更新楽しみにしてます~☆
  1. 2007/07/01(Sun) 10:39:47 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

みっつとも可愛いお弁当ですね~。
太陽って同じお題で違うぜんぜん違うお弁当が作れちゃうんですね~。
他の方のお弁当もすごく楽しみです。
  1. 2007/07/01(Sun) 11:50:52 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさ~~~ん^^

sattyomuさんの素顔見れて、得したぁ~~~
行ってよかった~~~
楽しかったねぇ!!
お弁当もsattyomuさんもモカちゃんも大好きです~~~♪
  1. 2007/07/01(Sun) 14:21:31 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと買い物に出掛けてて・・
今さっき戻りました^^
昨日はお疲れちゃ~んw

ほんまに楽しくて、時間があっという間やったね(≧m≦)
さっちょむさんと会えて良かった♪

お弁当も生で見ると益々可愛くて
得した気分やったよ(^∩^*) 
また会いましょうね~!

そそ、ノンオイル玉子焼き作ってくれて
ありがとう(´ゝ∀・)-☆
  1. 2007/07/01(Sun) 17:26:35 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔しマンボ♪

  お疲れ様でしたぁ。

 お弁当 みっつ???  しかも三者三様ですね。すごぉい☆
 私も生で弁当見たかったです。。。

 また、遊びにきますね♪
   これからは、覗き見やめまぁ~す♪幼稚園ねっとも楽しんで頑張ってくださぁい(^^)

  美しい私より♪
  1. 2007/07/01(Sun) 18:43:05 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
『太陽』っていう漠然としたお題、難しかったけど楽しかったです^^
みなさんのお弁当はもっと凝っていて楽しいですよ~!
今晩子供達が寝静まったらアップしますね♪



★ヒスママさんへ★
ヒスママさんもお疲れ様でした^^
ほんと行って良かった~☆
子供達が予想以上に楽しそうにしていたのも良かったです♪
生ヒスママさん&お弁当が見れてますますファンになっちゃいましたよ~!



★ちぃママさんへ★
ちぃママさんもお疲れ様でした♪
ちぃママさんはお美しくて感激!!
生お弁当もほんと凝っていて可愛かった~^^
今晩子供達が寝静まったらみなさんのお弁当も更新させていただきますね~☆



★JJさんへ★
こちらまで来ていただいてありがとうございます♪
私もお美しい生JJさんを見てみたいです~^^
是非是非また遊びに来てくださいね!!
幼稚園ねっとも苺ママさんと頑張る決意を固めてきました(^_-)-☆
  1. 2007/07/01(Sun) 19:27:48 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

いいなー。すばらしいです。みなさんのお弁当もレポートも見て回りましたが、ほんっぅとうにみんな楽しかったことがよくわかって感動しました。縁って素敵ですよね。こういう出会いがあるとまた、ネットでの生活も楽しくなりますね。
  1. 2007/07/01(Sun) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

★321ははさんへ★
私、お弁当以外の写真をあんまり撮れなくて・・・詳しいレポはみなさんにお任せします^^
ほんと皆さんの生のお弁当が見れて良かったです~やっぱり皆さん、すごいです!!
未だに興奮冷めません~☆
  1. 2007/07/02(Mon) 07:21:23 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/86-41b8be05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
