幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キティ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/29(Fri)




先日、シリコン製のおかず仕切りを買いました。
クマと星とヒヨコの形をしていて「仕切り」なだけに底がありません^_^;
今回はクマ型にカボチャの煮物のマッシュを詰めて、キティちゃんのお友達のクマさんを作ってみました^^



★メニュー★
キティ(ご飯、黒豆、カニカマ、コーン、海苔)
クマさん(カボチャの煮物、海苔)
塩鯖
ミートボール
ウィンナー
お花のマカロニ(ガーリック風味)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト

お花のマカロニ(ガーリック風味)はmikachiさんのレシピを参考にさせていただきました^^
子供達にも好評でしたよ~♪




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<太陽弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~苺ママさんの色えんぴつ弁当~♪>>


comment

くまちゃんがとっても可愛いですね~。
かぼちゃの煮物もマッシュすると和から洋に変身!!ですね。いつもそのまんまのかぼちゃしか入れてないので今度試してみます。

昨日の夕食、ボンメルシーのウサギさんカップで、チャーハンをウサギ型にして出したら「アッパと、オンマといっしょがいい~!!」と泣いて結局お茶碗で食べました。ウサギにしたら喜ぶと思ったのに・・・。私の娘、子供らしくないです。
  1. 2007/06/29(Fri) 11:37:24 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

キティちゃん可愛いです!
やっぱり黒豆で目を作ると
可愛いですね~(≧∇≦)

それにくまちゃんも目を引きますね!
このしきりはいいですね^^
何かと使えそうな気がします。。

明日の天気はどうなんでしょう?
しかし・・お題が難しい^^;
  1. 2007/06/29(Fri) 12:17:06 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

(o*・ω・)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ
ヒスママのところから遊びに来ました♪

でも、なんだか、知ってる顔ぶれがチラホラ…
また遊びに来るねっw
仲良くしてねっ♪
  1. 2007/06/29(Fri) 12:23:34 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
私も今までカボチャの煮物はそのまま入れてました^^
でも、コレって食べにくいのかなぁ~とも思ったり。
お子さん、ウサギ型チャーハンは嫌だったんですね^_^;
うちの娘も同じですよ~
子供って気分屋だから。。。あんまり期待しないようにしています^^



★ちぃママさんへ★
黒豆のおメメ、とっても気に入ってます^^
でもカットするのが難しくて・・・皮が剥がれちゃって・・・いつも何個か失敗しちゃうんです~(T_T)
このおかず仕切り、どうでしょう??
娘にススメられてつい買っちゃったんですけど。。。
ちょっと場所とってしまうような気もしないでもないです^_^;
明日のお天気心配ですね~(>_<)
今日雨降って明日までにはやむかな?と期待していたのですが、こちらは未だに降ってません~
「太陽」意外に難しいですね。。。



★きらら☆さんへ★
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます!
ご存知の方いらっしゃいますか~^^
是非是非また遊びにきてください~☆
こちらこそ仲良くしてくださいね♪
  1. 2007/06/29(Fri) 12:43:49 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ほんとだ!!黒豆でおめめをつけると
目がキラキラしてる!!私もやってみよ~♪
なになにマカロニのガーリックって??うちもマカロニつかうけど、味がないって評判悪いんですよ…
ところで、スナップエンドウってお弁当につめようとすると、中のまめ出てきちゃいません??
  1. 2007/06/29(Fri) 15:46:14 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

★☆blue☆さんへ★
黒豆でおメメを作るとぬいぐるみみたいで可愛くなりますよね~^^
マカロニガーリック風味は、茹でたマカロニに少量のサラダ油をからませ、塩少々、ガーリックパウダー少々を振りかけたものです。
mikachiさんに教わって作ってみましたが子供に好評でしたよ~♪
スナップエンドウ、豆飛び出ちゃいますよ~なので飛び出た豆は仕上げにさやの中に収めます^^
  1. 2007/06/29(Fri) 17:14:43 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-238色付きの文字早速お邪魔します。
かわいい!すっごくかわいいです!
うちは3人息子なので、キテイちゃんは作った事ないけど、難しそう~~!
花の形をした白いもの、レンコンだと思ってましたが・・・マカロニなんですか!!かわいすぎです!
  1. 2007/06/29(Fri) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. ひろっぺ #m13mdsss
  4. [ 編集 ]

★ひろっぺさんへ★
コメありがとうございます♪
キティちゃんはシンプルなキャラだけに難しいです~(T_T)
でも可愛いのとお手軽な材料で出来るというのとでつい作ってしまいます^^
マカロニって色んな形の可愛いのが売っていてお弁当のちょっとしたアクセントになるので便利です♪
  1. 2007/06/29(Fri) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
くまの仕切りラクチンそうでいいですねv-238
涼しげなコースターがとっても気になりました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
  1. 2007/06/29(Fri) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん、こんばんは~♪
キティ、めちゃめちゃ可愛いです。
くまちゃんもナイスアイディア!
二人並ぶと可愛さも倍増ですね^^

あ!!大仏オフ明日ですね~
みんなの報告すっごくすっごく
楽しみ!!!私も参加したかったです~><
楽しんできてね♪
  1. 2007/06/29(Fri) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
クマさんに詰めたカボチャ、食べにくいかなぁと心配していましたが大丈夫だったようです^^
コースター、気付いていただけましたか~!
引き出しの奥に眠っていたのを引っ張り出してきました~^_^;



★ichigoさんへ★
おはようございます♪
いよいよ今日です^^
お弁当は作りましたがアップする時間はなさそうです~(T_T)
帰ってからゆっくり記事にさせていただきます!
ほんとにいつかはichigoさんとオフ会したいです~☆
  1. 2007/06/30(Sat) 07:55:56 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おほよう^^

キティちゃんとってもかわいい~~
クマちゃんをかぼちゃで作ってしまうなんてナイスアイディアi-237
今日がオフ会なんですね^^
私もsattyomuさんに会いたかったな・・・;;
楽しんできてくださいね♪♪
記事up待ってま~~す(о^-^о)
  1. 2007/06/30(Sat) 08:14:54 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

隣にクマちゃんが居ればキティちゃんも寂しくないですね♪
しかしかわいいですね。
そしていつもお米がツヤツヤしてる様に見えます、おいしそう!
昨日オメメに黒豆使ったら、手で触ったから艶が消えちゃって、
目に光がないの~!目が濁ってんの!
やる気のないクマくんが出来ちゃったe-263

今日オフ会されてるんですか?鹿と大仏さんで?
そうか~、いつもすごいお弁当作っていらっしゃる皆さんが一堂に会してるなんて、しかも目と鼻の先で(笑)!!
帰ってこられたら是非様子を教えて下さいね!

ご連絡遅れててスイマセンv-421
明日にでもお返事出来ると思いますので、よろしくです(^^)
sattyomuさんもお忙しそうですねv-356


  1. 2007/06/30(Sat) 10:13:25 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/30(Sat) 13:54:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
こんばんは♪
オフ会、めちゃめちゃ楽しかったですよ~☆
うちの子達もとっても喜んでいました♪
みなさんのお弁当、とっても素敵で、やっぱり生で見るのは良いなぁ~と思いました^^
みなさんのお弁当は次回アップしますね!
いつかムクさんともお会いしたいなぁ~



★ryon4さんへ★
黒豆のおメメ、ツヤ消えちゃったんですね~(T_T)
私も黒豆を扱う時はカットする時もお顔に乗せるときも慎重に先の細い菜箸かピンセットを使います。
オフ会、すっごく楽しかったですよ~!
みんな初めて会ったとは思えないくらい^^
私も金の大仏様かぶらせていただいちゃいました~(*^_^*)
みなさんのお弁当は次回にでもアップしますのでお楽しみに♪
  1. 2007/06/30(Sat) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/85-fbcef32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
