幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コリラックマサンドイッチ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/22(Fri)




今日はリコピからのリクエストでサンドイッチのお弁当です。
先日、ichigoさんがとっても可愛くて簡単なキティサンドの作り方を記事にされていたので、それを参考にコリラックマサンドを作ってみました^^
サンドイッチは前日に作って冷凍しておけばお昼には自然解凍され、痛みにくいとサンデーさんが記事に書かれていたので早速実践してみました~☆





★メニュー★
コリラックマ(食パン、ハム、チーズ、海苔)
アスパラのベーコン巻き
茹で海老
たらこスパゲティ
キイロイトリ(ウズラの茹で卵、茹でニンジン、海苔)
コーン
ウィンナー
ブロッコリー
アスパラ
ミニトマト
サラダ菜




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆










テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<アンパンマンサンドイッチ弁当(キャラ弁) | top | シュガーバニーズ・しろうさ弁当(キャラ弁)>>


comment

まだパンのお弁当を作ったことがありません。
前日に冷凍しとけば痛む心配しなくていいんですね~。

今日、幼稚園ねっとで紹介してたブタさんのおにぎりにしましたv-16
  1. 2007/06/22(Fri) 09:47:58 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

へ~。
冷凍しとけばいいんだ~♪
コリラックマにしてから冷凍?
これからの暑い季節は
傷むの怖いからね~。
おべんとの悩み事がふえます。
  1. 2007/06/22(Fri) 10:19:10 |
  2. URL |
  3. megoon30 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

いつもお邪魔させてもらってましたがコメントは初めてです(*^_^*)

可愛いお弁当たくさんで参考にさせてもらってますv-22

コリラックマサンドとっても可愛いので挑戦してみたいですv-238
  1. 2007/06/22(Fri) 10:26:13 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

シュガーバニー撃沈でした;;;;;

って、これまた、私、撃沈したキャラ・・・
この単純なパーツをバランスよく置くのが苦手なんですよね・・・
  1. 2007/06/22(Fri) 10:54:13 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

めちゃ可愛い~

おはよう^^

コリラックマ可愛い(≧m≦)
冷凍しておくと傷みにくいのかぁ。。
なるほど~w
勉強になります^^

ウズラのキイロイトリもキュートです(o^-^o)

  1. 2007/06/22(Fri) 11:11:16 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

かっわいいv-10
あまりにのCUTEなお弁当でコメ残さずにいられませんでした(笑)^^
さっちょむさんの作るお弁当はほぉ~~んと美味しそう♪私もひとつ注文したいぐらいですi-236
サンドイッチを冷凍なのねw(°o°)w
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ今度私もパンのお弁当するときそのテク使ってみますねぇ。確かに食パンは冷凍可能だもんね♪
  1. 2007/06/22(Fri) 13:01:16 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
サンドイッチは今までも作ったことがありましたが冷凍したのは初めてです^^
朝の時間短縮にもなるし一石二鳥でした~サンデーさんに良い事教わりました(*^_^*)
ブタさんおにぎり、作っていただいたんですね~いつもありがとうございます♪



★megoon30さんへ★
海苔部分以外のコリラックマ状態にしてから冷凍しましたよ~
朝に海苔を貼り付けて仕上げをするだけなのでかなりの時間短縮になりました^^



★こったんさんへ★
はじめまして!
コメありがとうございます♪
このコリラックマはichigoさんのキティサンドをアレンジしたものなんですが、耳の部分をお顔のパンで挟む所がナイスアイディアですよね~^^
他にも何か別のキャラにアレンジできるかも~^m^
こったんさんも是非作ってみて下さいね♪



★ヒスママさんへ★
シュガーバーニーズ、撃沈でしたか~^^
あとでゆっくり見せて頂きますね^m^
ほんとリラックマやコリラックマってバランス難しいですよね~(T_T)
今回ちゃんとコリラックマに見えるかなぁ??



★ちぃママさんへ★
こんにちは~♪
サンドイッチの冷凍保存ってほんと良いことを教わりました^^
痛みにくいし朝の時間短縮にもなるし~☆
これからサンドイッチの時はこの方法でいきます!
今回は前回よりカレー粉を大分増やしたので少しは濃い色のキイロイトリになったでしょうか~??
もうちょっと濃いのが理想なんだけどなぁ~



★cherryさんへ★
ありがとうございます♪
cherryさんにそう言っていただけるなんて~私こそcherryさんのお弁当食べてみたい~!!
サンドイッチの冷凍は良い事を教わりました^^
これからサンドイッチのお弁当のときはこの技を使います~☆
冷凍だと長期保存も可能なので1度に2、3回分まとめ作りも出来ますね(^_-)-☆
  1. 2007/06/22(Fri) 13:31:36 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

や~んめちゃ可愛い~これって簡単にできる?私も作ってみたいな~私にできるかな~?作り方教えて~
  1. 2007/06/22(Fri) 13:34:58 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
可愛いでしょ~^^
セルクルがあれば簡単にできるよ~!
ichigoさんが画像付きで作り方を載せてくれているので見てみてね!
この記事の赤い文字で「キティサンド」って書いてあるところをクリックすれば作り方が見れるよ~☆
  1. 2007/06/22(Fri) 13:51:07 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんにちわv-22
サンドイッチとってもいいこと聞いちゃったぁ♡
冷凍だとこれからの季節に最高ですね!
今度ワタシもマネしてもいいでしょうか?!
そして、キイロトリがカワイイです♡
  1. 2007/06/22(Fri) 17:20:53 |
  2. URL |
  3. twink #-
  4. [ 編集 ]

v-111
鶉の卵上手に染まってますね~!
カレー味はするのかな?
サンドウィッチ弁当って一度も作った事がありません。
sattyomuさんの可愛いコリラックマサンドウィッチや参考にされた方の可愛いキティサンドウィッチを見たら作りたくなっちゃいました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
サンドウィッチは何サンドですか?
  1. 2007/06/22(Fri) 17:24:57 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

★twinkさんへ★
こんばんは♪
サンドイッチを冷凍するなんて素敵なアイディアですよね~^^
娘も美味しかったととても気に入って、また作って~!とリクエストされちゃいました~☆
twinkさんも試してみてくださいね♪
キイロイトリ、ほんとはもう少し濃い色が理想です~



★chocoさんへ★
ウズラ、前回よりは濃くなってますよね!
でもほんとはもう少し濃い方が良いんです~(T_T)
サンドイッチ、娘は気に入ったようでまたリクエストされちゃいました^_^;
今回はハムサンドです。
冷凍するのでレタスやキュウリなんかは入れれないですよね。。。
息子にはチーズサンドも作りましたよ^^
  1. 2007/06/22(Fri) 19:11:29 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

なるほど~~^^
冷凍テクですね♪♪
今度やってみますね。
それにしても
ホントかわいいお弁当で
見入ってしまいました♪♪
  1. 2007/06/22(Fri) 19:23:05 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
サンドイッチの冷凍保存はほんとナイスアイディアですよね!
娘もこのサンドイッチが気に入ったらしく、ず~っとサンドイッチにして~!と言ってました^^
さすがにそれは無理ですけど、しばらくサンドイッチが頻繁に登場しそうです^_^;
  1. 2007/06/22(Fri) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ものすっごくキレイにサンドイッチ出来てるね~。
しかも、冷凍しておくの~?初耳です。そのまま、お弁当箱に?ふ~ん。メモメモ・・・。

お野菜も沢山入ってて、バランスが良いお弁当だね~。^^
  1. 2007/06/22(Fri) 22:48:26 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~(^^)
この雰囲気は簡単に出せるもんではありませんよぉ。
サンドイッチかぁ。。。
ウチはご飯派なのでまだ作った事ないけど、冷凍ね~、なるほど!!
自然解凍していくときに、水っぽくはならないもんなんですね。
いつか私もサンドイッチにしてみよっと(^^)

  1. 2007/06/23(Sat) 00:26:27 |
  2. URL |
  3. りよ #X7ABRAOI
  4. [ 編集 ]

★happy cloverさんへ★
ありがとうございます~♪
ichigoさんとサンデーさんのお陰です^^
バランスいいおかずですか~??
もう少し野菜が足りないかなぁ~って思ってたんですけど。。。
レパートリーが少ないので野菜を使ったおかずって特に難しいです~(T_T)



★りよさんへ★
ありがとうございます♪
ichigoさんやサンデーさんのお陰で頑張れました^^
冷凍するのでサンドイッチの具は水っぽいものは使えませんが、ハムやチーズなら冷凍可なのでOKですよ~☆
娘も気に入ったみたいで、また作って~!と言ってました(*^_^*)
  1. 2007/06/23(Sat) 09:02:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/77-9c631db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
