幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『動物弁当』 in 春のオフ会 :: 2010/04/04(Sun)

4月3日、春のオフ会が万博公園で開催されました。
参加メンバーは苺ママさんおすぱさんおばちゃん。さんヒスママさんりよさんryon4さん、私の7家族でした。

お弁当のテーマは『動物弁当』。
私は丸いハムステーキとウィンナーの端っこでクマさんを作りました^^
画像 6768

★メニュー★
クマさん(青菜フリカケご飯、ハムステーキ、ウィンナー、チーズ、ハム、海苔)
煮込みハンバーグ
ネギ入り卵焼き
カボチャの煮物
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



次は娘用のお弁当です。
リクエストを聞いたところ「白うさぎ」でした。
にぎっ手みてみて もっとみてのウサギ型を使って簡単に^^
画像 6753



最後は息子用のお弁当です。
彼のリクエストは「白クマ」、出来上がりを見た息子には「コアラ~!」と言われてしまいました^_^;
画像 6760



この日は、満開の桜&週末ということで、大勢の人がお花見をしに来ていました。
駐車場も混んでいて、遠くからの参加でなかなか駐車場に入れなかったおばちゃん。さんには申し訳なかったのですが、お先にお弁当タイムにさせていただきました。

お弁当後、遊具のある広場へ移動しました。
寒い中、子供達は上着を脱いで走り回り、大人達は寒さに震えながらおしゃべりに没頭しました^^
いつもより人が多いので、早めに引き上げないと車も混むね~と言いながらも、結局は閉園時間の5時まで居座りました^_^;
最後は恒例の集合写真♪(後ほどアップします^^)

そして今回も、ichigoさんからはすごく美味しいお菓子の差し入れをいただき、キャデラックさんみゃさんりささんはお弁当参加してくださいました!!
本当にいつもありがとうございます♪

こうして今回も無事オフ会を終えることが出来ましたが、早くも次のオフ会が待ち遠しい私です。。。






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<パンダさん弁当 | top | 簡単ウルトラマンとピグモン弁当>>


comment

オフ会、楽しかったようでなによりです♪ かろうじてお弁当参加できてうれしいです~。

コア………白クマもカワイイですっ♪
  1. 2010/04/05(Mon) 02:06:09 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

くまさん、こーなってたのね^^

やっぱり、アノ場ではちゃんと見れないね^^;

可愛い♪

また、ゆっくり会おうね^^
  1. 2010/04/05(Mon) 15:53:52 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~くまさんのお弁当いいね~
私がたべたい。
三つともちがうお弁当ってのがすごいよ。

お弁当なにつくろ~って
スランプです…
  1. 2010/04/05(Mon) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたー!

ハムとウィンナーのクマさん、かわいーわ~!
私、隣にいたのに、なんだか気分がバタバタして
じっくり見れてなかった(^^;
小さいアルファベットの方ばっかり見てたわ(^^;

そういえば、コウちゃん、「今日コアラのお弁当!」
って言ってたかも・・・(笑)
  1. 2010/04/06(Tue) 19:15:17 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~。

久しぶりにお弁当が見れて嬉しいな^^
3つとも、すっごく可愛い~~~っっ♪♪

このうさちゃん、コロが同じ型使って
作ったのかも~!
キティーちゃんのうさぎちゃん??
違うかな??
ひっくり返ってぐっちゃぐちゃに
なっちゃったけど(┰▽┰) アハハ


  1. 2010/04/09(Fri) 21:24:54 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/22(Thu) 20:46:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★キャデさんへ★
・・・いいです・・・もう・・・コアラで。。。



★ヒスママちゃんへ★
オフ会。。。
はるか遠い過去の思い出のような気がするわ。。。
早くお泊りオフの計画立てようね♪



★みゃさんへ★
ブログも放置、お弁当も手抜き。。。
私こそ本当にどうすればよいのやら。。。
お互い、マイペースで楽しもうね~^^



★おすぱちゃんへ★
あ、やっぱり聞こえてた??
思い切って「コアラ弁当」で載せれば良かったわ(^_^;)



★りさちゃんへ★
久しぶりにコメくれたのに放置でごめんやで~(T_T)
これは「にぎっ手みてみて もっとみて」というおにぎり型でつくってん^^
他に、クマさんとか猫さんとかもあるねんで~☆
  1. 2010/05/10(Mon) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/761-7ffb5456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
