幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

けろけろけろっぴ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/19(Tue)




いよいよ梅雨に入りました。
今日は今の時期にぴったりなキャラを選びました^^
サンリオキャラ、けろけろけろっぴのお弁当です。
実はリコピ、けろけろけろっぴを知りません^_^;
多分、普通のカエルさん弁当だと思うでしょうね~☆
アジサイは先日購入した小さな抜き型を使いました。
アジサイのガクって4枚が主流なんですが・・・大目に見て下さいね!



★メニュー★
けろけろけろっぴ(おべんと畑お豆ご飯、青海苔、蒲鉾、ハム、海苔)
アジサイ(花おすしの素、ハム)
てるてる(蒲鉾、海苔)
インゲンの豚肉巻き
ひじきの煮物
海老とヤングコーンの塩コショウ炒め
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:1
  3. | comment:25
<<シュガーバニーズ・しろうさ弁当(キャラ弁) | top | キイロイトリ弁当(キャラ弁)>>


comment

けろけろけろっぴ、この季節にぴったりですね~。
てるてる坊主もかわいい~。
近所のスーパーお弁当畑のかぼちゃとにんじんとうめの三種類はあるんですけど、お豆ご飯は売ってないんです。残念。
  1. 2007/06/19(Tue) 09:17:18 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

毎回さっちょむさんのおべんと見る度に「可愛い~!」って言葉にでちゃいます♪
季節感ばっちりだね☆
アジサイにも脱帽だけど
てるてる坊主もかなりポイント高い!!!
  1. 2007/06/19(Tue) 09:27:59 |
  2. URL |
  3. megoon30 #-
  4. [ 編集 ]

けろけろけろっぴ・・・うちの娘も知りませんv-356私の時代は大ブームだったのになぁv-389さっちょむさんのキャラ弁は可愛いのはもちろん!おかずなど、脇役達の色&栄養バランスがいいしほんと見習いたいですv-398
  1. 2007/06/19(Tue) 09:52:56 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

ケロケロケロッピ、姫も知らんと思うんやけど、この前からやろーって思った日に限って晴れて・・・
って、別に晴れてても良いんやんなぁ!!梅雨やねんもんなぁ!?

ここだけの話、姫、幼稚園で カエルちゃんって男の子から呼ばれてるねん;;名前がチョン似てるねん♪
  1. 2007/06/19(Tue) 10:13:14 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

梅雨にピッタリ☆

季節にピッタリ!のキャラ弁やね(^-^)
アジサイもすごくよくてきてるし、てるてる坊主くん?まで・・・、ほんとに感動~(*^-^*)娘もサンリオ好きなので、ケロケロケロッピは知ってるよv-238きっと、ケロッピよりも、てるてる坊主くん?の方が好きかもv-238そうそう、幼稚園から「あんふぁん7月号」もらって、初めて喜んで早速!見たけど・・・、関西版じゃなかったのかなぁ?それとも、7月号じゃなかったのかなぁ?ちょっぴり残念(;;)
  1. 2007/06/19(Tue) 10:51:24 |
  2. URL |
  3. まっさん #-
  4. [ 編集 ]

確かに。梅雨だし、けろっぴがいきいきしそう。お弁当箱をあけたらうれしくなりますますね(^^)
  1. 2007/06/19(Tue) 10:55:38 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
このてるてる坊主、けろっぴのお友達のてるてるちゃんって言うんですって^^
そんまさんのご近所にはおべんと畑のお豆ご飯、売ってないんですね~(T_T)
でもうちの近所はもう既におべんと畑自体がなくなってきています。。。
まだストックはあるから良いものの、それがなくなったらどうしよう~(>_<)



★megoon30さんへ★
ありがとうございます~♪
アジサイは先日買った小さいお花の抜き型を使い、てるてる坊主は小さい丸いセルクルとクッキー型を使って作りました^^



★シナモンさんへ★
やはりシナモンさんの娘さんもけろっぴ知らないんですね~^_^;
何故か家にけろっぴの手鏡があるのに娘は気にも留めず。。。
今年はおかずも頑張る!が私なりの目標なんです^^
脱・冷凍食品を目指してます~☆



★ヒスママさんへ★
こちらは今のところ雨降ってません^^
私はあんまり細かいことを気にしない性質なので。。。
そうですよ~もう梅雨なんですからいつでもカエルさんOKです!!
早く作らないと梅雨も終わっちゃいます~☆
姫ちゃん、カエルちゃんって呼ばれてるの~^^
どんなお名前なのかな~30日に教えてね♪



★まっさんへ★
娘ちゃんはけろっぴ知ってるのね~^^
実は私もこのてるてるちゃん、お気に入り♪
『あんふぁん』の件、ごめんね~(>_<)
実は来月号になりそうなの。。。
この前FAXが来て7月6日発行分って書いてあったから~中途半端な宣伝してごめんね~(T_T)
  1. 2007/06/19(Tue) 11:25:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★321ははさんへ★
今年は梅雨が短いそうなので今の内にカエルものは作ってしまわないと^^
もう1回くらい梅雨らしいお弁当作りたいなぁ~☆
  1. 2007/06/19(Tue) 11:27:58 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ピッタリ^^

今の季節にピッタリの可愛いお弁当やね~(^∩^*) 
けろけろけろっぴ・・ってそういえば
サンリオキャラやったよね~
忘れてた^^;
紫陽花もてるてる坊主も可愛い♪
てるてる坊主のお顔の海苔が小さいね~><

  1. 2007/06/19(Tue) 11:34:27 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

すっごいカワユイ~☆

けろっぴって梅雨の今の時期にはピッタリの
キャラですね♪
うちの娘もそういえばけろっぴって知らないかも‥‥‥
後でサンリオのHP見せて勉強させます!!
梅雨入りって発表の後、すごくいい天気続きなのは
気のせいでしょうかね‥‥‥
涼しくなるなら雨もいいかな~って、ここ最近
思ってしまいますi-238
  1. 2007/06/19(Tue) 11:43:31 |
  2. URL |
  3. Twinkle Angel #fx4xtHN6
  4. [ 編集 ]

^^こんにちわi-261
ほんとかわいいし、脇役のてるてる坊主ちゃんi-237i-176に私はほの字になってしまうわぁ~(笑)小さな型抜き大活躍ですね(≧∇≦)b 私も数点買ったんですけど、実際の店舗へもっと色々探し歩きたいなぁ~i-240南国じゃ・・無理は話です(笑)
  1. 2007/06/19(Tue) 12:05:14 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集 ]

そっか~!!!
今の子供たちはケロッピ知らないんだぁ~(笑)
たぶん・・・うちの子も・・・^^;

私が子供の頃は、キティをぬくほど
人気があったのに。。。><

アジサイもてるてる坊主も
細部まで綺麗に作られていて
さすがです!飾っておきたい~♪
  1. 2007/06/19(Tue) 12:53:06 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

けろっぴ弁当かわいい~~v-238
またまた参考にさせて下さいね。
ちなみに顔は丸くなってるだけですかね?
  1. 2007/06/19(Tue) 12:54:09 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

小さいテルテル坊主が可愛い~。
私もあじさいをやってみたかったんだけど、良い案が浮かばなくて・・・。
でも、sattyomuさんの、v-218です。
テルテル坊主のピック、あちこちでよく見かけるけど、どこで売ってるのかな~?
お店で見た事ないの。
  1. 2007/06/19(Tue) 13:29:36 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~^^
この時期にぴったりのお弁当ですね^^
けろっぴうちの子供達も知らないかも・・・・
確かに昔は人気ありましたよね^^;
てるてる坊主がツボですi-237
  1. 2007/06/19(Tue) 15:19:56 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

よかったぁ(^-^)

あんふぁん来月号ねっv-238よかったぁ~(^-^)また、楽しみにしてるねぇv-238てるてる坊主の名前「てるてるちゃん」っていうの?ラブリーやわぁv-10
  1. 2007/06/19(Tue) 15:40:37 |
  2. URL |
  3. まっさん #-
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
梅雨・・カエル・・・けろっぴ、と連想してついつい作ってしまいました^_^;
今回てるてるちゃんのお顔はハンドフリーのカットで1番手間取ったかも知れません~☆



★Twinkle Angelさんへ★
けろっぴって簡単だし今時期ピッタリのキャラなので娘が知らないってことも気にしないで作ってしまいました^_^;
雨が多いとうっとうしいし空梅雨だと心配だし・・・勝手なものですよね~



★cherryさんへ★
こんにちは~!
小さい抜き型、ますます活躍してくれそうです^^
ネットで買うのも良いですが、やっぱり実際にお店で見て買うのが1番ですよね(^_-)-☆
うちはにチビスケがいるのでなかなかゆっくり買い物ができません~(T_T)



★ichigoさんへ★
けろっぴ、ちょっと時代遅れのキャラですね~^_^;
でも簡単だし私的には馴染み深いキャラなのでつい作ってしまいました^^
てるてるちゃん、今回1番のお気に入りです♪
ichigoさんにそんな風に言っていただけたら励みになります~!!


  1. 2007/06/19(Tue) 15:49:27 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★ちゃこさんへ★
私のお弁当が参考になればとっても嬉しいです♪
そうです~けろっぴのお顔の形は楕円形になっていますよ~☆



★happy cloverさんへ★
てるてるちゃん、思ったように出来て良かったです^^
アジサイ、けろっぴのほっぺと同じ色なのでちょっと寂しい・・・もう少し濃い色のピンクで作れば良かったと後悔です~(T_T)
このピック、短くてシンプルなのでとっても重宝しています!
近所のヨーカ堂で売ってますが・・・もし良かったら送りましょうか??



★まっさんへ★
楽しみにしてくれてるなんて~感激やわ~♪
掲載号が延びないことを祈っとくね~☆
そうよ~このてるてる坊主にもちゃんと名前があるの~^^
サンリオHPにはキャラクターのことが詳しく載ってるから面白いよ!!
  1. 2007/06/19(Tue) 18:57:24 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
お返事の順番前後しちゃってゴメンなさい~(T_T)
てるてるちゃん、イメージ通りに作れたので気に入ってます~ムクさんにも気に入っていただけたようで嬉しいです^^
それにしても、けろっぴっていつの間にどっか行っちゃったのかなぁ~??
もうサンリオコーナーにいないと思うと何だか寂しい。。。
  1. 2007/06/19(Tue) 19:02:49 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

けろけろけろっぴですね~!!
とってもカワイイです♪私のお弁当も、
こんなにカワイイお弁当なら
「雨でも、お昼からも頑張ろう☆」って思えるのになぁ…
さっちょむさん!(>_<)私のお弁当も作って下さい~願。

すみません↓調子に乗りすぎましたm(__)m
でも、本当に美味しそうデス☆☆☆

あ、うちの近くでは
まだおべんと畑のお豆ご飯が売っていません涙。
早く食べてみたいです~♪
  1. 2007/06/19(Tue) 19:04:25 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #fjgoxGN.
  4. [ 編集 ]

かわいい~v-238
今度作ってみたいので、参考にさせてくださいねv-87
あじさいも、とっても素敵です
  1. 2007/06/19(Tue) 19:51:43 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい~☆私昔すごい好きだった~v-10
あじさいの抜き型いいなぁ~☆
こんなに小さいといろいろ使えますね♪
てるてる坊主もめちゃめちゃかわいいですv-238
  1. 2007/06/19(Tue) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

★ひかっこさんへ★
ひかっこさん世代はまだけろっぴご存知なんですね^^
私のお弁当で良ければいつでも作って差し上げたいです~☆
でもひかっこさんには量がちょっと多過ぎかな~??
ひかっこさんの近所にはおべんと畑お豆ご飯うってないんですね。。。
でもうちの近所はおべんと畑自体が姿を消してしまって・・・ストックがなくなると困っちゃいます~(T_T)



★のんさんへ★
ありがとうございます♪
私のお弁当がお役に立てればとっても嬉しいです♪
アジサイ、もう少し濃い色の食材にすれば良かった~と後悔です(>_<)



★☆blue☆さんへ★
けろっぴ、懐かしいですか~^^
このお花の抜き型は1.5センチほどなんですよ~☆
これからも活躍してくれそうです♪
てるてるちゃん、私も気に入ってます!
梅雨の間、もう1回くらい登場するかも~^m^
  1. 2007/06/19(Tue) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

さっそく、あじさい&てるてるぼうず作ったので、トラバしましたv-237
でも、操作ミスで、2つも・・・v-12
ごめんなさ~い
  1. 2007/06/20(Wed) 07:07:53 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集 ]

★のんさんへ★
アジサイとてるてる坊主、作ってくださったんですね~とっても嬉しいです♪
トラバもありがとうございます!
1つ削除しておきますね(^_-)-☆
  1. 2007/06/20(Wed) 07:41:53 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/75-c47b4ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャムおじさ~ん♪キャラ弁

     http://www.geocities.jp/xiantiao77/HUAXIAN57.gif[http://blogs.yahoo.co.jp/norinori622824317/20983424.html 昨日のバタコさん]にひき続き・・・パパ弁は、アンパンマンシリーズです[[attached(1,center)]]昨日の、バタコさん&チーズがわかったパパだから、
  1. 2007/06/20(Wed) 07:03:46 |
  2. 仕事の合間のひとりごと
