幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『秋弁当』 in オフ会 :: 2009/11/23(Mon)

11月21日、万博公園でオフ会がありました!
参加メンバーは、苺ママさんちぃママさんヒスママさんryon4さん、私の5家族。
おすぱさんりよさんは最初は参加予定でしたが、諸事情により欠席(T_T)
その他何人かの人にも声をかけてもらったのですが、季節柄なかなか都合が合わず、いつもより小規模な集まりになってしまいました。

お弁当のテーマは『秋』でしたが、当日は例年を下回る寒さで、秋というより冬に近い気分で作りました^_^;

そんな私のお弁当。
↓まずは、娘用のお弁当です。クリさん&イガグリ弁当^^
画像 6443

★メニュー★
クリさん&イガグリ(粉末焼きそばソースご飯、白ゴマ、ハム、海苔、揚げパスタ)
ちくわオクラ
卵焼き
ミートボール
蒸かし芋
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



↓次に息子用のお弁当。
画像 6440

メニューは、キノコの手毬おにぎり(青菜ふりかけご飯、ニンジン、チェダーチーズ、海苔)以外のおかずは、クリさん&イガグリ弁当と同じです。



↓最後は私のお弁当。
画像 6451

メニューは、コスモス(青菜ふりかけご飯、ハム、チーズ、ニンジンの葉)以外のおかずは、クリさん&イガグリ弁当と同じです。



お昼ご飯の後、恒例のプレゼント交換をし、子供達は寒い中外でおにごっこ!
大人達は外の様子が見えるカフェ(?)でまったりおしゃべり^m^
今回も楽しく楽しく過ごしました♪

それから、みゃさんはサプライズなお弁当参加!
すっごく可愛い力作なお弁当をどうもありがとう~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<「にこにこパンチ トリオ」モニタリングのお弁当 | top | でこぼこフレンズ・たまごおうじ弁当>>


comment

わーーーーっ、とっても楽しそう(人´∇`)☆゚.:。+゚

どの秋弁も素敵~~~w
いっつも暖かいオベントで癒されます^^

焼きそばソース!!斬新。。
お子様ムケな感じですか??

本当に寒くなってきましたね><
朝が辛いです。。
  1. 2009/11/23(Mon) 23:45:17 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集 ]

イガグリがウニになってしまわずにちゃんとイガグリに見えます…。くやし~~~!キーーーッ!
  1. 2009/11/24(Tue) 01:14:55 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

へたくそなお弁当参加すみません。
コスモスおもいつかなかったわ~

三つもキャラ弁お疲れ様です。
オフ会でじっくりお弁当をいつかみたいな~
  1. 2009/11/24(Tue) 08:08:36 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れさま^^

ほんと久しぶりに会えて嬉しかった♪
いっぱい話したいことがあったのに半分も話せなかった^^;
いろいろありがとう(*´∀`*)

こうやって改めてお弁当みると、やっぱり可愛い☆
さっちゃんワールドで優しい感じで良い!

また集まることがあれば遊んでやってくださいな(人'∀'*)
  1. 2009/11/24(Tue) 09:00:44 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれー!!
今回はいけなくてごめんね~・・・(^^;
ま、sattyomuちゃんには、会えたけどね(笑)

秋弁当、3つも作ってお疲れ様♪
コスモスがすごいコスモス!!(なんじゃ^^;)
微妙にリアルで、キレイやわ~~~~♪
にんじんの葉っぱが、いい仕事してるねっ!
色も鮮やか♪

また次の機会には、行きたいわ♪
  1. 2009/11/26(Thu) 12:26:14 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★ペコさんへ★
焼きそばソースご飯は子供達に大人気♪
実は私も好きです^^



★キャデさんへ★
ちゃんとイガグリに見えてくれて良かったです♪
賭けでしたから・・・^_^;



★みゃさんんへ★
逆に私は「コスモス」が1番最初に思い浮かんだわ^^
みゃさんのお弁当、めっちゃ凝ってた~!!



★ちぃママさんへ★
ほんま、いつも話し切れへんよね^_^;
この前の埋め合わせの為にも是非是非また集まろうね♪



★おすぱちゃんへ★
おすぱちゃんの秋弁当も見たかったわ~☆
たまたま畑で抜いてきた葉っぱ付きニンジンをもらったから^^
グッドタイミング^m^
はよまた集まりたいね~!!
  1. 2009/12/16(Wed) 16:22:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/732-8cb810a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
