幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キイロイトリ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/18(Mon)




前から作ってみたかった、リラックマのキイロイトリがメインのお弁当~☆
草陰からひょっこり顔を出しているイメージで作りました^^
ウズラのゆで卵もキイロイトリに・・・と思い、カレー粉を入れたお出汁に漬けて色づけしてみたのですが、ちょっとカレー粉が少なかったみたいです。。。
何だか薄~い黄色に仕上がってしまいました~(T_T)



★メニュー★
キイロイトリ(おべんと畑カボチャご飯、茹でニンジン、海苔、揚げパスタ)
ミートボール
牛肉とアスパラの焼肉タレ炒め
キュウリとカニカマの青しそドレッシング和え
茹でサツマイモ
ウズラのキイロイトリ(ウズラの茹で卵、茹でニンジン、海苔)
ブロッコリー
アスパラ
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<けろけろけろっぴ弁当(キャラ弁) | top | 小さい抜き型たち♪>>


comment

ひょっこり顔を出したキイロイトリとってもかわいいです~♪
私も作ってみたいなぁ!…でもこんな
かわいくできないだろうなぁ(´ー`*)

ハムリンズのコンテスト、入賞おめでとうございます!
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚
さすがsattyomuさんです!
これからも勉強させてくださいねー^^

  1. 2007/06/18(Mon) 09:16:01 |
  2. URL |
  3. あのんママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

毎回かわいいお弁当 ステキです。
お鼻は 人参???
これって動かないのですか、
とってもかわいいからマネしたいのですが、
耐震対策は大丈夫かしらとちょっと不安なのです。

キサリンにすればいいのか veryにすれば
いいのか自分の名前迷っちゃいました。
ちょっと仕組みが解らないのですが、
拍手にクリックすればいいんですよね?
応援ポチは開くけど、意味解らないので
教えてくださいね。
  1. 2007/06/18(Mon) 09:23:04 |
  2. URL |
  3. キャサリンM #-
  4. [ 編集 ]

キイロイトリかわいいですね~。
作ってみたいけど、難しそう・・・。
おかずの詰め方もキレイですよね~。
私なんか詰め込め~ってかんじで入れてしまいます。
  1. 2007/06/18(Mon) 09:40:45 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

毎回思うんだけどsattyomuさんのおべんとってメインキャラもおかずも全部が可愛いよね~♪
おべんと全体が芸術って感じ!
食べるのもったいない!って思うもん♪
  1. 2007/06/18(Mon) 10:06:07 |
  2. URL |
  3. megoon30 #-
  4. [ 編集 ]

キイロイトリ可愛いねぇ~♪
鶉も色はあまり分からんけど、可愛い^^

装具屋筋、私も去年行ったよ!!
おチビ連れてやから、あんまり見れなかったんやけど・・・
いっぱい見る店あって面白いよね♪
  1. 2007/06/18(Mon) 10:32:47 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

起き上がらせるように詰めているので、
とってもカワユイですねv-10
も~、うちの次女はおべんと畑の梅味
しか食べてくれないので困りもんですv-292
私も久しぶりにカレー風味のうずたま
作ろうかな♪
  1. 2007/06/18(Mon) 12:15:47 |
  2. URL |
  3. Twinkle Angel #fx4xtHN6
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
キイロイトリとってもかわいいです♪
うしろのちょっこんといる
キイロイトリもすっごくキュートi-237

色づけって難しそうですね^^;
あまりやったことなくて;;
今度挑戦してみますね^^

↓ついに、小さい型ゲットですね^^
益々sattyomuさんのお弁当かわいくなって楽しみ~~i-178
  1. 2007/06/18(Mon) 12:54:25 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

v-111
イメージ通りでとってもかわいいですv-238
丸見えじゃなくてぴょこんと顔を出してるところがなんとも言えないです。
  1. 2007/06/18(Mon) 13:13:51 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

かわいい><b

めっちゃ可愛い(〃▽〃)
まず、その言葉が出ます!
食べるのがもったいないね^^;

そういえば・・sattyomuさんもオフ参加されるんですよね^^
・・ってことは関西だったんですね~
なんか同じ関西で嬉しい(*´ー`)

そそ、最年長とか心配してたけど・・
全く心配ないですってw
私のほうが年上だから(^m^ )
みんな若い人ばっかりだからパワーもらうつもりで
参加しますよ♪
楽しみましょうね(o^-^o)
  1. 2007/06/18(Mon) 13:20:42 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

黄色いとりが顔を出してる所って、アイデアがいいね~。
私はいつも、真正面の顔で、並べてるだけだから、新鮮です~。^^
頭の毛が、揚げパスタなのもグー!
揚げパスタって、使ったことないなぁ・・・。
  1. 2007/06/18(Mon) 14:33:57 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

★あのんママさんへ★
キイロイトリのおにぎりは、色んな方が作られているのを見て作ってみたいなぁって思っていたんです^^
あのんママさんなら私なんかより絶対可愛いキイロイトリを作られますよ~!!
ハムリンズ、今回もBコースの優秀賞をいただけました(*^_^*)
皆さんお上手で今回は受賞を諦めていたので嬉しかったです♪



★キャサリンMさんへ★
お鼻はニンジンですよ~しかもおにぎりに乗っけただけです^_^;
これはお家弁当で子供が持ち運んでないので食べる時も無事でした^^
幼稚園まで運ばれていたら・・・あやしいもんです。。。
キャサリンMさんでもVERYさんでも私は分かるのでお好きな方をどうぞ~☆
拍手もクリックしていただけたらありがたいですが、『お弁当』や『FC2ランキング』のバナーをクリックして開いていただいた方が嬉しいです~開いたらランキングのポイントが入る仕組みになっていますので・・・どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



★そんまさんへ★
キイロイトリって意外と簡単ですよ~^^
そんまさんが作られていたTシャツのパンダちゃんよりずっと簡単です!!
是非作ってみてくださいね~☆
おかずを詰めるのって毎回四苦八苦・・・詰め方もお弁当を可愛く見せる要素の1つなんだなぁって思います。



★megoon30さんへ★
ありがとうございます~!
最近はおかずをいかに可愛く見せるかっていうのにも気になっていて。。。
可愛くってもゴチャゴチャしないように、とか毎回試行錯誤の繰り返しです^_^;



★ヒスママさんへ★
ウズラ、写真で見るとさらに黄色が分からない~(T_T)
辛くならない程度に濃い黄色にする研究しないとダメですね。。。
道具屋筋、昨日初めてゆっくり見てきました♪
ゴチャゴチャしているから小さい子がいるとゆっくりなんて絶対無理ですよね~!
また時間が出来たら行ってみたいです~☆



★Twinkle Angelさんへ★
このお弁当箱はかなり小さいので、おにぎりを少し浮かせて下におかずを入れないと入りきれないんです~☆
それでこういう形になりました^^
娘も食べるには食べるんですけど、おべんと畑のニンジンやカボチャは苦手なんです。。。
実はこれ、息子用なんですよ~今の所息子は大丈夫のようです^^



★ムクさんへ★
こんにちは~♪
ウズラのキイロイトリ、全然黄色くないですね~^_^;
色のつけ方、もっと研究しないとダメですね(>_<)
色んな色のウズラが自由に作れるようになるともっとキャラ弁の幅が広がるでしょうね~
ついに小さい抜き型ゲットです♪
どんなお弁当を作ろうか~わくわくします(*^_^*)



★chocoさんへ★
ありがとうございます!
実はこのお弁当箱、とっても小さいのでおにぎりをちょっと浮かして下におかずを入れないと入りきれないんです^_^;
苦肉の策です~☆



★ちぃママさんへ★
いきなりありがとうございます~♪
そうですよ~大阪在住です^^
ちぃママさんはプロフに大阪在住って書いてあったので知ってましたよ~☆
なので勝手に親しみを感じていたんです^m^
ちぃママさんの方が私より年上なんですか~??
う~ん、多分私の方が上のような・・・なんとなく^_^;
当日年齢バラし合いっこしましょうか~^^
オフ会、ほんとに楽しみにしてます♪



★happy cloverさんへ★
このお弁当箱、とっても小さいのでおにぎりを浮かして下におかずを詰めないと入りきれないんです~☆
それでこんな形になりました^^
揚げパスタって色々使えて重宝します!
ほんの少しの油で簡単に作れるし便利ですよ~♪
  1. 2007/06/18(Mon) 19:20:07 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

これまた可愛いね~子供のお弁当って小さいから、おかず入れるの一苦労じゃない?いつもいろんなおかずが入っててすごいな~って思ってるんだけど、お弁当の詰め方のこつがあったら教えて?
  1. 2007/06/18(Mon) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
お弁当を作り始めた頃、全然おかずが入らなくてビックリしたわ~!
今ではもう慣れて、むしろ大きいお弁当箱に詰める方が難しいよ~^_^;
詰め方のコツって言うか、基本的な私の方法は、まずおにぎりを詰め、次に大きな形の決まったおかず(卵焼きなど)を詰め、あとカップに入れるようなバラバラのおかず(ひじきの煮物など)を詰め、最後に隙間をブロッコリーなんかで埋めてる感じかな?あとバラバラのおかずは基本的にあまり見せたくないのでお花ウィンナーやミニトマトを乗せて隠してるよ~☆
  1. 2007/06/18(Mon) 22:07:24 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

きゃわいぃ(*^0^*)/

今回は題名で、ピンッ!とこなくて、なんだろう???って感じで覗かせてもらったら!!!リラックマのトリさんなのねぇv-238ひよこ好きの私&娘には、たまらない一品だわぁv-10ハートのお弁当箱も、めちゃめちゃかわゆいねっv-238
  1. 2007/06/18(Mon) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. まっさん #-
  4. [ 編集 ]

★まっさんへ★
そうそう、リラックマのお友達のトリさんの名前~^^
私もお弁当に作るまでは名前知らなかったよ~☆
このハートのお弁当箱、TDL限定(多分^_^;)のミニーちゃんのお弁当箱なんだ~!
ブログのお友達が使っているのを見て一目惚れして、春休みにTDLに行ったとき買ってきたの~♪
最近、お店でお弁当箱を見つけるとワクワクしちゃうよ~
  1. 2007/06/18(Mon) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

mixiの幼稚園児のお弁当のコミュから参りました。
私も年中の息子と2歳の息子のママです♪
センス抜群ですね!
感激しちゃいました。
お弁当が始まって、しばらくは、あまり力を入れていなかったのですが、先週から思い立って、毎日いろいろ作って頑張ってます!明日はななみちゃんの予定です。
sattyomuさんのようにカワイイお弁当を作れるように、がんばります!
これからも参考にさせてくださいね。
  1. 2007/06/18(Mon) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. たけのこママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/18(Mon) 23:11:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★たけのこママさんへ★
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!
お子さん達、うちの子達と同じ年なんですね^^
私も最初はお弁当作りがイヤイヤで・・・でも目覚めてからはすっかりハマってしまいました^_^;
明日はななみちゃんのお弁当を作られるんですね!
私は・・・多分、けろけろけろっぴです♪
お互い、子供達に喜んでもらえるお弁当作り、楽しみながら頑張りましょうね~☆
これからもどうぞよろしくお願いします!!
  1. 2007/06/18(Mon) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

sattyomuさん。
さっそくのお返事ありがとうございます!
sattyomuさん、最初は嫌々だったんですか!?それなのに、こんなに…。ますますビックリです!
明日はけろけろけろっぴですね。
画像のアップを楽しみにしていまーす。
  1. 2007/06/18(Mon) 23:40:59 |
  2. URL |
  3. たけのこママ #-
  4. [ 編集 ]

★たけのこママさんへ★
おはようございます♪
そうですよ~幼稚園選びのとき、給食の多い日を探したくらいですから^_^;
今日は予告通り、けろけろけろっぴを作りましたよ^^
是非見て下さいね~☆
  1. 2007/06/19(Tue) 07:23:15 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/73-14c2e9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
