幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

親子でキティ弁当 :: 2009/07/26(Sun)

画像 6228

最近、更新停滞気味ですいません^_^;

今日は子供達と一緒にお弁当を作りました。
娘の希望でキティちゃん^^
上の画像は娘が作ったお弁当です。
今回は卵焼きにも挑戦しましたよ~♪



↓これは私のキティちゃん。
画像 6223




★メニュー★
キティ(ご飯、ハム、チーズ、コーン、海苔)
煮込みハンバーグ
卵焼き
ウィンナー
ブロッコリー(ぶぶあられ・白と黄)
ミニトマト
サラダ菜



↓おまけ画像。息子作・てんとう虫弁当。
画像 6234
なんとな~く、てんとう虫に見えませんか??





この夏も関西キャラ弁オフ会開催します!
↓詳しくはこちら♪
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-704.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<三角おにぎりのスイカ弁当 | top | 夏の関西キャラ弁オフ会開催のお知らせ♪>>


comment

親子で天才!!!!

リコピちゃん私よりキティ上手!!!!!!!

キティって結構難しいんですよね

すごいなぁ!!

コウちゃん 天道虫にしかおばちゃんは

絶対見えません そうですピンクの天道虫さん

コウちゃん天才だわ

男の子の料理研究家になったりして♪

優しい色使いが素晴しいお子さん達!

sattyomuさんのDNAですね♪

ぽち♪

  1. 2009/07/26(Sun) 15:35:29 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!!楽しそう~v-10
親子でキャラ弁作りって普段はなかなかできそうでできないけど夏休みならイラチの私でもさせてやれるかも^m^
娘ちゃんのキティちゃんは、キャラ弁上級者並みにパーツの配置のバランスが絶妙で驚きました^^
卵焼きもおいしそうな焼き色で形も上手ですね~(#^.^#)
sattyomuさんのキティちゃんはいつもどおり可愛くてちょこんと顔を出した感じがまた可愛いe-266
息子君のテントウムシも抜群☆☆
ハムおにぎりおいしかっただろうな~(#^.^#)
立派なナナホシテントウムシで作ってる時の真剣な顔や楽しそうな顔が目に浮かびます^^
うちもぜひぜひこの夏は親子でキャラ弁作りを体験したいと思います(*^_^*)
  1. 2009/07/26(Sun) 16:22:54 |
  2. URL |
  3. らびらび #5sueVKG.
  4. [ 編集 ]


私が作る キティより はるかにうまいっ


作ったこと無いけど♪


夏休みやもんね~
うちも キッチンで遊ばせとる♪



その テントウムシ  おいしそう~^^

  1. 2009/07/26(Sun) 21:43:15 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

リコちゃん、めっちゃ上達してるやーん!

キャラ弁はいや・・とか言いながら
やっぱりキャラ弁やりたいんよね♪
自分で作るのは、また別か~?

コウちゃんのテントウムシも、アイデアがいいね~!
●がちゃんと配置されてるよっっ!!
  1. 2009/07/27(Mon) 10:54:38 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

てんとう虫にみえますよ^^♪
娘さんもお弁当作りとってもお上手ですね☆
早くも才能発揮!?
羨ましいです^^;
  1. 2009/07/27(Mon) 18:54:38 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

親子でキャラ弁作り~私もこの間しましたが楽しかった~いいですよね~!!

娘さんもじょうず!!さすが~そして息子君可愛い☆
テントウ虫に見えます!!!!

  1. 2009/07/27(Mon) 20:37:17 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。

親子でキティちゃんのお弁当素敵ですね。
私も子供の頃キティちゃんが大好きでした。

女の子なら作っていたと思うんですが、男の子なので…。

一緒にお弁当作りって楽しいですよね。
私も先日、息子に手伝ってもらって作りました。

また、お邪魔します^^
  1. 2009/07/27(Mon) 22:45:19 |
  2. URL |
  3. noa #-
  4. [ 編集 ]

息子っち天才。…水玉模様のエイ…(笑)
  1. 2009/07/27(Mon) 23:43:55 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
ほめすぎです^_^;
娘はキティちゃんより卵焼きが作れたことの方が嬉しかったみたいです。
このお弁当作りは夏休みの宿題の一環です^^
娘の方に気をとられていたら、息子のお弁当は凄いことになってました。。。
ぽち、ありがとうございます♪



★らびらびさんへ★
多分、いや、絶対にらびらびさんよりイラちな私にはかなり辛い時間でした(T_T)
といっても、今回はほとんど放置状態だったので前回よりは気楽に出来ましたが^^
娘のキティちゃん、全部自分で作った割には上手く出来たと思います。
おでこ辺りに煮込みハンバーグのソースがべったり付いていますけど。。。
息子はさらに放置プレーだったので、出来上がりを見てびっくりしました!
てんとう虫を作ると言っていたので、これはてんとう虫のはずなんです~
ハム好きな息子は嬉しそうでした^^
らびらびさんも、是非是非娘ちゃん達とお弁当作ってみてくださいね♪



★JJさんへ★
私にはキッチンを開放するまでの勇気は出ーへんわ^_^;
でも、娘は卵焼きを焼けて嬉しかったみたい^^
今日も作ってたわ~☆
たまには勇気を奮い立たせて子供に料理させなあかんね^^



★おすぱちゃんへ★
リコはキャラ弁は作りたいけど、持って行きたくないみたい。
しかも、好きな食材だけで作りたいねん^_^;
キティちゃん作ったことより、卵焼きを作ったことの方が嬉しかったみたいやし^^
味をしめて今日も焼いてたわ。。。
そういわれれば、●の配置、なんとなく並べられてるような。。。
・・・いや、違うわ^^



★ミィさんへ★
娘はともかく、息子のは笑っちゃいました^m^
でも、自分なりに考えて作ったお弁当なので、しっかり食べてましたよ~☆
たまには親子でお弁当作りも良いですね^^



★ranranさんへ★
私には心に余裕がないので、楽しむまでいけませんでした^_^;
でも、子供達は楽しそうにしていたので、また時間と気力があれば作らせたいと思います^^
息子のてんとう虫・・・笑っちゃいますよね^m^



★noaさんへ★
こんばんは!
そうですよね~^^
男の子にキティちゃんのお弁当作るわけにはいきませんよね^_^;
子供達の楽しそうな様子を見ると、たまには一緒にお弁当を作るのも良いなぁと思いました♪
少しずつ、娘にお料理も教えていきたいです^^



★キャデラックさんへ★
しかも、手前の水玉は海苔じゃなくて穴やし。。。
  1. 2009/07/28(Tue) 00:19:21 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

すごい~
上手すぎない?
今からこの出来きなら将来有望だわ~

息子君もてんとう虫アイデアはママを見てるんだよね~
でも、上手につくってて
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

  1. 2009/07/28(Tue) 06:31:20 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/28(Tue) 21:47:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★みゃさんへ★
ほんま~??
たまたま上手くいったん違う?
ってか、写真の方が上手く見えるかも^m^
息子はハムが食べたかっただけやと思う^_^;
嬉しそうに食べてたもん^^
  1. 2009/07/29(Wed) 09:44:43 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/705-2a29ef48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
