幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

枝豆おめめのカエルさん弁当 :: 2009/07/14(Tue)

画像 6193

すでに息子の幼稚園は短縮保育に入っています。
来週からは夏休み。。。
考えるだけでも暑苦しくなります~^_^;

さて、今日のお家弁当は、以前おすぱさんが作られていた、枝豆が目になっているカエルさんをマネっこさせていただきました♪
枝豆を刺すだけで簡単に可愛いおめめの出来上がり^^



★メニュー★
カエルさん(菜めしフリカケご飯、枝豆、ハム、海苔)
星型唐揚げ
茄子の炒め浸し
たまご王子(ウズラのゆで卵、ニンジン)
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<3色の型抜きクマさん弁当 | top | 第3回サンリオキャラ弁コンテスト応募作品>>


comment

枝豆でお目目なんてかわいらしいですっ☆
きっと喜んでくれますね♪

うちも夏休み入るの恐怖です^^;
  1. 2009/07/14(Tue) 12:34:18 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

ホント夏休みぞっとしますよねぇ~
うちは週末から実家に逃げ込みます(笑)

かえるさん、可愛いですねぇ~
今度まねっこさせてもらいますっ!
  1. 2009/07/14(Tue) 13:58:08 |
  2. URL |
  3. なかにしママ #1TxvL9kQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

ピクミーでお世話になっております、杏衣です。
本当だ!よく見たら雫ちゃんはニンジンさんだったのですね!!! でもすごく素敵。 可愛いですね♪

あ~子どもにかえってキャラ弁作ってもらいたいです!!
また遊びにきます。
教えてくださってありがとうございました。

私も主人に毎日お弁当つくっているんですが、キャラ弁とまではいかなくても何か楽しみつつ、作ってみたくなりました!!
  1. 2009/07/14(Tue) 21:39:38 |
  2. URL |
  3. 杏衣 #3ueQoUpk
  4. [ 編集 ]

かわいいなぁ

おめめがえだまめなんて素敵な工夫♪

もう夏休みなんですね

北海道はまだだなぁ

うちは出前っ子なので

早く休みになって欲しいです!!

ぽち♪


  1. 2009/07/14(Tue) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

あ、たまご王子(次男)。

長男王子(★)との王位継承争いに巻き込まれる運命にある悲劇の人…。
  1. 2009/07/14(Tue) 23:18:23 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

この枝豆の目のかえるさんかわいいよね~

いつも鶉を可愛くしてるね。
そのときにあった型でぬいててさすがです。
  1. 2009/07/15(Wed) 08:41:35 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

あ、枝豆買ってきたんだ(笑)

やっぱり、sattyomuちゃんが作ると
sattyomuカラーのカエル君になるよねー。
めっちゃかわいい♪

うずらの抜き方も、しずく型で、イメージぴったり!

  1. 2009/07/15(Wed) 09:46:15 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★ミィさんへ★
うちの子達は枝豆大好きなので喜んでいましたよ~^^
夏休み。。。
どう過ごしましょうか^_^;



★なかにしママさんへ★
うちは実家が近く過ぎて、逃げ込む訳にはいきません^_^;
ご飯で目を作るのは難しいですが、枝豆だと簡単です~^^



★杏衣さんへ★
コメントありがとうございます^^
ブログにも遊びにきていただいて嬉しいです♪
杏衣さんは愛妻弁当作られているんですね!!
旦那様お幸せですね~☆
お互い楽しみながらお弁当作り頑張りましょうね♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^



★よっちママさんへ★
よっちママさんの息子さん達は親孝行ですもんね!!
うちの子達ったら私を困らせるのが楽しいんじゃないかな?
と錯覚してしまうことが多々あります。。。
ぽち、ありがとうございます!



★キャデラックさんへ★
そこに、たまご姫の登場!!
・・・か?



★みゃさんへ★
卵焼きを焼くよりウズラを茹でた方が楽やから^_^;
息子がウズラ好きで助かったわ~^^



★おすぱちゃんへ★
やっと買った^^
もう、キュウリで代用しようかと思ったくらい^_^;
でも作れてよかったわ~☆
私カラーのカエル君かぁ。。。
何か嬉しい♪
  1. 2009/07/15(Wed) 21:56:09 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/701-4cce7793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
