幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピカチュウ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/15(Fri)




リコピには好きな男の子がいます(*^_^*)
お隣の席の男の子です。
保育参観のときに見たのですが、とっても優しくてしっかりした子でした。
そしてその子のおカバンやタオルはポケモン柄だったんです~☆
そこで今日のお弁当は私にしては珍しいポケモンキャラ、ピカチュウです^^
このお弁当でリコピがその子とちょっとでも仲良くなれたらいいなぁ♪



★メニュー★
ピカチュウ(薄焼き卵、カニカマ、海苔)
焼きソバ
豚肉の唐揚げ
くるくる卵オクラ入り
長芋のバター醤油焼き
ウィンナー
モンスターボール(ウズラのゆで卵、ミニトマト、カニカマ、海苔、揚げパスタ)
ブロッコリー
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






  1. ポケモンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<第2回ハムリンズおべんとうコンテスト!結果発表~☆ | top | ぱんくん弁当(キャラ弁)>>


comment

年中さんにもなると好きな男の子もできるんですね~。うちはまだ4年保育です。今んとこお友達は「みんなすき~」と言ってますv-10
  1. 2007/06/15(Fri) 09:49:38 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

母の愛ですね♪
お話できるといいね~^^♪
ピカチューはもちろんおかずも可愛い!
  1. 2007/06/15(Fri) 10:19:06 |
  2. URL |
  3. megoon30 #-
  4. [ 編集 ]

ピカチュー可愛いよ~~~♪
モンスターボールも入ってるし!!
きっと、ポケモン好きにはたまらんはず!!!
姫も喜びそうやもん^m^
  1. 2007/06/15(Fri) 10:48:47 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
好きだと言っても仲良しな男の子っていう感じです~☆
でも母としては娘の小さな恋(?)を応援したい気分です^^



★megoon30さんへ★
ほんとはこんなお弁当がなくても娘はバンバンおしゃべりできるんですけどね^_^;
「1番好きなのは誰~?」って聞いたら娘の名前を言ってもらったみたいです^^
モンスターボールはミニトマトとウズラのゆで卵を半分にカットして中を揚げパスタでつなげました。
(ミニトマトは種をだして水分をキッチンペーパーでふき取って使いました。)
後は海苔とカニカマの白い部分で細部を作りました。
写真を撮るときまでは良かったんですが、だんだんパスタが伸びてきて隙間が開いてきちゃいました~(T_T)
最終的にはピックを刺しましたよ~
  1. 2007/06/15(Fri) 10:54:39 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★ヒスママさんへ★
ありがとうございます~☆
私も娘もポケモンには疎いので・・・モンスターボールってこんなので良かったかな??
好きな男の子に気に入ってもらえてら嬉しいなぁ~♪
  1. 2007/06/15(Fri) 10:57:29 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

なんだかお久しぶりのカキコになっちゃいましたi-229
いつも読みながらコメントを残さなかったので、
申し訳ないです‥‥‥
そうか~、りこぴちゃん好きな男の子が
いるんですね♪
うちの娘からはそんな事を聞いたためしが
ないので、逆に周りを見て園生活を送っているのか
不安になりますi-238
モンスターボール、すっごくキレイにできてますね!!
ホントにちっちゃいポケモンが出てきそうですi-236
  1. 2007/06/15(Fri) 11:24:20 |
  2. URL |
  3. Twinkle Angel #fx4xtHN6
  4. [ 編集 ]

ピカチューだぁw

こんにちは^^
ピカチュー可愛い~♪

薄焼き卵も上手ですね~
それにモンスターボールも可愛い!
これ、男の子なら絶対に喜びますね(^∩^*)  
焼そばも美味しそう~w
私、大好物なんです^^;
お昼に自分の分、作って食べます。。
  1. 2007/06/15(Fri) 13:08:43 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさん、こんにちは♪

今日は焼きそばのお弁当ですね!!
娘さん、ママの作ってくれたピカチュウ弁当で
大好きな男の子とおしゃべりできたかな???
モンスターボールがまた本物そっくりですね!!
おチビも幼稚園にお気に入りの子がいて、いつも
『○○くんがねぇ~』って報告してくれます^^
子供が嬉しそうに報告してくれるのって微笑ましいですよねe-266

そうそう!!ハムリンズのお弁当コンテスト。
結果が発表になりましたね♪
sattyomuさんのお名前も発見しましたよ~
おめでとうございます☆⌒(*~∇~)v
他にも知っている方のお名前がたくさんありました。
次回は私もチャレンジしてみたいと思います♪
またお邪魔しますね^^
  1. 2007/06/15(Fri) 13:20:28 |
  2. URL |
  3. mikachi #cEH8qHsM
  4. [ 編集 ]

薄焼き玉子のピカちゅうかわいい~♪
薄焼き玉子すっごく上手ですよね☆
私苦手なんです…どうしてもブツブツができたり、破れてしまったり…
コツを教えてください~!

うちの娘も年中ですよ☆でもまだまだ好きな子はいないと思う…
リコピちゃんこのお弁当をきっかけに仲良くなれたらいいですね~v-238
  1. 2007/06/15(Fri) 13:22:29 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

りこちゃん好きな男の子いるのね~ほんと子供の成長って早いよね~海翔もそのうち好きな子できるんだろうな~しかしモンスターボールすごい手間かかってるね~
さっちょむさんはほんと良いままだね~見習わないといけないとこだらけやわ~
  1. 2007/06/15(Fri) 13:38:14 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★Twinkle Angelさんへ★
こんにちは~!
とんでもない!!
遊びに来てくださっただけで十分です^^
好きな男の子がいると言っても一体どの程度好きなのか怪しいもんです^_^;
今日帰ってきて別の子が好きって言うかも知れません~
モンスターボール、こんな感じでしたよね~??
我ながらなかなかよく出来たとは思うのですが、時間が経つとつな目が開いてきて・・・最終的にはピックを刺しました(>_<)



★ちぃママさんへ★
こんにちは!!
ありがとうございます~^^
男の子が喜びそうですか~??
娘の好きな男の子も気に入ってくれるかしら??
焼きソバは娘のリクエストなんです。
ほんとはオムライスにしたかったんですが娘から拒否されちゃって。。。
ちなみに私も焼きソバ大好きですよ~♪



★mikachiさんへ★
こんにちは♪
このお弁当で二人はおしゃべり出来たでしょうか~^^
娘に聞くの、楽しみです♪
モンスターボール、思ったより上手くできました~でも時間が経つとつなぎ目が開いてきてしまったので撮影の後ピックを刺しました。
娘さんも幼稚園に仲良しの男の子がいるんですね^^
女の子ってやっぱりおませさんなのかも知れません(*^_^*)
ハムリンズの結果発表、mikachiさんのコメで知りました~☆
力作揃いで今回は入賞は無理だと思っていたので嬉しいです♪
次回はmikachiさんも是非応募してみてくださいね!!



★☆blue☆さんへ★
薄焼き卵、上手くできてますか~^^
私もあんまり得意ではありません。。。
ただ、卵液に片栗粉を入れて破けにくくしたり、茶こしでこして気泡を取ったりはしています。
娘はほんとはこんなお弁当がなくても好きな子とバンバンおしゃべり出来るんですけど^_^;
母として少しは娘の役に立ちたいなぁ~と思って(*^_^*)



★みかちゃんへ★
ほんと子供の成長って早いね~^^
リコのことだから今日は違う子が好き!って言い出すかも知れないけどね^_^;
モンスターボールは意外に簡単にできたよ~☆
海苔パンチと大小のストローがあれば簡単^^
私こそみかちゃんを見習わないと~すぐにガミガミ怒っちゃうし・・・みかちゃんみたいに優しいママが理想だよ(^_-)-☆
  1. 2007/06/15(Fri) 14:47:12 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

このお弁当で、男の子とお話がはずんだりしてたら良いね~。
「お~!すごいお弁当だな~。ピカチュウじゃん!」なんてお話してるのかな?
ママも、気が利いててステキ。見習わなきゃ。
  1. 2007/06/15(Fri) 14:51:42 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

★happy cloverさんへ★
お目当ての男の子に「ピカチュウや~!すごいなぁ~!」って言われたそうです^^
娘も嬉しそうにしてたので良かったです♪
  1. 2007/06/15(Fri) 23:22:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/70-97f6b2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
