幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぱんくん弁当(キャラ弁) :: 2007/06/14(Thu)




これは先日作ったお弁当です。
サンリオ新キャラ、「ぱんくんち」のぱんくんのお弁当です^^
とってもシンプルなキャラで難しそうだったんですが、あまりの可愛さに作ってしまいました(*^_^*)


↓ぱんくんを知りたい方はこちら~☆
http://www.pankunchi.com/






メニューは、ぱんくん(ご飯、海苔、揚げパスタ)とお花型サツマイモ以外のおかずはしずくちゃん&うるおいちゃん弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ピカチュウ弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~苺ママさんのてんとうむし弁当~♪>>


comment

おはようございます^^
シンプルでかわいいお弁当大好きですi-237
しかもとっても食べやすそうですねi-233

あと私も幼稚園ネットのお弁当部に参加することになりました。
よろしくお願いします^^
  1. 2007/06/14(Thu) 08:55:12 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
すごいシンプルで難しそう!!
けど、良いバランスで出来てるじゃないですか!さすがやわ♪

  1. 2007/06/14(Thu) 10:22:20 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

新着から来ました、こんにちわ。
パン君?まさか猿の?と思ったらやっぱりちがいました!かわいいですね、
しかも美味しそうなのがすごいな~息子のお弁当今日はかなりの手抜きではずかしい、、そう言えば旗とか付けようと思ってもいつも朝忘れちゃうんですよね、、
不器用だから何かごまかさないと、、
  1. 2007/06/14(Thu) 10:33:45 |
  2. URL |
  3. daigo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

サンリオの新キャラですかぁ?
知りませんでしたぁ。。

可愛いキャラですよね^^
きっと子供受けのするキャラだと思います~
是非、作ってみたいです(´ェ`*)
  1. 2007/06/14(Thu) 11:52:13 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

幼稚園ねっとの「いちごおにぎり」作らせてもたったそんまです。
いろんなキャラがあるんですね~。
お弁当作るようになって色んな方のお弁当を参考にさせてもらってます。キャラの多さにびっくりです。
リラックマも最近知りました。
これからも参考にさせてくださいね。
  1. 2007/06/14(Thu) 14:27:30 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
こんにちは~♪
私もシンプルなお弁当は好きなんですけどごまかしが効かないので難しいです~(T_T)
ムクさんもお弁当部に入部されたんですね^^
ムクさんの可愛いお弁当、とっても楽しみにしています!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね~☆



★ヒスママさんへ★
こんにちは!
シンプルキャラってついつい目先の作りやすさに負けて挑戦しちゃうんですよね~^_^;
バランス良くできてます??
ありがとうございます~^^



★daigoさんへ★
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!
ご期待を裏切ってしまってゴメンなさい^^
お子さん男の子だったらサンリオキャラには縁遠いでしょうね~^_^;
旗とかピックってお弁当の良いアクセントになってくれますよね!
私もよく使ってごまかしちゃいますよ~☆



★ちぃママさんへ★
こんにちは!
やっぱりちぃママさんも「ぱんくん」ご存知ないですよね~^^
きっと娘もこのキャラ知りません^_^;
「ぱんくんち」の他のキャラも可愛いのでまた挑戦したいです♪
ちぃママさんも是非!!



★そんまさんへ★
ほんとキャラって色々ありますよね~!
お弁当のネタに困ると私はよくHP巡りして新キャラを探します^^
そのお陰か、娘よりキャラに詳しくなっちゃいました^_^;
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね♪
  1. 2007/06/14(Thu) 15:15:25 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
可愛いv-238と思わず叫んじゃいました。
新しいキャラなんですね。
左下のお花の形のおかずが気になりました。
いまからしずくちゃん弁当見てみます。
  1. 2007/06/14(Thu) 15:27:37 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

v-111
ごめんなさい。
お花型さつまいもって書いてありましたね。
  1. 2007/06/14(Thu) 15:28:52 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
ありがとうございます~♪
サンリオの新キャラです~似ているかどうかは微妙ですが^_^;
そうそう、お花型のおかずはサツマイモです^^
サツマイモの茶巾を作ろうと思ったのですが茶巾にしないでお花型に抜きました~☆
  1. 2007/06/14(Thu) 19:05:49 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

サンリオの新キャラなんだね~知らなかったわ~でもこういう情報ってどこからみつけてくるの?いつもすごいな~て思ってたんだ~
可愛いし彩りもきれいだし、毎回こんな可愛いおべんとうでりこちゃんもよろこんでるでしょ~ほんと私も少しは見習わないとね
  1. 2007/06/14(Thu) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

ぱんくんだぁ!!i-233
今日のお弁当、ぱんくん作るつもりだったんですけど、急遽変更したんです!
可愛いですよね~e-266 私も大好きですi-178
すごくバランスよく作れて、さすがです~i-194
  1. 2007/06/14(Thu) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. りりやん #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
私はだいたいキャラ弁ネタはサンリオなんかのHPで見つけてくるよ~^^
だからリコの知らないキャラが多い・・・^_^;
リコってお弁当を見ても特別喜ばないし、キャラ弁嫌がってるのかな~って思ってたんだけど、この前「リコは、ちゃあちゃんのお弁当が1番好き!」って言ってくれたんだ~♪
ほんとに嬉しかった~^^



★りりやんさんへ★
ぱんくんをご存知なんですね!!
嬉しい~♪
それに今日りりやんさんもぱんくんを作る予定だったとか。。。
今度はりりやんさんのぱんくんを見たいです~☆
  1. 2007/06/14(Thu) 22:11:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

届きました~^^
良かったです♪♪

sattyomuさんも、たくさんお弁当小物を持っていらっしゃるので、重なったらどうしよう~とドキドキでした^^;

お箸、グッドタイミングでしたね~(笑)
sattyomuファンなので、すべてお見通しですよ~♪なーんて。(笑)

でも、住んでいる地域によって
販売されていないお弁当小物って
結構多いですよね。
お星様ピックは、この辺ではスーパーなどで、よく見かけます。

頂いた旗のピックは、どこを探しても
見つからなくて・・・^^;

また可愛い小物があったら
交換会やりましょう♪♪

こちらこそ、ありがとうございました♪♪

  1. 2007/06/14(Thu) 23:29:27 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

★ichigoさんへ★
メッセージ読んでいただけて良かった~!
ichigoさんのブログからメールを送ろうと思ったらヤプログの会員じゃないと送れないようだったので。。。
ほんとに私の心を見透かされているような贈り物には驚きでした^^
これからは私もichigoさんの欲しそうな小物をチェックしながらお弁当を見せていただきますね♪
次の交換会の時にはichigoさんを驚かせたいなぁ~
  1. 2007/06/14(Thu) 23:39:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ぱんくん可愛い~♡
新キャラなんですね?
全く知りませんでした。
私も作ってみよっかなぁ。
参考にさせて下さいね!
  1. 2007/06/15(Fri) 14:33:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

★ちゃこさんへ★
ぱんくん、可愛いキャラですよね~^^
ちゃこさんも是非作ってみてくださいね!
私のお弁当がお役に立ちますように♪
  1. 2007/06/15(Fri) 14:49:47 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/69-4cc65b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
