幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『果物弁当』 in オフ会 :: 2009/06/14(Sun)

昨日、夏のオフ会を決める集まりがありました^^
今回の参加メンバーは、苺ママさんおすぱさんヒスママさんりよさんryon4さん、私と、それぞれのお子さん達&妹さん達です。
ちぃママさんは都合がつかず、残念ながら欠席でした(T_T)

お弁当のテーマは「果物」でした~☆



↓まずは、息子用のお弁当。丸ごとオレンジのおにぎりと、半分にカットしたオレンジのおにぎりです。
画像 6066

★メニュー★
オレンジ(ケチャップライス、チーズ2種)
春巻き
ミートボール
カレーウィンナー(コーン)
ブロッコリー
スナップエンドウ
ミニトマト
プリーツレタス



↓次に、娘用のお弁当。最近、キャラおにぎりが苦手な娘の為に、白いご飯の上ににカニカマで作ったスイカをのせました。
画像 6073

★メニュー★
スイカ(ご飯、カニカマ、キュウリ、黒ゴマ)
春巻き
ミートボール
カレーウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



↓そして、私用のお弁当。
画像 6082

★メニュー★
サクランボ(ご飯、梅干、スナップエンドウ)
春巻き
ミートボール
ちくわとゴボウとコンニャクの煮物
カレーウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス

今回は負担を少なくするために、大人は「普通のお弁当」でとのことだったのですが、時間が余ったので、私の分も梅干をサクランボにしてみました^^



そして、JJさんからは差し入れ&お弁当参加をいただきました!
JJさん、いつもありがとう!!
今、手元に画像がないので、手に入り次第アップさせていただきますね♪

参加メンバーのお弁当は、それぞれのブログでお楽しみくださいね^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ニワトリ親子おにぎり弁当 | top | カエルちゃんと紫陽花弁当>>


comment


ちょ・・・

画像とか まわすなよーっ
スペル・・・アホだから♪

三人分 みんな違うのかぁ・・・
つか 梅干・・ しぶっ♪ 

  1. 2009/06/14(Sun) 22:41:52 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだぁー
3人とも、がらっと違うお弁当なんだね^^

キャラおにぎりが苦手なの?
でもご飯の上にお絵かきするのもかわいいー♪

sattyomuさんのオベントは斬新でいいわ~~^^

次見に行ってきます~~~
  1. 2009/06/14(Sun) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. ウサチョコ #-
  4. [ 編集 ]

梅干サクランボがさいこー!

『すんませ~ん、冷蔵庫の隅のアメリカンチェリーですけど~。 かれこれ1週間ここにいるんですけど~。 ぶっちゃけ忘れてませんか~!?』
  1. 2009/06/15(Mon) 02:33:18 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

フルーツのお弁当ってやっぱり可愛い!オレンジの輪切りモチーフは大好き♪♪

梅干しさくらんぼも新鮮★

スイカ~~もうそんな季節ですよね~~
  1. 2009/06/15(Mon) 09:28:58 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

とても美味しそうです

果物のお弁当作ったことないから挑戦してみたいです
  1. 2009/06/15(Mon) 18:37:57 |
  2. URL |
  3. towaママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~ 

sttyomuちゃん用のさくらんぼが忘れられないわぁ~ 
やっぱりお弁当持って行って良かったね♪

夏もが待ち遠しぃわ~
  1. 2009/06/15(Mon) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさん、こんばんは。
果物なのに、果物じゃないもので作るなんて
発想だけではなく、実際に作っても素晴らしいですね☆
さすが、お弁当のプロです。
  1. 2009/06/15(Mon) 20:52:08 |
  2. URL |
  3. S・S・B #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさーーん♪

sattyomuちゃんのところのお弁当、
よく見れなかったの~(;;
ここでちゃんと見れて、よかったわ♪

スイカのお弁当、めっちゃスッキリかわいいね!
サクランボのお弁当も、なんだかOLさんの
お弁当みたい~~♪

やっぱり、お弁当持参って、大変だけどいいね~♪
  1. 2009/06/15(Mon) 21:26:32 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
今、関西メンバーさんのフルーツのお弁当を楽しみに行脚してます~♪
梅干しさくらんぼi-261
可愛くっておいしくってお絵かき弁当の原点だわ♪
素材そのままなのにすんごく新鮮です(*^_^*)
オレンジおにぎりもレイアウトも大好きです♪
  1. 2009/06/15(Mon) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. らびらび #5sueVKG.
  4. [ 編集 ]

すごい~
フルーツ弁当なんだね。

梅干でさくらんぼ、カニカマでスイカ、オレンジと
三つもお疲れ様でした。

みんなのお弁当見にいってきます~
  1. 2009/06/16(Tue) 20:17:18 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
スペルのこと気付かんかったわ^_^;
了解♪
JJさんの名誉の為、画像は諦めるわ^^
梅干さくらんぼ、おいしゅうございました~☆



★ウサチョコさんへ★
娘は色々うるさいねん。。。
基本、色つきご飯はイヤらしい(T_T)
私のお弁当って斬新??
単なる手抜きやと思うねんけど^_^;
他のみんなのはめっちゃ凝ってて可愛いで~^^



★キャデラックさんへ★
はい、その1週間忘れ去られたサクランボがモデルです♪
1週間も忘れられたサクランボ。。。
サクランボを食べ忘れるなんて・・・セレブやん~☆



★ranranさんへ★
フルーツのお弁当って、簡単そうで意外に難しかったです。
今までにも何回か作っているだけにネタがなく^_^;
そういえば、さっきスイカ食べました^^
よく冷えたスイカって美味しいですよね♪



★towaママさんへ★
ありがとうございます^^
他に、苺やリンゴなども可愛くてお弁当に作りやすいですよね♪
是非作ってみてくださいね!



★ヒスママちゃんへ★
そんなにシワシワさくらんぼ印象的やった??
お弁当って作る前は苦痛やけど、みんなのを見てるときって楽しいよね♪
うんうん、夏はもうそこまでやって来てるわよ^^



★S・S・Bさんへ★
こんばんは!
お弁当のプロだなんてとんでもないです^_^;
素材を生かしたお弁当作り、私の永遠の課題です。。。



★おすぱちゃんへ★
おすぱちゃんこそ、お疲れ~☆
その後体調大丈夫やった??
いつもゴメンやで。。。
私もいつも現地ではみんなのお弁当ゆっくり見られへん(T_T)
こうやってアップしたのを見ると、やっぱり作って良かったって思うよね^^
作る前には到底思われへんけどね~^_^;



★らびらびさんへ★
こんばんは♪
素材を生かすお弁当って、私の憧れです。
頭が固くて、なかなか出来ません(>_<)
しわしわだけど、梅干サクランボ作って良かったです^^



★みゃさんへ★
一応3つ作ったけど、どれもこれもお粗末やろ~?
何か最近、ますますゆる~くなってきてるわ^_^;
みんなのお弁当はそれぞれ凝ってて可愛いで~♪
  1. 2009/06/16(Tue) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/686-a2b62616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
