幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぷっくり白うさぎさん弁当 :: 2009/06/05(Fri)

画像 6048

前回の記事で、息子が「おたふく風邪」のようだ。。。と書きましたが、2日後再診した結果、おたふく風邪ではないとのことでした^_^;
お騒がせしてすいませんでした(>_<)
これを機に、予防接種を受けておこうと思っています。

さて、おたふく疑惑の為幼稚園をお休みしていたり、旦那さんが有給休暇をとっていたりとバタバタしていて、ブログも放置気味でした。
お弁当も久々作らないと!(義務ではないのですが)と思い、夕飯を少しお弁当箱に詰めてみました。

ryon4さんのぷっくりシリーズより、ぷっくりした白うさぎさんのお弁当です^^



★メニュー★
ぷっくり白うさぎさん(花おすしの素ご飯、白ご飯、ニンジン、スナップエンドウ(豆)、海苔)
照り焼きチキン
タケノコの天ぷら
カボチャサラダ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<シロマルくん弁当 | top | 型抜きカタツムリと海苔巻き弁当>>


comment

sattyomuさん、こんにちは^^
息子チャン、おたふくじゃなくて良かったですね~^^

今日のお弁当も可愛いなぁ☆
ぷっくりウサちゃんもお隣のニンジンもツボです!

こんなに鮮やかなピンク色の背景でも
ちっとも煩くないのがsattyomuさんマジックですよね♪
  1. 2009/06/05(Fri) 18:35:04 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

おたふく

 こんばんは♪
ぷっくりシリーズのうさぎちゃん、凄くかわいいですね゚*(。+u艸u●)*゚

 息子君、おたふく疑惑だったんですね。
うちも以前娘とちび両方とも、おたふく疑惑ありました。
おたふくは、おたふく難聴になることがあるので、予防接種を受けなきゃとおもいつつ、まだ受けさせてないんです。
4月に行こうと思ってたんですが。。。
任意の予防接種代は高くて、なかなか受けさせられませんm(*TωT*)m
  1. 2009/06/05(Fri) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. +あ~+ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ぷっくりウサギさんかわいい~
私もぷっくり作りたいが…
作るときに思いつかないのよね。

おたふく疑惑で良かったね。
息子はしっかりおたふくも水疱瘡も幼稚園でうつりました…

おたふくは可哀想だったわ…
熱が高かったから。

耳下腺炎だったかもしれないね
おたふくと症状にててうつらないらしいわ
  1. 2009/06/05(Fri) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

ぷっくり立体感がコロンと可愛い♪

おたふく違くて良かったですねww
うちも予防接種してますよ~ww
  1. 2009/06/05(Fri) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

よかったぁ!!!!!!!!!!!
コウちゃん♪

プックリシリーズ大好きです

ウサギさんも可愛いですね

参考にさせてくださいね♪

ぽち♪

幼稚園は入りたては何でもうつってきやすいです
十分お気をつけ下さいね!!

  1. 2009/06/06(Sat) 00:09:42 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]


むっちゃ ぷっくり♪

りょんこが 考えた かわいい ぷっくり♪


色がくっきりで いいねー


つか 予防接種すべきか・・・・?
だよねー ん~ するかなぁ・・・うちも。。




  1. 2009/06/06(Sat) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

ぷっくりかわぃー!

おばちゃん、じつは
こないだやってみたけど
あまりにもかわゆくなくて・・・(-ω-ll)

なんでこんなにかわゆくできるん~~~!?


おたふくじゃなくてよかったねー(´∀`)
予防接種だね・・・ほんと。
おばちゃんちもしとかんとな・・・。
  1. 2009/06/06(Sat) 01:40:33 |
  2. URL |
  3. おばちゃん。 #7Py84RNI
  4. [ 編集 ]

ぷっくりもいいけど、そろそろ「でっぷりシリーズ」にいきませんか??
  1. 2009/06/06(Sat) 02:06:42 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~~♪

ぷっくり白ウサギさんとっても可愛いですね♡

つぶらなお目目がキュートです♪

人参の人参も可愛い~~~~v-252

参考にさせて下さいねv-254
  1. 2009/06/06(Sat) 10:26:36 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

やっとsattyomuちゃんのお弁当が見れたよ~!!
相変わらず、かわいいお弁当だ。

コウちゃん、おたふくじゃなくてよかったねー。
予防接種、うちもしてないわ。
やっとくかなー。
予防接種しとけば、もし、かかったとしても
軽くすむっていうしね。

でも、その前に、やらなきゃいけない予防接種が(^^;
早く、予約しろよ、私(^^;
  1. 2009/06/06(Sat) 13:23:49 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

sattyomuさん、こんにちは。
お花の中に、ウサギさんがいるみたいですね♪

コウちゃん、何事も無くて良かったです☆
予防接種はしておいたほうがいいですね。
  1. 2009/06/07(Sun) 16:58:44 |
  2. URL |
  3. S・S・B #-
  4. [ 編集 ]

ブログ放置し放題のあの人のぷっくりシリーズですな^^

にしても、照り焼きチキンが上手そうだwww

私もまたはなお寿司の素つかわなカチカチなるわ;;;
なにがいっかなぁ~~~

  1. 2009/06/08(Mon) 16:07:47 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

息子さん、良かったですね。
早くなおるといいですね。
私はつい最近帯状疱疹になってしまってやっとかさぶたがとれて治りつつあります。予防接種しましたが下の子がまだ水ぼうそうをしてないのでうつるかもと心配です。
忙しくてもかわいいお弁当を作っているsattyomuさん、尊敬しちゃいますi-176
  1. 2009/06/08(Mon) 18:51:21 |
  2. URL |
  3. みまっち #-
  4. [ 編集 ]

ryon4ちゃんのぷっくりシリーズやん♪^^

私も 今度やってみよ~^^


おたふくかぁ。
ウチは もう終ったわ。
保育園で流行ってるからって言われな
わからんぐらい軽症やった。





  1. 2009/06/08(Mon) 19:03:31 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★nob*さんへ★
こんばんは!
困った時の「ぷっくりシリーズ」、助かってます^^
最近何だか創作意欲が湧かず。。。
明日のお弁当も悩み中です~(>_<)



★+あ~+さんへ★
こんばんは!
上の子がオタフクかかったときにうつって欲しかったのですがうつらず。。。
予防接種を受けさせようと思いつつ。。。
同じくお値段が高いのでついつい躊躇してしまいます。。。



★みゃさんへ★
出来ればオタフクかかって欲しかってんけど^_^;
予防接種高いしなぁ~(>_<)
小学校に入るまでには終わらせておきたいわ。。。
結局息子は、唾液腺だかリンパ腺かが詰まって腫れてたみたい。
うちの旦那さんもよく腫らしてるから、血筋かもね。



★ひとミックスさんへ★
出来ればオタフクであって欲しかったです。。。
なんせ、予防接種は高いもので^_^;



★よっちママさんへ★
オタフクじゃなくて良かったんだか悪かったんだか。。。
ほっぺを腫らしてしんどそうにしているのを見るのは辛いですが、高い予防接種料もかなり辛いです(T_T)



★JJさんへ★
JJさんとこもまだ予防接種してない??
なかなか重い腰上がらんよね^_^;
とりあえず、病院でいくらかかるか聞いてみよっと。



★おばちゃん。さんへ★
可愛くできてる~??
ありがとう^^
って、おばちゃん。さんもオタフクまだなん??



★キャデラックさんへ★
まずは「でっぷりシリーズ」のお手本を!!



★hanaさんへ★
こんばんは!
ウサギさんのお顔は出来るだけシンプルにしてみました^^
参考になれば嬉しいです~☆



★おすぱちゃんへ★
最近お弁当の創作意欲が・・・・ね^_^;
どっちかと言うとオタフクの方が良かったような。。。
予防接種高いし(>_<)
・・・明日にでも病院に電話してみよかなぁ。。。



★S・S・Bさんへ★
こんばんは!
白いウサギなので、背景は濃い目のピンクにした方が映えるかなぁと思いました^^
そうなんですよね~
予防接種は早めにした方が賢明なんですけど。
なかなか重い腰が上がりません~☆



★ヒスママちゃんへ★
はははは。。。
私もかなりブログ放置気味ですわ^_^;
照り焼きチキンと言っても、タイムサービスで100グラム29円のやっすい胸肉やねん~☆
片栗粉まぶしてジューシーに仕上げてみました^^
  1. 2009/06/08(Mon) 19:06:48 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★みまっちさんへ★
もうお体の方は大丈夫ですか??
何でも大人になってからかかる方がひどくなりますもんね。。。
ご無理なさらないでくださいね~!
最近、何だかお弁当の創作意欲が湧かなくて(>_<)
明日のお弁当も悩み中です。。。



★りよさんへ★
困った時の「ぷっくりシリーズ」やで~^^
よくお世話になってるわ^_^;
リコは笑けるくらい腫れてんけど、その時コースケにはうつらんかってん。
うつって欲しかったなぁ~
  1. 2009/06/08(Mon) 19:25:56 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/683-be69df2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
