幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

型抜きちょうちょ弁当 :: 2009/05/24(Sun)

画像 5953

以前作ったちょうちょのお弁当がどうしても気に入らず。。。
再度挑戦しましたが・・・やっぱり納得出来ません~(T_T)
ちょうちょって難しい(>_<)



★メニュー★
ちょうちょ(ご飯、緑黄野菜ふりかけ、ハム、チーズ2種、ニンジン、おやつ昆布)
シュウマイ
ワカメ入り卵焼き
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サニーレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんのぴかぴかうさちゃんお弁当~♪ | top | モグラおにぎり弁当>>


comment

ご無沙汰です

 ご無沙汰してます。
シンプルでかわいいですね。
sattyomuさんところも、休園休校になってるんですね。
こちらもです。
明日から登園登校ですヾ(o・∀・o)ノ゙
  1. 2009/05/24(Sun) 08:39:04 |
  2. URL |
  3. +あ~+ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

わかるっっっ!!

私も何度かチョウチョ作ってるけど
納得のかわいさになった、ためしが無いわ(--;
なんでやろう?難しいよね。

・・・って、イヤイヤイヤイヤイヤ・・・
下のモグラ、めっちゃかわいいやん!!!
ひょっこり出た感じが、めちゃくちゃキュートやわ♪
  1. 2009/05/24(Sun) 10:56:15 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

その気持ち、分からんでもないけど、でも
可愛いよ~?

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

人参の横のお花の切り方がしりたいっww
  1. 2009/05/24(Sun) 12:43:34 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

お弁当でチョウチョ作った事ないけど
シンプルな分むずかしそうだわ~

でも、お花畑で飛んでる感じに見えるよv-238
  1. 2009/05/24(Sun) 18:10:40 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

ニシシももぐらくんも凄く可愛いですね~~♪

そうだ~私もちゃうちょ作りたかったんだったぁ~忘れちゃう;;

小花も凄くキュート

  1. 2009/05/25(Mon) 09:33:01 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

★+あ~+さんへ★
お久しぶりです^^
今日から登園&登校羨ましいです~
うちは明日からです。。。
早く新型インフルエンザ、収まるといいですね!



★おすぱちゃんへ★
おすぱちゃんも??
なんやろね。。。
私個人的にちょうちょとか蛾とか嫌いやからかと思ってた^_^;
モグラくん、気に入ってくれた~^^
でも、アザラシにも見えへん??
イマイチ、モグラっぽさが出てへん感じ(@_@)



★きらら☆さんへ★
ほんま~?
私が作るちょうちょはコレが限界かな。。。
お花は、タピオカ用ストローで抜いて周りをナイフでカットしたよ~
あと、真ん中に細いストローで抜いたチェダーチーズをのせて出来上がり♪



★みゃさんへ★
ちょうちょの形は可愛いねんけど。。。
模様をどうするかが問題なんよね^_^;
ニンジンとチーズのお花に助けられたかな^^



★ranranさんへ★
ニシ弁、楽しく作れました♪
モグラくんもニシシシ♪にすれば良かったなぁ~^^
私も「これ作りたい!」と思ってても、ついつい忘れてしまいます^_^;
私の場合は既に老化現象なんですけどね。。。
  1. 2009/05/25(Mon) 14:17:37 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/672-8b1b5196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
