幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シュガーバニーズ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/13(Wed)




今日は初挑戦キャラ、シュガーバニーズのくろうさのお弁当です。
シュガーバニーズはとっても可愛いのですが難しそうで、ついつい避けてました^_^;
何とかくろうさに見えるかな~(*^_^*)



★メニュー★
くろうさ(おかかご飯、白ご飯、ハム、海苔)
エビフライ
アスパラのベーコン巻き
ひじきの煮物
お花型ウズラの目玉焼き
ウィンナー
ブロッコリー
アスパラ
ミニトマト
サラダ菜



ウズラの目玉焼きは内側にサラダ油を塗ったクッキー型を使ってじっくり弱火で焼きました~☆





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~苺ママさんのてんとうむし弁当~♪ | top | 『幼稚園ねっと』からのお知らせ>>


comment

^^一番のりぃ~i-237
くろうさちゃんも・・素敵だけど、私はそのウズラの卵ちゃんのプリティーさに見とれてしまうわぁ~i-176赤いお弁当箱って事もあって、今日は一段と見栄えのするかわいいお弁当ですね♪さっちょむさんのお弁当を見たので、これからいいお出かけができそうですよぉi-33i-203
  1. 2007/06/13(Wed) 07:57:15 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/13(Wed) 08:07:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

花形の目玉焼きかわいいよぉー。是非作り方おしえてぇー
とってもかわいいです。
  1. 2007/06/13(Wed) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. キャサリンM #-
  4. [ 編集 ]

私も、花形目玉焼きの作り方教えてほしい!!
↓ランチ会楽しそうですね♪
しかし、私達にはちと無理ですよね・・・
また、関西版も提案してみてくださいね^@^
  1. 2007/06/13(Wed) 10:18:16 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★cherryさんへ★
1番乗り、ありがとうございます~♪
お花のゆで卵、気に入っていただけてとっても嬉しいです^^
初めて作ってみたのでちょうど良いクッキー型の大きさと形が分からなくて3つ作りました^_^;
コレが1番ウズラの大きさにはピッタリだったようです~☆
お出掛け、楽しんできてくださいね♪



★キャサリンMさんへ★
お花型の目玉焼き、気に入っていただけて嬉しいです^^
クッキー型の内側にサラダ油を塗ってフライパンに置き、ウズラの卵をクッキー型に流し込んでごく弱火でじっくり焼いただけなんですよ~☆
ちなみにこのクッキー型は直径4センチのお花です。



★ヒスママさんへ★
ヒスママさんも目玉焼き、気に入ってくださったんですね♪
ほんとに簡単で、クッキー型の内側にサラダ油を塗ってフライパンに置き、その中に割ったウズラの卵を流しいれてごく弱火でじっくり焼いただけなんですよ~☆
『幼稚園ねっと』ランチ会、関東圏なので私も参加できません~(T_T)
また担当の方に関西版も提案してみますね(^_-)-☆
  1. 2007/06/13(Wed) 10:43:06 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

お~!
キャラ弁から離れてるうちに
知らないキャラが・・・。
可愛いね~♪メモメモ。
私もそろそろリハビリ程度に始めてみようかな♪
目玉焼きナイスアイデア!
  1. 2007/06/13(Wed) 10:58:46 |
  2. URL |
  3. megoon30 #-
  4. [ 編集 ]

んもぉ~v-359(ごめんなさいe-263)かわいい!かわいすぎ!目玉焼きぃ~いv-86白身が、まるでレース編みのように気泡が入って、なんてラブリーなv-10
見た瞬間目に飛び込んできましたよ!
sattyomuさんのお弁当はほんと毎回見逃せませんね~(*^^*)
お子さん二人(ウチと同い年♪)いらっしゃると、何かとお忙しくないですか?朝のお弁当作りの時も思わぬ事態とか(特に下のお子さん)ないですか?
ウチは戦々恐々!?ですので…i-282
  1. 2007/06/13(Wed) 11:02:07 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!
クッキー型まねしてみてもいいですか?
私に出来るかしら・・・。せっかちなもので(笑)今日のおべんとうもとってもかわいいです~。
  1. 2007/06/13(Wed) 11:06:38 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
きゃ~かわいすぎます♪♪
うちの娘たち最近テレビでも
やっているのでリクエスト来てます。
でもバランスとか難しそうで・・・
またまた参考にさせてくださいね^^
  1. 2007/06/13(Wed) 12:33:10 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

くろうさちゃん、私のよりずっときれいに出来てます~。
ウズラの目玉焼き、皆さんがおっしゃってるとおり、可愛いね~。
焼いてから型をぬくよりキレイに出来るのかな?
私は型抜きって、そんな使い方しか思いうかばないゎ。^^
  1. 2007/06/13(Wed) 13:02:32 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

くろうさちゃん、とっても似ていてかわいいです♪
そしてウズラの目玉焼き!
めっちゃ素敵ですv-10
なるほどぉ、クッキーの型の中にウズラを流し込んで弱火で焼くのねーφ(.. )メモメモ
  1. 2007/06/13(Wed) 13:43:25 |
  2. URL |
  3. あのんママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

★megoon30さんへ★
シュガーバーニーズ、とっても可愛いキャラです^^
megoon30さんのキャラ弁リハビリにどうでしょう~??
お花の目玉焼き、なかなか好評ですね~♪



★ryon4さんへ★
白身の気泡、失敗だぁ~って思ってたんですけど・・・レースみたいでかえって良かったですか~^^
うちも子供達がいるとゆっくりお弁当なんて作ってられませんよ~(T_T)
お弁当を作る日は5時半起きです~☆
それでも下の息子はたまに一緒に起きちゃって(>_<)
その時は食べ物で大人しくさせておきます^m^



★321ははさんへ★
クッキー型の目玉焼き、是非是非作ってみてください!!
ごくごく弱~い火で焼いてくださいね♪
ちなみに私もかなりのせっかちです^^



★ムクさんへ★
こんにちは!!
シュガーバーニーズってテレビで放送してるんですか~☆
実はうちの娘はこのキャラ知ってるかどうか・・・私の趣味で作っちゃいました^_^;
ムクさんのシュガーバーニーズ、見てみたいなぁ♪



★happy cloverさんへ★
とんでもない!!
これだけ作るのに四苦八苦。。。
あやし~いくろうさになっちゃいました^_^;
シュガーバーニーズの他のキャラにも挑戦したいので、またhappy cloverさんのお弁当参考にさせて下さいね!!
そっかぁ、目玉焼き、焼いてから抜くっていう手もありますね~!
私が作った方法だと型から取り出すとき周りを爪楊枝を使って慎重にしないとダメでしたが・・・今度焼いてから抜いてみよっと^^



★あのんママさんへ★
ありがとうございます♪
ウズラの目玉焼き、予想以上に好評です^^
型から取り出すとき、上手く取り出しにくい場合は爪楊枝で剥がず用に慎重に取り出してくださいね~☆

  1. 2007/06/13(Wed) 14:26:16 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

可愛いですね(≧∇≦)
まず、その言葉が出てくるお弁当ですね☆

これ絶対に娘が喜びそうです~
まだ作ったことのないシリーズなんですよ。。
今度(いつになるかわかりませんが^^;)
挑戦するときには参考にさせてくださいね~♪

おかずも可愛いしバッチリですね(´ゝ∀・)-☆
  1. 2007/06/13(Wed) 15:51:05 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

v-111
お花の目玉焼きカワイイですね!
私も以前作ったんだけど型から白身が出て失敗。
フライパンが悪かったのかなぁ!
sattyomuさんは上手ですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
  1. 2007/06/13(Wed) 17:09:21 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

めちゃ可愛い~お花の目玉焼きもめちゃ素敵~私も真似っ子させてもらおっと。でも私に出来るかな~?あ~海翔も洸稀も卵食べないんだった。自分用に作ろうかな~
でもよくアイデア浮かぶよね~クッキー型使うなんて思いもつかないわ~
  1. 2007/06/13(Wed) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!いつも読み逃げしてすいません!4月からキャラ弁をはじめた☆blue☆です♪
シュガーバニーズ私もかわいいキャラだなって気になってたんです。参考にさせていただきますね☆

  1. 2007/06/13(Wed) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
こんばんは♪
娘さん、シュガーバーニーズお好きなんですか~^^
それなら是非是非作ってあげて下さいね♪
私もシュガーバーニーズにハマってしまいそうです~☆



★chocoさんへ★
chocoさんも型を使って目玉焼きを作られたことがあるんですね!!
型から白身が出ちゃったんですか~(>_<)
今回3つ一緒に焼いてみましたが幸い型から白身が出たのはなかったです。
でも次は油断しないよう、気をつけますね^^



★みかちゃんへ★
海ちゃんも洸ちゃんも卵食べないの~??
コースケは平気で、リコはゆで卵の黄身がダメ・・だけどウズラだと少ないから食べてくれるんだよ~^^
ウズラって色々可愛くアレンジできるから使えないのは残念だね~(T_T)



★☆blue☆さんへ★
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
今年キャラ弁デビューされたんですね^^
シュガーバーニーズって可愛いですよね~私もハマっちゃいそうです^m^
是非また遊びにきてくださいね!!
  1. 2007/06/13(Wed) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

やっぱりみんなそこに食いつくね(笑)
お花型ウズラの目玉焼き、すごいわ~
ちょっとしたことなんだけど、それで全然違うもんねぇ(* ̄。 ̄*)
素晴らしい♪
  1. 2007/06/14(Thu) 12:24:51 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

★ゆきちゃんへ★
やっぱり~??
予想外にお花の目玉焼きが好評でビックリ~^^
コレはまた使えるね(^_-)-☆
  1. 2007/06/14(Thu) 15:17:35 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

はじめまして~

めちゃかわいいお弁当ですね。
思わずコメントしちゃいました。
ブログ村もぽちっとしておきます!
  1. 2007/07/06(Fri) 15:21:31 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集 ]

★shiollyさんへ★
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
色々作っていますので是非また遊びにきてくださいね^^
ぽちっとありがとうございます!!
  1. 2007/07/06(Fri) 15:35:20 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/67-778e1098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
