幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オフ会 in 食の博覧会~♪ :: 2009/05/06(Wed)

5月3日、ちびぶーさんが食の博覧会でお絵かきお弁当の講義をされるということで、苺ママさんおすぱさんウサチョコさん&娘ちゃん、ヒスママさんみゃさんryon4さん、私で参加してきました♪
そして、今回は東京からichigoさんも来られるということで、いつもよりドキドキしながら待ち合わせ場所へ~☆
いつものように、ワイワイガヤガヤ^^
初めてのichigoさんはびっくりされたことでしょうね^_^;

お茶の後、お絵かきお弁当講座に参加。
子供の日のホームパーティー用のアレンジと、水族館のお弁当の作り方を分かり易く実演してくださいました。
中でも私はイカさんウィンナーに感動!!
1番最初に作りたいと思いました^^

↓早速、今朝の朝食に添えてみました♪
画像 5871

子供達も、タコさんではない、イカさんウィンナーに大喜びでした^^

この他にも作ってみたいものがいっぱい!
これからのお弁当作りのヒントをたくさんいただきました。

講座の後は、、ちびぶーさんと合流し、昼食やお茶の時間を過ごし(ここで、ichigoさんryon4さんとはお別れ)、食博を見て回り、そして2度目の講座を受けました。
その後、またまた皆で長い長いティータイム^^
今回は子供達を連れて行かなかったので、本当に充実した1日を過ごせました~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<簡単マトリョーシカ弁当 | top | 鯉のぼりおにぎり弁当>>


comment

sattyomuさんのたこさんかわぃー(〃▽〃)

いかさん!!!
ほんまや!!感動や!!!

またおばちゃんも誘ってくださぃ♪
  1. 2009/05/06(Wed) 11:14:04 |
  2. URL |
  3. おばちゃん。 #7Py84RNI
  4. [ 編集 ]

イカさん、かわいすぎ~ww

タコサンばっかりの本に載ってたやつだぁ☆
(こないだ本屋で立ち読みしてきた(笑))
可愛いね!
  1. 2009/05/06(Wed) 12:03:06 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

わぉ!!復習してるよ、復習!!!

イカさん、かわいいねー♪
ハムをクルッと巻いた瞬間のオドロキが
忘れられんわー!

私も作ろう・・・。
でもうちの子、赤ウィンナーキライなんよね(^^;
イカさんなら、普通の白いウィンナーで大丈夫か!?
  1. 2009/05/06(Wed) 13:31:03 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

読んでるだけで楽しそう
素敵なオフ会ですね!!

技術も学べるなんてスゴイです!!

いつか自家用ジェットで参加したいです(笑)

ぽち♪
  1. 2009/05/06(Wed) 14:04:46 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

(待ってなくても) ごめ~ん、待った~!?

ちょっと色々あってさ~^^; (実はあったねん!)


ほんまや、復讐してる!

いや、復習か。。。


あのイカちゃん、いまだ作り方ピンときてへんわ…練習あるのみやね!






  1. 2009/05/06(Wed) 14:54:15 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れちゃんでしたー
ホント楽しかった~~♪

早速作ってるsattyomuさん!
エラ~~~~~い!

私、切り込み間違いそだわー
変なイカになったりしてw

写真、まだ纏めてないんで
もう少し待ってね~~~
  1. 2009/05/06(Wed) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. ウサチョコ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
本当にたのしかったわ~

私もちびぶーさんの本見て一番に作ったのは
イカさんだったわ。

お弁当講座 で教えてもらった
ものを子供の日にさっそくまねっこしちゃいました~

また参加させてくださいね
  1. 2009/05/07(Thu) 14:40:38 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

あのイカはほんとにかわいいっすね♪

でも何気にさっちょむさんっぽくアレンジしてる~(笑)
  1. 2009/05/07(Thu) 23:53:22 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★おばちゃん。さんへ★
イカさんウィンナーって、思いつかないよね~!!
他にも色々簡単で可愛い飾り切りを教えてもらったよ♪
今度は是非一緒に行こうね~^^



★きらら☆さんへ★
そうそう!
あの本(ちびぶーさんにいただいちゃった♪)、めっちゃ可愛いくて面白いよね^^
また参考にさせてもらおっと♪



★おすぱちゃんへ★
そうやん~!
イカさんと若武者にはたまげたわ^^
ちびぶーさんって、あの発想が素晴らしいよね!!
もらった本には普通のウィンナーで作ったイカさんも載ってたよ♪
レッツ トライ !!



★よっちママさんへ★
自家用ジェット機!!
我が市にはちょうど空港があります^^
楽しみに待ってますね~♪
ぽち、ありがとうございます~☆



★ryon4ちゃんへ★
待ってたで~^^
な、な、何やろ・・・色々って。。。
めっちゃ気になるやん(>_<)
イカさん、実際に作ってみたら意外に簡単やった!
ryon4ちゃんも是非復讐してみて~☆



★ウサチョコさんへ★
お疲れ~^^
ほんま、よーしゃべったね!
チビウサちゃん、めっちゃ良い子やったなぁ~☆
うちの子達にはあり得へん^_^;
写真もありがとね♪



★みゃさんへ★
お疲れ~!
やっぱりみゃさんもイカさんが気になった??
みゃさんは豪華なの作ってたね!!
うちは娘が海苔巻き苦手やから断念したわ^_^;
こちらこそ、よろしくね♪



★キャデラックさんへ★
私っぽくアレンジできてますか??
って、単に手抜きバージョンなだけですが^_^;
  1. 2009/05/08(Fri) 19:14:25 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おお!!可愛い☆そして豪華なメンバーで羨ましいです♪

イカは何で作られてるのかなぁ??感動☆
  1. 2009/05/08(Fri) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

★ranranさんへ★
イカの頭(?)の部分はハムなんですよ~!
カットの仕方もやってみると意外に簡単でした^^
  1. 2009/05/09(Sat) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/666-25be48d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
