幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミニキティ弁当 :: 2009/04/28(Tue)

画像 5829

なぜだか、息子からキティちゃんのリクエスト~(@_@)
まだまだ息子心が分からない母です。。。



★メニュー★
キティ(ご飯、卵黄焼き、ニンジン、海苔)
シュウマイ
ネズミさん(ウズラのゆで卵、卵黄焼き、海苔)
星型ポテト
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



キティちゃんの裏側には緑黄色野菜フリカケがくっ付いてます^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~クレヨンおにぎりのお弁当&たかぴーままさんのたかぴーぱんだのお弁当~♪ | top | ミニブタおにぎり弁当>>


comment

かわい~♪
今、ムスメと一緒に見ていたら「キティちゃ~ん!!」って大興奮でした。
今度作ってみたいです!!

うちも上の子、男の子なんだけど結構女の子キャラ好きなんです。
最近幼稚園でもいつも女の子と遊んでるみたいだし。
ムスコ心分からない・・・(笑)

応援ポチッ♪
  1. 2009/04/28(Tue) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. chie #KVSV0Bf2
  4. [ 編集 ]

いや~ん^^
とっても可愛いオベントウ!!
ムスコちゃん、キティちゃんもスキなんですね♪
お題はキティちゃんだけど
お弁当箱は、ちゃんとブルーで♪
ママの愛情を感じるなぁ~

応援ぽち。
  1. 2009/04/28(Tue) 10:01:30 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
mixiからきました。
かわいいお弁当ですね。
うちは好き嫌いが激しくてなかなかこういうお弁当が作れずに困っています。
是非参考にさせてください。
お気に入りに入れてもいいですか?
  1. 2009/04/28(Tue) 10:13:08 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

息子くん、かわいい♪

男の子でも、キティちゃん、いいと思うよ!!
でも、ブルーのお弁当箱に入れると、男の子向けになるから
不思議だよねw
  1. 2009/04/28(Tue) 10:28:37 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

キティちゃんなんてすご~い♪
キティちゃんをリクエストする息子さんもおちゃめ(*^^*)
とってもかわいいですね☆
私も頑張ってみようかな(^ー^)v
  1. 2009/04/28(Tue) 12:28:27 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~!
男の子からキティのリクエスト、わかりますわかります(笑)
うちの息子もシナモン大好きで…(^O^)
おにぎりの裏にふりかけかけておられるところ、さすがの心遣いですね
  1. 2009/04/28(Tue) 13:22:01 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

フリカケ裏についてるのねー^^
なるほど!!

今日は2個、
次は1個???

男の子でもキティちゃんリクエストするのね~~~

って、殿、ピンクのお弁当箱が良い~~~
ってダダこねてたで;;;

男心って複雑なのねぇ~~~~~~~
  1. 2009/04/28(Tue) 14:04:43 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

キティちゃんのお弁当、とっても可愛い。
ミニミニサイズなのに、とっても忠実。
さすがです!

  1. 2009/04/28(Tue) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

可愛い。
ちゃんとひげある~

先日私キティー作ったら
ひげわすれた…

しかも父親に指摘(TT▽TT)
  1. 2009/04/28(Tue) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

キティちゃん♪
ウルトラマンではないなんて
女の子にお弁当みせようかななんて
考えてたりして

ぽち♪

  1. 2009/04/28(Tue) 23:46:50 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさん、こんにちは。
男の子でも、可愛いものが好きですし、
犬や猫が、そうですね。
それと同じようにキティちゃんも好きなのだと思います。
ただ、男の子のイメージが、そういうのに
マッチしないから、似合わないように見えるだけですね。
  1. 2009/04/29(Wed) 11:03:53 |
  2. URL |
  3. S・S・B #-
  4. [ 編集 ]

★chieさんへ★
女兄弟がいる男の子って、女の子キャラにも興味あるのでしょうか^^
私は特に3人姉妹で育ったので、小さな男の子って未知の世界なんです^_^;
お互い、息子心に悩みながら母として成長していきましょうね~☆
ぽち、ありがとうございます♪



★nob*さんへ★
息子がキティちゃんに興味あるなんて、今回初めて知りました^_^;
このお弁当箱は日本ハムのキャラ、「ハムリンズ」のものなんです。
これも息子のリクエストです^^
ぽち、ありがとうございます♪



★tomoさんへ★
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
使える食材が限られていると、思うようにキャラ弁が作れなくて困りますよね。。。
私のお弁当が参考になれば嬉しいです!
お気に入りにいれてくださるの、大歓迎です♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね~☆



★きらら☆さんへ★
ブルーのお弁当箱でかろうじて男の子向けになるかなぁ~??
・・・キビシイか^_^;
年少さんの内は、女の子っぽいお弁当でも受け入れてくれるやろうけど、段々カッコいい系をリクエストしてくるんやろうね^^



★ミィさんへ★
今まで息子がキティちゃんに興味があるなんて全く知りませんでした(@_@)
多分、その時の気まぐれだとは思いますが^_^;
キティちゃんは少ない食材で作れるから助かります♪



★鈴ちゃんさんへ★
鈴ちゃんさんの息子さんはシナモン好きなんですか~^^
女の子キャラが好きって言ってる内が可愛いですよね!
その内、カッコいい系のリクエストが増えてくるんだろうなぁ。。。



★ヒスママちゃんへ★
もうちょっと慣れたらフリカケなしでも良いねんけど^_^;
最初の内は、ちょっとでも食べ易くしてあげたいからね^^
次は1個。。。
さすがに、もうちょっと様子みるわ^^
殿君はピンクのお弁当箱かぁ~☆
似合うで~^m^



★ichigoさんへ★
こんにちは!
ichigoさんにそう言っていただけるなんて、自信もっても良いのかな^^
おヒゲをくっ付けるに手間取りました^_^;



★みゃさんへ★
お父さん、やるね♪
みゃさんのお弁当いつも見てはるからやろうね^^
うちの旦那さんやったら、絶対に気づけへんと思う。。。



★よっちママさんへ★
それが、息子も娘と同じで、お弁当を誰にも見せずに食べてるみたいなんです^_^;
少しくらい、誰かに見てもらって欲しいです。。。
ぽち、ありがとうございます♪



★S・S・Bさんへ★
こんにちは!
そうですよね~^^
男の子でも可愛いものは好き!なんですよね!!
今度は何をリクエストしてくるのか、密かに楽しみにしています♪
  1. 2009/04/29(Wed) 14:47:14 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/660-f97069ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
