幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

モモイロタンポポ~再び~弁当 :: 2009/04/08(Wed)

画像 5566

今回は花びらを5枚重ねてみました^^
やっぱり枚数が多い方がタンポポらしくて可愛い~♪
ただ。。。
青菜フリカケをきらしていて鮭フリカケを使ったのが失敗・・・(>_<)
イメージ通りに仕上がりませんでした(T_T)



★メニュー★
モモイロタンポポ(ご飯、鮭フリカケ、ハム、卵黄焼き、スナップエンドウの豆)
シュウマイ
ハート型チキンナゲット
ちくわオクラ
サツマイモ
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<『にぎっ手みてみて もっとみて』モニタリングのお弁当 | top | 見返りパンダ弁当>>


comment

お久しぶりです。下がオレンジでも全然可愛いですよ~。オレンジとピンクと黄色の暖かいカンジが春らしくて素敵です♪ポチ
  1. 2009/04/08(Wed) 11:56:22 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

きれい(〃▽〃)

これ、おばちゃん
やってみたいんだけど・・・

どうなってるん???

ひたすらカッティング??

ウィンナーのたんぽぽも
やってみたかったけど
・・・なんか違う感じになっちゃったょ(-ω-ll)
  1. 2009/04/08(Wed) 15:24:12 |
  2. URL |
  3. おばちゃん。 #7Py84RNI
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

タンポポ可愛いですね!!
末っ子がやっと年少さんで幼稚園デビューします^^
最近タンポポに興味をもってるので
ぜひ真似させてください♪
  1. 2009/04/08(Wed) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

あらためて見ると、ゴージャスやねー!!

細かいカット、見てるだけで、出来る気がしない・・・(笑)

一番小さいのが、ピンクのヤングコーンに見えるわ。
  1. 2009/04/08(Wed) 22:40:02 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お礼が遅くなりましたが
先日のオフ会お疲れ様でした。

あのあとパソコンに触れずで
こんなに遅れてしまってすみません><

タンポポ弁当素敵ですね。
幼稚園弁が始まったらまねっこさせてください^^

応援★
  1. 2009/04/08(Wed) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. Hanna #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽゴージャスです
花びらが多いと華やかですね♪

彩りも素敵だしバランそえるバランスが
すごくいいですね♪

ぽち♪

  1. 2009/04/08(Wed) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

キレイですね~(^^*)春らしい♪

というか、これは、手作業ですか!?
細かい作業、素晴らしいです~☆
とてもまねっこはできないかも(^^;)

あ、小さいたんぽぽなら、まねっこできるかも(^^*)
でも、この2色のコラボが、可愛いですよね☆
  1. 2009/04/08(Wed) 23:50:08 |
  2. URL |
  3. zawa* #-
  4. [ 編集 ]

限界に挑戦・・
4枚でも凄かったのに、5枚って~~
こうなったら6枚にもチャレンジして欲しいのは私だけ?

鮭ふりかけでもキレイだよ^^v

撮影会楽しそうだねー^^
撮る人によって同じお弁当なのに
イメージがガラッと変るもんだねーへぇ~
中々面白い企画だわ♪
  1. 2009/04/09(Thu) 00:24:22 |
  2. URL |
  3. ウサチョコ #-
  4. [ 編集 ]

重ねるだけ重ねたら、次はきっと綿毛を作ってくれるはず…。
  1. 2009/04/09(Thu) 02:36:22 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさん、おはようございまーす!
無事入学式を終え、新学期が始まりほっとひといき。
久しぶりにお邪魔します^^

たんぽぽ、春ですね~
通学路にもいっぱい咲いてます^^
今日も本当に暖かくて、春の訪れをお感じてますよ♪

お友達の家での写真撮影会、めっちゃ楽しそうですね~!
自分とは違う感覚に触れるのって、新鮮だし刺激になりますよね。
いいな~♪ぱんださんも可愛かったデス

オフ会、お疲れ様でした!
私も名古屋から行きたかったです^^;
ぽちぽち~★
  1. 2009/04/09(Thu) 10:31:59 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

sattyomuさん、こんにちは。
ピンクのタンポポって、存在しないですよね?
そこを敢えて、タンポポをピンクにしたという
発想が良いですね。
実際、食しても美味しそうです。
ん? プロフィールにもありますね。
気づきませんで、失礼しました(^^;
  1. 2009/04/09(Thu) 11:52:46 |
  2. URL |
  3. S・S・B #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
お久しぶりです^^
そうですか??
少しでも春を感じてもらえたら嬉しいです!
ぽち、ありがとうございます♪



★おばちゃん。さんへ★
そう、ひたすらカッティング^^
切り取った破片がめっちゃ出る^_^;
でも、それだけやから何の技もいらんよ~☆



★ゆきんこさんへ★
お久しぶりです!
薄焼き卵で作ると普通のタンポポになりますよね^^
是非是非作ってみてくださいね~☆



★おすぱちゃんへ★
そう?
もっと重ねてやる!!
って気がしない??
そういわれればピンクのヤングコーン。。。
食べる気がしないわ^_^;



★Hannaさんへ★
こんばんは!
こちらこそ、遠いところ参加していただいてありがとうございました♪
圧倒されて疲れたのと違うかなぁ。。。
タンポポ弁当、是非是非作ってくださいね!!
ぽち、ありがとうございます^^



★よっちママさんへ★
だんだんゴージャスになっていきます^^
でもこれが限界です^_^;
ぽち、ありがとうございます♪



★zawa*さんへ★
手作業ですよ~^^
当日作るのは無理なので、いつも前夜にコソコソ作って冷凍しています^_^;
zawa*さんも出来る範囲で作ってみてくださいね^^



★ウサチョコさんへ★
6枚かぁ。。。
小さいのを作るのは難しいけど、大きい方を増やすのは出来るわ^^
あかん??
撮影会、面白かったよ~!!
目からウロコの小物選びやったり、アングルやったり。。。
勉強になった^^



★キャデラックさんへ★
まぁ!
なんて貪欲な!!
綿毛って。。。



★みーまさんへ★
こんばんは!
うちは入学&入園で、毎日2人分の持って行かせるもののチェックや、朝のリズムの変化でまだまだ落ち着きません(T_T)
早く短縮が終わって一息つきたいです~
今日もほんと暖かかったですね!
半袖の子供達もチラホラ。。。
洗濯物も乾いて気分が良いです^^
撮影会、今回初めての試みでしたが、予想以上に楽しかったです♪
また近々やりたいなぁ~☆
オフ会もいつも通り盛り上がりましたよ!!
名古屋、近いですよ!!
次回は是非是非ご参加ください~^^
ぽち、ありがとうございます♪



★S・S・Bさんへ★
こんばんは!
モモイロタンポポ、実在するんですよ~☆
お友達のお庭に毎年咲くんです。
とっても可愛いお花でお弁当に作ってみたくなりました^^
プロフのモモイロタンポポは4枚重ねなんです。
で、今回は5枚^^
これが限界です^_^;
  1. 2009/04/09(Thu) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/646-70914f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
