幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

見返りパンダ弁当 :: 2009/04/07(Tue)

昨日、おすぱさん家でお弁当の撮影会をしました!
それぞれのお弁当を、おすぱさん家の小物を使って撮影し合いっこしました^^
私のお弁当の写真をおすぱさんヒスママさんが撮ってくれました~☆

↓まずは私が撮影。(これは我が家で撮りました。)
画像 5550

手近にあったいつものランチョンマットと木製のフォークを添えて。。。
かわり映えしませんね^_^;



↓おすぱさん撮影。
a_032.jpg
下に敷いた木製の鍋敷き(?)が竹風、ちらっと写っている葉っぱのコースターが笹風で雰囲気出てますよね!



↓ヒスママさん撮影
a_020.jpg
ランチョンマットとブルーのコースターが爽やかなイメージで、お弁当も少しは爽やかに見えるかな??
心なしか、パンダのお顔が可愛く見える気がします^^



普段自分では思いつかないランチョンマットのチョイスや小物使いなど、すごく勉強になりました^^
今回初めての試みでしたが、予想以上にテンションが上がって楽しかったです♪

私が撮ったおすぱさんのお弁当とヒスママさんのお弁当の写真は、それぞれのブログで見てみてくださいね!

都合によりお昼からの合流で、撮影会に参加出来なかったryon4さんの撮影も見てみたかったなぁ~





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<モモイロタンポポ~再び~弁当 | top | ミニトマトのリンゴ弁当>>


comment

おすPのも見てきた~(^^)

オベント写真て未だに慣れないので勉強になるデス楽しいっ

やっぱ写真見るだけで誰が撮ったか
何となくわかるですね(笑)
  1. 2009/04/07(Tue) 18:51:36 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

やっぱアタシみたいに携帯でテキトーに…とかじゃアカンな(笑)
  1. 2009/04/07(Tue) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

すみませんどちらも可愛いです♪

私には難しいな~~

何か添えるものとマット購入しなければ!!

その前に技術磨かなきゃです

ぽち♪

  1. 2009/04/07(Tue) 23:59:18 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~。。

みんな写真上手ww
アタシにゃ、ぶれないように撮るだけで精一杯です。。


ってか、コースターと比較してみたら、もしやお弁当かなり小さいサイズですか??

スゴ。。
  1. 2009/04/08(Wed) 03:07:45 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

あれ?コメントしたと思ったのに、してなかったみたい(^^;

楽しかったよねー! 
キャーキャー言いながら、テンションあがったわ(笑)

マットの小物の組み合わせかた、悩んでる間のセレクトも
「あ!?それいく!?」みたいな感じで、面白かったわ。

ホント、ryon4先生の撮影も見たいから、またやろうね!!
  1. 2009/04/08(Wed) 06:23:01 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

今からみてこよ~

でもすごい。
撮影会なんて…

パンダのお弁当全身でかわいい~
  1. 2009/04/08(Wed) 09:04:11 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

たのしそ~♪

いいないいな~(≧▽≦)

近くだとそんなすぐ集まれるんですねー。
いいなー♪ナカヨシさんだ。

おばちゃんもなんか小物欲しくなってきました。
こないだのオフ会でも
みんなのお弁当箱とかいろいろかわいくて
おばちゃん恥ずかしかったんー(*゚ェ゚*)

にしても写真・・・
ほんま雰囲気ちがう~。
  1. 2009/04/08(Wed) 15:21:43 |
  2. URL |
  3. おばちゃん。 #7Py84RNI
  4. [ 編集 ]

★さうすさんへ★
誰が撮った写真か分かりました~??
ryon4ちゃんは分からなかったです^^
でも、これは本当に楽しかったですよ!
また是非やりたいです~☆



★キャデラックさんへ★
私はキャデラックさんのように文章力がないので。。。
写真でごまかせないかと^_^;



★よっちママさんへ★
お弁当の撮影って難しいです(>_<)
私はお弁当作る時間より撮る時間の方が長いかも。。。
って、それは言いすぎですが、果てしなく撮ってるときがあります^_^;
たまには他の人の撮影の仕方を見るのも新鮮で勉強になります!
ぽち、ありがとうございます♪



★ひとミックスさんへ★
私もいつもなかなかピントが合わなくて大変です(>_<)
このお弁当箱はたしか290mlだったと思います~☆



★おすぱちゃんへ★
ほんま、楽しかったなぁ~♪
最初は無駄に緊張したけど^^
今度は要領もわかってるし、さらに楽しめるん違う~??



★みゃさんへ★
撮影会って言うと大げさやけど^_^;
とにかく楽しかったわ♪
一応振り返ってるパンダやけど・・・分かりにくいね。。。



★おばちゃん。さんへ★
楽しかったで~^^
さすがに、オフ会で撮影会は無理やね^_^;
今までは上の子達が幼稚園やって時間がとれたけど、これからは集まりにくくなりそう。。。
え~??
何で恥ずかしかったん??
めっちゃ可愛いお弁当やったやん♪
私の10倍は手込んでたし^^
写真ってほんま奥深いよね!
お互い色々研究しようね~☆
  1. 2009/04/09(Thu) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/645-3874a3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
