幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お花おにぎりと型抜きちょうちょ弁当 :: 2009/04/05(Sun)

お花とちょうちょ

ちょうちょの抜き型を買ったので、型抜きちょうちょのお弁当を、と思って作ってみたのですが。。。
イマイチです~(T_T)
リベンジします。。。



★メニュー★
お花(花おすしの素ご飯、白ご飯、ぶぶあられ・黄)
ちょうちょ(白ご飯、チーズ2種)
鶏ムネ肉の照り焼き
あおさ海苔入り卵焼き
さつまいも
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ミニトマトのリンゴ弁当 | top | カップルクマさん~勝手におすぱさんとコラボ~弁当>>


comment

え!?これでイマイチ(T_T)なんて
ぜいたくです!!

お花の白とピンクのご飯 ちゃんと一体化して見えるのは
なぜですか??

自分で作るとどうもばらばらに見えちゃいます

あとチーズを型抜きする場合、小さい型の時は
型からはずす時ボロボロになりがちです

コツがおありでしたらご伝授ください<m(__)m>

  1. 2009/04/05(Sun) 12:22:01 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

蝶の型私もかってるけど
まだ使ってない…

なんか作りたいな~とおもいながら
蝶ってどんなんやったけっ~なんて(*≧m≦*)ププッ

可愛くできてると思うけど
リベンジ楽しみにしてるね

ぷっくり花のおにぎりもかわいい
  1. 2009/04/05(Sun) 14:52:31 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
とっても可愛いですよ~^^
お花にのった小さな白いおにぎりが好きです♪

照り照りの鶏肉もおいしそう~!
  1. 2009/04/05(Sun) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~♪

お花のおにぎり可愛いやん~^^
ちょうちょも可愛いと思うねんけど・・?
さっちゃん的にはリベンジなんや?w

ぶぶあられ可愛いよね~
私も参考にさせてもらうね(゚ー゚)
  1. 2009/04/06(Mon) 07:05:19 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

またまた春爛漫♪

えぇ~。。
イマイチっすか??
何がお気に召さなかったんでしょう??

ってか、子供達ってレタス食べてくれます??
  1. 2009/04/06(Mon) 07:13:16 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
何と言うか。。。
まとまりがないというか。。。
色合いが問題なんでしょうね~きっと。。。
とにかく、いつかリベンジしたいです!
チーズの型抜き、難しいですよね(>_<)
いつも抜き型やストローに付いたチーズは細いお箸でそ~っと押し出してます^^



★みゃさんへ★
そうそう、
ちょうちょっていざ作ろうと思ったら難しいよね(>_<)
今回は色合いがまとまってない気がする。。。
いつかリベンジするわ!



★ichigoさんへ★
こんばんは!
そうでしょうか??
ちょっと安心しました^^
でもいつかリベンジしたいです~☆



★ちぃママさんへ★
こんばんは!
お花のおにぎりはまぁまぁ。。。
でも、やっぱりちょうちょはダメやわ(T_T)
きっとリベンジするわ~☆



★ひとミックスさんへ★
暖かくなってくると、自然とお弁当も春っぽくなるみたいです^^
うちの子達は生野菜大好きですよ~!
ニンジンはダメですけど^_^;
  1. 2009/04/07(Tue) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/643-553c6331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
