幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『春弁当』 in 関西キャラ弁オフ会 :: 2009/03/29(Sun)

昨日は、待ちに待った関西キャラ弁オフ会の日でした♪
参加メンバーはいつもの関西メンバー、苺ママさんおすぱさんヒスママさんりよさんryon4さん、私に加え、ウサチョコさんおばちゃん。さん、それと、ご都合でお昼から参加してくださったHannaさんの計9人+子供達でした。
残念ながら、ちぃママさんzawa*さんは参加してくださる予定だったのですが急なご都合により欠席でした(>_<)

11時に集合予定(しかも、初めての方もいらっしゃるということなので、いつものメンバーは30分早めに集合しようと言っていた)にも拘らず、これも予定通り(?)少々遅れてやっと全員集合できました^_^;
今回は雨でも寒くても対応出来るように、センター内の和室を予約していました。
これが、子供達が走り回っても大丈夫なくらい広くて、大人達ものんびり寛げるような空間でした♪

一段落して、お弁当タイム~☆
早く食べたがる子供達を我慢させながら、みんなのお弁当を見せていただきました^^
私は、子供達2人と私の分の3個用意しました。

画像 5482

↑まずは娘のお弁当です。
去年作ったモモイロタンポポ弁当のバージョンアップ版です!
前回は花びらが3枚でしたが、今回は4枚重ねました。



★メニュー★
モモイロタンポポ(青菜フリカケご飯、ハム、お魚ウィンナー、卵黄焼き、スナップエンドウの豆)
ニラバーグ
鶏そぼろ入り卵焼き
カボチャのベーコン巻き
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



画像 5475

↑次は息子用のお弁当です。
ネタがなく・・・^_^;
ひな祭りに作った左近の桜・右近の橘弁当のアレンジで、菜の花・桜弁当です。



メニューは、菜の花・桜(青菜フリカケご飯、卵黄焼き、ハム、白ゴマ、海苔)以外のおかずはモモイロタンポポ弁当と同じです。




画像 5465

↑最後は私用のお弁当です。
つくしのお弁当は初めて作りました。
つくしって、こんな感じだったでしょうか。。。
意外に難しかったです^_^;



メニューは、つくし(ご飯、おかかフリカケ、チーズ2種、ハム、お魚ウィンナー、卵黄焼き、ブロッコリー)以外のおかずは、モモイロタンポポ弁当と同じです。



他のみなさんのお弁当は、それぞれのブログでお楽しみくださいね!
それから、キャデラックさんの息子さんR君、さうすさんちぃママさんみゃさんichigoさんがお弁当参加してくださいました♪
ありがとうございました!!
みなさん、個性豊かで素敵な「春」のお弁当です^^
是非是非ご覧くださいね~☆



さて、お弁当タイムが終わったあとは、子供達はのびのびと遊び、大人達は楽しくおしゃべりタイム^m^
今回も苺ママさんの妹さんが、子供達と一緒に遊んで面倒をみてくれました。
本当にいつも助かってます~ありがとう^^
そして、持ち寄ったプレゼントを交換し、またその話で盛り上がり。。。
と、永遠におしゃべりは終わりません~^_^;

今回は、ブログでオフ会開催を告知したこともあり、新しい出会いがありました。
初めて参加してくださった方々にも楽しんでいただけたか不安もありますが、私自身はいつも時間を忘れるくらい有意義に過ごしています。
これからも、いつまでもこんな風に過ごせたらなぁ~☆



↓最後に、ichigoさんから素敵な差し入れをいただきました♪

画像 5484

可愛いお菓子とお箸置き!
お心遣い、ありがとうございました^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<型抜きイチゴの炒飯弁当 | top | はんぺんパンダ弁当>>


comment

おつかれさまー!
今回は予約やら連絡やら、いろいろありがとうね!

コウちゃんのお弁当、見れてなかったわ。
菜の花弁当、作ってたんやねー!
私は、あきらめたけど(笑)
どれもかわいいお弁当やわ♪

ホント、よくしゃべれたオフやったよね。
広かったし、明るかったし、いい場所だった!!
プラス、ミホちゃんという頼れる人材がいたからね!!
そのままお泊りしたかったよね。
っつーか、夏、あそこでお泊りでいいんでないの??
  1. 2009/03/29(Sun) 16:13:12 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

楽しそうで美味しそうなオフ会♪

またお弁当アップ楽しみにしてます!!

ぽち♪

  1. 2009/03/29(Sun) 17:26:02 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです♪

ほんとにありがとうございました。
すごく楽しかったです。

でも、ずっと緊張しっぱなしだったので
今日は筋肉痛です(*-∀-)ゞ

お弁当、皆さんほんときれいで
・・・私もセンス良く作れるようにがんばりますッッッ。

私、さっちょむさんの、
つくししか見れてませんでした(ノд<。)  
つくしだけでも、
すんごくかわいくて
こっそり感動してたのに
・・・ほんとすごいとしか言えません。


こんなんですけど
これからもよろしくおねがいします(*・ω・)*
  1. 2009/03/29(Sun) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. おばちゃん。 #7Py84RNI
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~~~
とっても楽しい一日でした^^♪

急遽参加させていただくことになって
本当によかったですv

お弁当あの時はバタバタしててゆっくりじっくり
見られなかったので
ブログで見れてよかった♪

ウンウン^^ つくしめっちゃ可愛かった~

落ち着いたら写真送信するねー
又5月に会いましょう♪
  1. 2009/03/29(Sun) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. ウサチョコ #-
  4. [ 編集 ]

レポお疲れ様^^

やっぱり。。
こういうレポを読ませてもらうと行きたかった~って
余計に思うなぁ(ノ∀`)
楽しそうで何よりでした☆
初めての方も参加してくれて良かったね~!
お弁当3つ頑張ったね!!どれも全部さっちゃんワールドで
可愛いなぁ♪たんぽぽのお弁当めっちゃ可愛い~
アートっぽくて大人弁でもいけるもんね^^
つくしも可愛いし~
また落ち着いたら、うちにも遊びに来てくださいね(゚∇^*)
  1. 2009/03/30(Mon) 07:27:44 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます、ご無沙汰してました。
これまで、応援させて頂きましたが、
理想の結果に添えず、申し訳ないです。
1人、強い方が出てきたので、
難しいとは思いますが、
今後も応援させて頂きます。
これからも、可愛いキャラ弁当、期待してます(´▽`)ノ
  1. 2009/03/30(Mon) 07:50:05 |
  2. URL |
  3. S・S・B #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ楽しそうですね~♪
羨ましいです☆
つくしもめっちゃ可愛い~
東北にもあったらなぁ~
高速1000円になったし・・・
色々勉強もしたいから一度出席してみたい私です!
  1. 2009/03/30(Mon) 12:26:13 |
  2. URL |
  3. ルミ #-
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ お疲れ様でした~。すごい大人数でも充分の広いお部屋だったんですね^^

3つとも春らしいお弁当だけど違うお弁当ですごいです。やっぱりお弁当卒業はなんだか寂しいな~(TOT)
まあ家弁ちょこちょこ作ると思いますが・・(爆)ポチ
  1. 2009/03/30(Mon) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

とっても楽しかった様子が伝わってきました^m^

お弁当、とっても可愛い!
やっぱり、桃色タンポポが好きかな~

ご紹介頂てありがとうございました。
少しですが、参加できて楽しかったです。

いつか必ず実際にオフも参加したいな~と思ってます。
人見知りですが、頑張りますので(笑)

  1. 2009/03/30(Mon) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

レポお疲れ様。
とっても楽しそうなオフ会でしたね~
人見知りの私でも楽しく参加できそうなので
是非初参加したいわ。

お弁当三つとも違うものをつくるなんて
すごいわ。。。

私もつくしは思いついたけど
絶対に作れないと思ったわ~

さすが可愛く作ってるわ~
  1. 2009/03/31(Tue) 11:10:48 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずタンポポすごいなぁ

変な弁当写メ参加ごめんなさいっ(笑)


室内だと天気気にしなくて済むのがいいですよね。

こっちのオフ会めそうですが育児サークルにしか見えない(笑)
  1. 2009/03/31(Tue) 12:09:21 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

すてきなお弁当ばかりですね!
私も近くに住んでいたら参加したかったですi-236
たんぽぽ私も作ってみたいです。
  1. 2009/03/31(Tue) 15:56:17 |
  2. URL |
  3. みまっち #-
  4. [ 編集 ]

どうも~引越し落ち着いてきました。

どれも春らしくって可愛い!!

桃色たんぽぽはすごいツボです~周りのひだはナイフで刻んだのですか??

細かいなぁ~♪
  1. 2009/03/31(Tue) 16:06:29 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

すごーい♪

来年は何枚重ねるんだろう…。
  1. 2009/04/01(Wed) 00:02:39 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★おすぱちゃんへ★
いえいえ。。。
ちゃんと伝えきれなくて「関西キャラベ弁オフ会」になってしまったわ。。。
菜の花と桜のお弁当が作りたくて!
せっかくryon4ちゃんの娘っこが揃ってるし^^
コースケに即行食べられてしまったけどね。。。
ほんま、今回ほどゆっくりしゃべれたオフ会ってなかったん違う??
ミホちゃん、ありがとう!やね♪



★よっちママさんへ★
ほんと、びっくりするほど楽しかったです♪
よっちママさんも次回は是非!!
ぽち、ありがとうございます~☆



★おばちゃん。さんへ★
こちらこそ、思い切って参加してくれてありがとう!!
そっかぁ。。。
緊張してたのかぁ。。。
私は緊張してないのに左肩&腕が筋肉痛やった(>_<)
年には勝てへんね。。。
私はおばちゃん。さんのお隣だったので、ばっちり見れたよ♪
次回は無駄な緊張なしで楽しんでね~☆



★ウサチョコさんへ★
ほんと、参加してくれて嬉しかった~!!
現地ではゆっくりお弁当見れないよね(>_<)
子供達に食べるのを我慢させるので必死やわ。。。
写真、ありがとうね♪
私っていつもカメラ持って行ってる割にあんまり撮れてない(T_T)
おう!!
5月ね♪
是非是非、会いましょう~☆



★ちぃママさんへ★
ほんまに。。。
ちぃママさんにも会いたかった(T_T)
もうどれくらい会ってない??
私のこと、忘れてない??
「さくらぶた」も生で見たかったなぁ~☆
いいの~??
そんなん言ったら、ほんま遊びに行っちゃうで~^^
近々、絶対に会おうね!!



★S・S・Bさんへ★
こんばんは!
いつも応援ありがとうございます^^
春休みに入って、更新もなかなか出来ません^_^;
せっかく応援していただいているのに、申し訳ないです。。。
ボチボチ、マイペースで行きます!
これからも、どうぞよろしくお願いしますね~☆



★ルミさんへ★
オフ会、毎回本当に毎回楽しく過ごしてます^^
生弁当ってなかなか見る機会がないですよね!
いつも良い刺激を受けます~☆
ルミさんとも、いつかお会いしてみたいです♪



★はなむんさんへ★
こんばんは!
40畳の和室で、子供達が走り回っても平気なくらいのんびり出来るお部屋でした^^
はなむんさんのお家弁当、楽しみにしてますよ~!
ぽち、ありがとうございます♪



★ichigoさんへ★
こんばんは!
実は私もモモイロタンポポ1番気に入ってます^^
こちらこそ、ichigoさんに参加していただいて本当に嬉しかったです♪
はぁ。。。
私もいつか絶対にichigoさんにお会いしたいです。。。
緊張のあまり変な動きをしてしまうと思いますが^_^;



★みゃさんへ★
そうやで~^^
人見知りなんてしてる暇ないで~☆
って、すでにみゃさんとは会ってるやん♪
次回は是非参加してや~!!




★さうすさんへ★
お弁当参加、ありがとうございました^^
精巧なお弁当に感嘆しました♪
屋内だとお天気を気にしないで良いですもんね!
育児サークル。。。
まさにその通りです!!



★みまっちさんへ★
お近くじゃなくて残念です~(T_T)
モモイロタンポポ、薄焼き卵で作れば普通のタンポポですよね^^
是非是非作ってみてくださいね♪



★ranranさんへ★
落ち着かれましたか~^^
そうです!
周りはぺティナイフでカットしましたよ~!
朝は時間がないので、前夜に作って冷凍しておきました~☆



★キャデラックさんへ★
とりあえず5枚です!
  1. 2009/04/01(Wed) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

久しぶりにみんなに逢えて楽しかった~。

さっちゃんのお弁当も全部可愛いなぁ。
やっぱりタンポポナイフでカットしてたん?
細かすぎる!
思いついても出来ひんわ。
さすが!!
また やろな~。

↑リボンとハットのピック めっちゃ可愛い。
あんなん見たことな~い!
新しいの?
いつも早いよな~。
私もがんばって探そうっと。
  1. 2009/04/04(Sat) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
りよさんとは、ほんま久しぶりやったなぁ~^^
今回は一段とゆっくり出来て良かった♪
モモイロタンポポ、面倒やけど簡単やで~☆
前夜に作って冷凍しといたら朝楽チンやし^m^
りよさんのお弁当の方が何倍も手込んでるやん!!
毎回脱帽や~!!
リボンとシルクハットと王冠のピックがセットになってるねん。
100均やで~^^
いるんやったら送るから言ってや~
  1. 2009/04/05(Sun) 00:12:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは(=^・^=)

"キャラ弁isアート!"というブログマガジンを運営しています。
キャラ弁ブログをお持ちの方なら誰でも無料でご登録頂けます。
キャラ弁を毎日作っている人も
自慢の作品をたくさんの人に見てもらいたい人も
今から挑戦する人も♪
みんなのキャラ弁を発表してください☆
ブログを多くの人に見てもらいたい人はもちろん
キャラ弁を作っている人のコミュニケーションの場に
できればと思っています☆
ご興味があれば、是非ご登録ください。
みなさんの参加お待ちしております。
よろしくお願いします(^o^)/

http://www.edita.jp/chara-ben/

  1. 2009/04/26(Sun) 03:45:07 |
  2. URL |
  3. electrox #3LHm8wtc
  4. [ 編集 ]

★electroxさんへ★
こんにちは!
既に先日登録させていただきました^^
どうぞよろしくお願いします~☆
  1. 2009/04/26(Sun) 15:29:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/640-14269aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
