幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クリームパンダ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/11(Mon)




アンパンマンキャラ、クリームパンダのお弁当です。
やっぱりコウちゃんはアンパンマンキャラが1番好きみたいです^^
相変らずどのキャラを見ても「パンパン!」ですが・・・^_^;
最近は魚を見れば「な、な!」、花を見れば「な、な!」、
ウィンナーを見れば「な、な!」。。。
最後の文字が「な」の物に反応します~☆



★メニュー★
クリームパンダ(おべんと畑カボチャご飯、蒲鉾、ミニトマト、海苔、ケチャップ)
ひじきの煮物入り卵焼き
鶏胸肉の焼肉タレ焼き
キャベツと新玉のカレードレッシング和え
ほうれん草のお浸し
ウィンナー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<みるく弁当(キャラ弁) | top | しずくちゃん&うるおいちゃん弁当(キャラ弁)>>


comment

クリームパンダちゃんも可愛いね♪

オフ会楽しみですねぇwwww
一緒に楽しみましょうねwwww

で、なんですが・・・
リンクさせてくださいねm(。、。)m
  1. 2007/06/11(Mon) 10:24:45 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛ぃ☆

メッチャ可愛い↑↑
(☆´∀`艸)
型抜きはどぅしてますか!?
  1. 2007/06/11(Mon) 11:06:22 |
  2. URL |
  3. ルミ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*´ー`)

クリームパンダ激似ですね!
海苔切りも凄く上手です(o^-^o)

私は避けているキャラなんですよ^^;
作れないですもん。。
sattyomuさん器用ですよね~

カレードレッシングというのは
自家製ですか??

野菜のバランスも良くてお手本のような
お弁当ですよね~(≧∇≦)



  1. 2007/06/11(Mon) 12:05:32 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

今日も・・・。

今日も気合入ってるねぇ~v-10sattyomuさんのブログを見てると、娘が「OOにも見せてぇ~v-10」と寄って来るようになってしまったぁ・・・、一人でじっくり見たいのにぃ・・・やっぱり、見せるんじゃなかったかな・・・(-_-;)参観には娘ちゃんは無事に出席できたかな?それにしても毎回すっごい人人人v-12やねぇ。
  1. 2007/06/11(Mon) 12:52:22 |
  2. URL |
  3. まっさん #-
  4. [ 編集 ]

★ヒスママさんへ★
ほ~んと、オフ会楽しみ~♪
楽しい方ばかりだから盛り上がるでしょうね^^
リンクの件、とっても嬉しいです!
私もリンク貼らせてくださいね~☆



★ルミさんへ★
ありがとうございます♪
目の周り部分はクラフトパンチ、それ以外の海苔カットはキッチンバサミでチョキチョキしました^^
あと白目は太目のストローでぬきましたよ~☆



★ちぃママさんへ★
クリームパンダってお口の海苔カットが難しいですよね~(T_T)
でも目の周りはクラフトパンチ、白目はストローを使ったので意外と簡単でした~☆
結構似てくれるし^^
カレードレッシングはネットで検索して見つけたレシピを参考にしました!(私はカレー粉を少なめにしました。)
酢(大さじ1)、サラダ油(大さじ2分の1)、カレー粉(小さじ2分の1)、醤油少々、塩・砂糖(1つまみずつ)を混ぜて作りました。
酸味がさっぱり美味しく子供達にも好評でしたよ(^_-)-☆



★まっさんへ★
娘ちゃん、お弁当に興味持ってくれたんだね~嬉しい^^
お陰様で参観には出席できたよ~でも昨日まで微熱が続いて・・・本人はめちゃめちゃ元気で外に遊びに行きたがってたけど^_^;
もう今は熱も完全に下がって家中走り回ってるわ。。。
  1. 2007/06/11(Mon) 13:40:58 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

くっきりすっきりで海苔がイラストのような見事なキャラつくりですね~

クリームパンダちゃんがとてもまぶしいです~。
おかずもおいしそう!ぽちぽち
  1. 2007/06/11(Mon) 13:41:24 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

★321ははさんへ★
今回珍しく海苔カットが成功しました^^
息子にもクリームパンダって分かってもらえました♪
(しゃべれませんが、クリームパンダの絵を持ってきました~☆)
  1. 2007/06/11(Mon) 16:39:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
クリームパンダそっくりですね~♬
私は絵に描いてもこんなに上手になりません。

玉子焼きが苦手な私。
クルクル玉子焼きは是非今度チャレンジしてみたいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
  1. 2007/06/11(Mon) 17:18:10 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
クリームパンダ実は
私一回も作ったことないんです^^;
すごく難しい感じがします。
でもsattyomuさんホントお上手ですよねi-189参考にさせてください♪

  1. 2007/06/11(Mon) 19:34:07 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
ありがとうございます~♪
私も下絵よりこっちの方が似てるかも・・・お弁当の方がごまかしが効くのかな??
私も普通の卵焼きは失敗したり成功したり。。。
でもくるくる卵ならほとんど失敗なしですよ^^



★ムクさんへ★
こんばんは♪
ムクさんもクリームパンダ作られたことないんですね!
クリームパンダ、お口の海苔カットは難しいと思いますが・・・いつものムクさんのお弁当よりは断然簡単ですよ~^^
私には絶対ミミカは作れない~^_^;
  1. 2007/06/11(Mon) 21:40:38 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ほんと可愛い~こうちゃん言葉増えてきた~洸稀はぜんぜんやで~大丈夫かな~って心配になるくらいです。
  1. 2007/06/11(Mon) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
ありがとう~♪
コースケ、全然しゃべれへんよ~(T_T)
みかちゃんところも海ちゃんが何でも早かったから余計洸ちゃんが遅く感じるのかも。。。
甥っ子は3歳頃までほとんどしゃべれへんかったけど、今ではすっかりおしゃべりやし、コースケも心配してないけどね^^
  1. 2007/06/12(Tue) 06:27:59 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

そうなんだ^^

クリームパンダっていう名前なんや^^
しかしよくできてるね~^^
ホントに上手!!それしかないね(笑)
  1. 2007/06/12(Tue) 15:52:38 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

★ゆきちゃんへ★
「僕の名前はクリームパンだ!」って言ったのに、顔がパンダに似てるからクリームパンダになったんだって^^
アンパンマンキャラ、面白いね~☆
  1. 2007/06/12(Tue) 21:40:06 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/64-1d68f7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
