幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『幼稚園ねっと』キレイな写真の撮り方講座、第1回『キレイなお弁当写真の撮り方講座』~☆ :: 2009/03/22(Sun)

お弁当の写真の撮り方①

『幼稚園ねっと』のリニューアルに伴い、記事を1つ書かせていただきました!
新しく出来たカテゴリーの「キレイな写真の撮り方講座」、第1回『キレイなお弁当写真の撮り方講座』です。

「講座」と言うほどでもありませんが、私が普段自分なりに行っている方法を少し書かせていただいています。
皆さんのご参考になれば嬉しいです^^



↓『キレイなお弁当写真の撮り方講座』はこちら~☆
http://www.youchien.net/oshiete/mama.html





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<おもちゃの兵隊さん弁当 | top | お魚ハンバーグのお花弁当>>


comment

写真の撮り方ってとっても大切ですよね。
sattyomuさんの写真はとっても素敵だな~っていっつも思います♪
  1. 2009/03/22(Sun) 08:18:46 |
  2. URL |
  3. ルミ #-
  4. [ 編集 ]

さっそく勉強しにいってきます~♪

いつも綺麗にとれてるもんね
  1. 2009/03/22(Sun) 11:06:52 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

しっかり勉強させていただきます!!
自分で撮らなきゃです(笑)

ぽち♪

  1. 2009/03/22(Sun) 12:00:20 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

お弁当のアイデアもデザインも写真も、いつも本当に綺麗ですよね。素敵です!

私もがんばろうって気持になります。
  1. 2009/03/22(Sun) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. shimamama #-
  4. [ 編集 ]

見てきたよ^^

すっごく勉強に参考になりましたん~

私、作り方も興味あるけどこの写真の撮り方は
奥が深いので、すっごく研究したいの~

sattyomuさんの写真講座分かりやすくて
とっても参考になりました、ありがと^^

  1. 2009/03/23(Mon) 00:22:05 |
  2. URL |
  3. ウサチョコ #-
  4. [ 編集 ]

さっそく見てきました~^^
勉強になりました!!
写真ってホント難しいんですよね~><
あとから「アレ?」って思うことも多いし・・・。
これからいろいろ試してみて
美味しそうな写真がとれるように
がんばります^^
ありがとうございました♪
  1. 2009/03/23(Mon) 12:41:16 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~~~

私も最近、写真の撮り方で
美味しそうに見えるってことに気づいたとこやから
勉強になるわwww

って、コンテストやってるのね^^
さっそく、先生のを参考にして出してみよっかな♪
  1. 2009/03/23(Mon) 12:45:54 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~☆久しぶりにお邪魔します♪

先週息子が卒園して、なんかバタバタ。
ようやく生活リズムを取り戻しつつあります^^;

写真の撮り方、見てきました~
凄い参考になります。
ランチョンマットとか角度とか。立体的って大事ですね~
今まで上から撮ってばっかりだったので、もっと早く気付けば良かった・・・><;

今日のお弁当もキュートです♪
  1. 2009/03/23(Mon) 23:22:46 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

さすが!

写真って難しいよね~。
うちの台所 暗いし。
勉強してこよ~っと。
カメラもセンスも欲しいなぁ~^^
  1. 2009/03/24(Tue) 00:23:08 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

「キレイなキャデの撮り方」…ううん。なんでもない。ちょっと疲れてて眠れないの(笑)
  1. 2009/03/24(Tue) 02:34:32 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃカッコイイ講座やったよー!

写真て難しいよね~・・・
いつも朝、あわただしすぎて、幼稚園に送り出してから
パソコンに取り込むから、見てガッカリ・・・ってこと
よくあるわー(^^;

私は、いつも、お弁当はもちろんやけど
sattyomuちゃんの写真に載ってる、
周りの小物の配置やセレクトが大好きやねん♪
一度、私のお弁当を、うちにある小物で飾って
sattyomuちゃんに写真撮ってもらいたいわ(笑)
  1. 2009/03/24(Tue) 05:46:41 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわ☆
ブログは毎日見てたのですが、
書き込みは久々になってしまいましたぁ

早速、写真の撮り方講座拝見しました
とっても勉強になりました☆
きれいな写真、がんばってとっていきたいです

よろしければ、またブログあそびに来てくださいね ^ ^
  1. 2009/03/24(Tue) 09:01:38 |
  2. URL |
  3. もっちー #-
  4. [ 編集 ]

写真の撮り方真似してみたけど
何か違うのよね…

あと小物とかのセンスがないので
私にはまだまだです(TT▽TT)ダァー
  1. 2009/03/24(Tue) 11:06:04 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

★ルミさんへ★
写真の撮り方って難しいですよね(>_<)
毎回試行錯誤している私が「講座」だなんて申し訳ないですが。。。
ご参考になれば嬉しいです^^



★みゃさんへ★
読んでくれてありがとう!
しかも試してくれたんやね^^
私こそいつも同じ感じになってしまって。。。
まだまだ修行が足れへんわ^_^;



★よっちママさんへ★
よっちママさんには、寿さんっていう素敵なカメラマンがいらっしゃるから問題ないですよ^^
ぽち、ありがとうございます♪



★shimamamaさんへ★
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
私のお弁当が参考になれば嬉しいです!!
是非また遊びにいらしてくださいね^^



★ウサチョコさんへ★
しょぼい講座でゴメンね~^_^;
でも少しでも参考になれば嬉しいです!!
本当にカメラって奥深いよね!!
本格的に勉強したくなる^^
明日、楽しみにしてるね♪



★鈴ちゃんさんへ★
こちらこそ見ていただいてありがとうございます!
PCにおとしてチェックする前にお弁当を食べてしまって後悔した事があるので、それ以来絶対にPCチェックするようにしています。
技術的にはどうしようもないので、自分にできることだけはしっかりしようと思っています^^
お互い頑張りましょうね♪



★ヒスママちゃんへ★
早速頑張ってコンテスト用作ってたや~ん^^
ちょっとでも参考になったら嬉しいわ♪



★みーまさんへ★
こんばんは!
うちもバタバタ・・・いまだに何だか落ち着きません^_^;
写真の撮り方、参考になりましたか??
大したことを書いていませんが、少しでもお役に立てたら嬉しいです^^



★りよさんへ★
うちは家中暗いで~☆
自然光は絶対に望まれへんし。。
いつも蛍光灯の下で撮ってるもん^_^;
本格的にカメラの勉強したいなぁ。。。



★キャデラックさんへ★
眠れないなんて。。。
私でよければ相談にのりましょうか??



★おすぱちゃんへ★
そうやん!
だから、写真だけは絶対にPCチェックするねん。
この前もゴマが歪んでたし^_^;
小物のセレクトって言っても、いつも同じのばっかりやん。
毎回次は他のを使おう!って思うねんけど、結局同じようになってしまう(>_<)
でも、お弁当の写真を撮り合いっこするのも面白そうやね!!
是非やろう^^



★もっちーさんへ★
こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます♪
大した講座ではありませんが、ご参考になれば嬉しいです^^
お互い、素敵な写真を撮れるように頑張りましょうね~☆
もっちーさんのブログにも遊びにいきたいので、お手数ですが、ブログのURLも記入していただけると助かります!
  1. 2009/03/27(Fri) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/637-30bfea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
