幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

しずくちゃん&うるおいちゃん弁当(キャラ弁) :: 2007/06/10(Sun)




先日サンデーさんのところで見かけたブルーのうずら。
ウズラのゆで卵を茄子の漬物の汁で漬けたものです。
それを見て「しずくちゃん、作りたい~!」と思い、花おすしの素でピンクに色づけしたウズラのうるおいちゃんと一緒に作りました~☆
サンデーさんのブルーのウズラは、もっと淡くて可愛い色だったんですが・・・ちょっと漬けすぎたようです(T_T)



★メニュー★
三角おにぎり(青しそちりめん)
しずくちゃん&うるおいちゃん(ウズラのゆで卵、海苔、ご飯粒)
カボチャコロッケ
ハンバーグ
ミートソースマカロニ(グリーンピース)
オクラのおかか和え
ウィンナー
お花マカロニ
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<クリームパンダ弁当(キャラ弁) | top | ピングー&ピンガ弁当(キャラ弁)>>


comment

こんにちわ!

v-278sattyomuさんの今日のお弁当は、超シンプルな三角おにぎりなのに、なんでこんなにかわいくなるのでしょうv-362
うずら卵に海苔を貼るのは大変じゃないですか?わたしは海苔が湿って指にくっついたり、いつもえらいことになってしまうのですが…。ピンセットとかお使いなんですか?すいません初歩的な質問で…(^^;
よかったら教えて下さ~い!
  1. 2007/06/10(Sun) 11:02:44 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
こんにちは♪
ウズラに海苔を貼るの、まつ毛は大変でしたよ~(T_T)
あとはお察しの通りピンセットを使っているのでそう難しくはなかったです。
ただ、おメメのキラキラをご飯粒で作ったのですが、それを貼るのにすっごく時間がかかりました(>_<)
  1. 2007/06/10(Sun) 12:23:27 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
とっても綺麗なブルーで凄いです!
花お寿司の素もナイスアイディア!
今度やってみます~^^

ピック、昨日届きました♪
とっても可愛かったです~><
本当に本当にどうもありがとぉ~!
大事に使わせて頂きますね♪
  1. 2007/06/10(Sun) 17:20:29 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

★ichigoさんへ★
こんばんは♪
ブルー、私がイメージしていたより濃すぎでした~(T_T)
しずくちゃんはもっと淡いブルーですよね。。。
花おすしの素は簡単で味も娘に好評でした^^
ピック、無事届いたんですね!!
ichigoさんの所でどんな風に使われるのかな~^^
楽しみです♪
  1. 2007/06/10(Sun) 19:26:02 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
ブルーやってみたんですね♪♪
漬け時間が難しそうですね^^;
でもうるおいちゃんすっごくかわいいです♪♪

しずくちゃんとうるおいちゃんの
目が細かそうですね。
なのにとっても丁寧で
すごいな~~i-189
  1. 2007/06/11(Mon) 06:53:49 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆
ふらっと立ち寄りました~
とってもカワイイお弁当ですね♪
応援して帰ります(*´▽`*)
  1. 2007/06/11(Mon) 07:56:08 |
  2. URL |
  3. ミーナ #-
  4. [ 編集 ]

カワイイ。
なすのつけ汁で、青に挑戦したのですが、
子供には、酸っぱすぎ 砂糖足したら変な味に。
お味はいかがなものですか、教えてください。
それにしても かわいいです。
  1. 2007/06/11(Mon) 08:21:11 |
  2. URL |
  3. キャサリンM #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
おはようございます♪
ブルー、念入りに漬けすぎちゃったようです^_^;
次回はもうちょっと漬け時間を短くしてみます!
うるおいちゃんのまつ毛が大変でした~(T_T)
相変らずまつ毛に弱いです。。。



★ミーナさんへ★
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます^^
是非また遊びにきてくださいね~☆
応援ポチありがとうございます!!



★キャサリンMさんへ★
実は・・・ブルーのウズラ、私は食べてないんです~(T_T)
私が味見をする前に1歳9ヶ月の息子が一口で食べてしまって。。。
この作り方を教えてくださった方は「味は全く変わらない」と言われていたんですけど。。。
  1. 2007/06/11(Mon) 09:06:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

すごいすごいぃ!

うずら卵をこんな色に染めるのなんて想像もつかないわぁ・・・(^-^;)常日頃から、意識しないとできないよねぇ~v-238娘は今、しずくちゃんとポケモンが好きなので、とうとう見せてあげたらv-10拍手喝采v-20やったよ(^-^)けど、母の料理の度合いは知ってか知らずか、作ってぇ!との恐怖の一言は無く「OOちゃんいいなぁ~」のイヤミな一言だけで済みました(^-^;)
  1. 2007/06/11(Mon) 12:44:22 |
  2. URL |
  3. まっさん #-
  4. [ 編集 ]

★まっさんへ★
娘ちゃんにお弁当見せてくれたの~^^
そっかぁ、今娘ちゃんはポケモンとしずくちゃんがブームなのね~
うちは19チャンネルの映りが悪いのでどっちも見てないの^_^;
だからポケモンがお弁当に登場することはほとんどないよ~☆
  1. 2007/06/11(Mon) 13:08:05 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

かわいい~~!しかもキラキラがご飯粒だなんて細かすぎます~~。

なんか漬け時間、難しいみたいですね><
別の方は30分漬けても色が着かなかったんですって。
なすの漬物って沢山あるから、その漬け汁の成分にもよるのかしら?

↑↑味の方ですが、ほとんど味はしませんでしたよ~~!
コレも漬け時間と同じで、漬物によって違うのかもしれません。実験する価値あるかも!
  1. 2007/06/12(Tue) 22:38:07 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

★サンデーさんへ★
見に来てくださってありがとうございます!!
おメメのキラキラ、横着して近くにあったご飯粒で作ったら・・・手にひっついちゃって貼り付けるのに苦労しました(>_<)
同じ茄子の漬物でも成分が違うから染まり方も違って当たり前ですよね~
ちゃんとこまめに染まり具合をチェックするしかないですね^^
味見するの忘れて、ほんと悔しいです~(T_T)
次は多めに作って絶対食べてみます♪
実験・・・楽しそうですね~^^
  1. 2007/06/12(Tue) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/63-3c14993d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
