幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

梅・うめ弁当 :: 2009/03/11(Wed)

画像 5331

昨日は31名中、4番目に食べ終われたそうで。。。
えらく喜んでおりました。
それも「ゆかりご飯」のお陰らしく、やっぱり今日も「ゆかりご飯」のリクエストです(T_T)
何とかお花の形にして良いというところまで漕ぎつけました^_^;

娘の幼稚園弁当もあと1回。。。
最後は「焼きおにぎり」のお弁当のリクエストが入ってます。
何だか今までのキャラ弁生活を全否定された感じがします(>_<)



★メニュー★
梅おにぎり(ゆかりご飯、梅干、白ごま)
ちくわオクラ
煮豆
ミートボール(ハム)
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ミニミニウルトラマンおにぎり弁当 | top | お魚ソーセージのネズミさん弁当>>


comment

和風で可愛い!これもぱくります(笑)

ゆかり~私も小さい頃大好きでした~!!

すっかりはまってしまったのね~

  1. 2009/03/11(Wed) 09:19:54 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさんこんにちわぁ~♪

全否定かぁ。。
でもうちも似たようなものかも。。;
姫はまだ2歳だし、素直に喜んでくれてるんですが
好き嫌い大王の長男がね。。。;
主食は鮭か明太子おにぎり、オムライス
サンドイッチとパン以外NG。。。;
おかずは何とか無理やり食べさせてるんですが
これまた不味そうな顔して食べるんです;;
そのくせリクは食べられる物でキャラ弁;
もう嫌になっちゃって~。。。;;
sattyomuさんの娘ちゃんは絶対偉いです!
「キャラじゃなくてもちゃんと食べられる美味しい物」
なんて。。なかなかしっかりした考え方してません?
親御さんにしっかりと育てられてるなって感じました!
私的には断然そっちの方が羨ましいです。。^^;

ぽち★
  1. 2009/03/11(Wed) 13:02:56 |
  2. URL |
  3. あ~るママ #d0wZKxAo
  4. [ 編集 ]

梅づくしですね~~。今キャラ弁拒否られてるんですか??
なんでだろ??あんなに可愛いお弁当なのにね^^;
キャラじゃなくてもシンプルで可愛いお弁当ですね♪
ポチ
  1. 2009/03/11(Wed) 13:43:31 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

恐るべし!ゆかりご飯☆

今日のは、おかずも和風で、OLちっくな
お弁当やね♪

あと1回、お互い、どれだけ歩み寄れるか!?
今晩の会議にかかってるね(笑)
  1. 2009/03/11(Wed) 14:10:19 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

辛いのぉ~~~~~~><

リコぴん、反抗期かな;;;

けど、それもこれも、
ちゃんと娘の意見もうけいれてあげてる証拠やん^^

ウチなんて、言っても無駄やって分かってるから
何も言わんもんね^m^

それだけ、sattyomuちゃん優しいのよ♪
  1. 2009/03/11(Wed) 14:13:47 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

卒園の頃に、キャラ弁卒業ぎみ(?)なんて、
お姉ちゃんになった証拠かもしれないですね~(^^*)
なんか、ちょっと感慨深いかも☆

でも、キレイし美味しそうなお弁当ですね~♪

うちは、まだ可愛い系も、「カワイイ~♪」って
喜んでくれる息子だけど・・・
やっぱりポケモンとかがいいみたいです(^^;)
  1. 2009/03/11(Wed) 16:22:23 |
  2. URL |
  3. zawa* #-
  4. [ 編集 ]

キャラでなくっても
じゅうぶんすぎるくらいにステキなオベントウ!
こういうシンプルな可愛さを
sattyomuさんのムスメさんは良くわかってるんでしょうね^^
オットナだなぁ~♪ふふ

オネーチャンのお弁当作りはあと1回だけなんですか?
お疲れ様でしたぁ
ラスト弁、楽しみにしてますね!
  1. 2009/03/11(Wed) 19:12:04 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

★ranranさんへ★
是非是非パクってください^^
ゆかり、実は私も大好きです^_^;
娘の気持ちも分からなくもないんですけどね。。。



★あ~るママさんへ★
こんばんは!
娘も好き嫌いありますよ!!
ニンジン、きのこ類、ネギ、湿気た海苔、薄焼き卵。。。
なので、キャラ弁にしたら余計な(嫌いな)ものが使われて、それを食べるのに時間がかかってしまうから「普通のお弁当」をリクエストしてくるんです。
幼稚園に入った頃は好き嫌いなかったんですけど。
うちも下の子の方が好き嫌いもないし、キャラ弁を喜んでくれるのでやり易いです^^
大きくなるにつれ、好き嫌いや文句が出てくるんでしょうね^_^;
ぽち、ありがとうございます♪



★はなむんさんへ★
娘は、可愛さよりいかに早く食べ終われるか、が問題らしいです^_^;
キャラ弁だと苦手な食材が使われてて、それを食べるのに時間がかかるから嫌なんだそうです。
今までキャラ弁を作ってきて、最後の最後で・・・拍子抜けです(T_T)
ぽち、ありがとうございます♪



★おすぱちゃんへ★
「梅干めっちゃ美味しかった~♪」
って、満面の笑顔で言われたときの気持ち。。。
複雑やわ。。。
今日、歩み寄ってみたけど、やっぱり「焼きおにぎり」が良いねんて~
諦めるわ(T_T)



★ヒスママちゃんへ★
いやいや。。。
ゆかりご飯ばっかりリクエストされて、どれだけキレかけたか^_^;
コースケのお弁当作ることでストレス発散できてるけど、それがなかったらどうなってるか。。。
クールな娘を持つと辛いわ~



★zawa*さんへ★
卒園と同時にキャラ弁とも卒業、ですね!
そういう風に考えるとちょっと救われます^^
今のところ息子はキャラ弁を楽しみにしてくれてますが、いつ娘のようになってしまうか(>_<)
ドキドキです。。。



★nob*さんへ★
いえいえ。。。
ゆかりご飯命なだけです^_^;
金曜が幼稚園最後のお弁当日になります^^
リクエストは「焼きおにぎり」です。。。
最後も普通のお弁当になります~
  1. 2009/03/11(Wed) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ゆかりおにぎり焼くの…??
  1. 2009/03/12(Thu) 02:03:16 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★キャデラックさんへ★
最後は「ゆかりご飯」ではなく、味噌焼きおにぎりが良いらしいです。
やっと「ゆかり」から開放されます。。。
  1. 2009/03/12(Thu) 07:02:25 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/629-e553053a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
