幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ウィンナーの女の子弁当 :: 2009/03/04(Wed)

画像 5189

昨晩、娘にお弁当のリクエストを聞いてみたら、
「ゆかりの三角おにぎり~☆」
ということでした。
キャラおにぎりより、普通のおにぎりの方が早く食べ終われるから、という理由からだそうです。。。
という訳で、今回はウィンナーで遊んでみました~☆
先日100円ショップで見つけたリボンのピックを使って、女の子を作りました^^



★メニュー★
ゆかりの三角おにぎり(白ゴマ)
鶏肉の唐揚げ
茹で海老
プチヴェールのゴマ和え
女の子ウィンナー(ハム、海苔)
スナップエンドウ
ブロッコリー(ぶぶあられ赤・黄)





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<そばかすの女の子弁当 | top | 苺おにぎり弁当>>


comment

おはようございます^^

女の子ぉ~!
ほっぺもちゃんとついててすごくかわいい♪
細かいのにこんななに可愛く出来るなんてさすがです~。
リボンのピックがホントひったりですね^^

ゆかりおにぎり~大好きですw
私・・・本名がゆかりです(笑)
あっ...関係なかったですねww
食べやすいのが一番ですよね~。

ポチ~ん☆
  1. 2009/03/04(Wed) 08:01:11 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

ウィンナーで女の子!!
すっごい、よく考えたねっっ!!
リボンついて、かわいい~~♪

イチゴ狩り遠足は行けたかな?
苺のお弁当、かわいかった♪
白い、苺の花もかわいー♪
  1. 2009/03/04(Wed) 09:51:41 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

うわぁ~!可愛い♪
ウィンナーで女の子ってはじめて見ました。
ピンクのリボンピックもとってもキュート☆
↓のお稲荷さんに乗ったミニ苺や桜も上品な仕上がりですね~!

ところで今日はsattyomuさんが以前作っていたお弁当を参考にひなまつり弁当を作りました。
1日遅れてしまいましたけど。。。
ミッキーっぽい?ミニ-っぽい?とお子さんが言ったあのお弁当です!
娘は何のキャラかすぐに分かりましたよぉ!
『かわいい~♪』とお弁当を眺めて幼稚園に行きました♪
どうも有難うございました。
  1. 2009/03/04(Wed) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. chococos #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~☆
sattyomuさんのお弁当ってホント素敵です♪
アップルパイ、めちゃ美味しかったのでおすすめです☆
ポチッ☆
  1. 2009/03/04(Wed) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. ルミ #-
  4. [ 編集 ]

(^-^*)/コンチャ! 三角ゆかりのおにぎりに良く見たら白ゴマの飾りがあってただの三角おにぎりじないおしゃれ感がありますね~。リボンのピックめっちゃ小さくて可愛い^^ ウインナーの飾り切りにぴったりの大きさですね^^ ポチ
  1. 2009/03/04(Wed) 12:47:53 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさんこんにちわぁ~♪

シンプル弁もやっぱり素敵ですね~~!
ゆかりの紫がとっても綺麗!
ウインナーの女の子可愛い~~(*≧m≦*)
リボンでパーツもくっ付けられるんですね!
(≧∇≦)ъ ナイスアイデア!!
sattyomuさんのお弁当は
子供の食べやすさにも配慮してあって
見習わなきゃなぁ~と思うポイントがいっぱいです♪

ぽち★
  1. 2009/03/04(Wed) 13:07:31 |
  2. URL |
  3. あ~るママ #d0wZKxAo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すご~~い。
ウインナーの使い方に目から鱗です。
こけしちゃんみたいな和風の女の子で
かわいいです。

堅い頭を柔らかくしないといけないなと
思いましたv-353
  1. 2009/03/04(Wed) 16:18:39 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

くっそーっ


携帯からやったら、女の子が笑っとるか泣いとるかもわからんっ

ゆかり うちのこ食べないわぁ
女の子向きなんかねぇ(^.^)

  1. 2009/03/04(Wed) 19:23:25 |
  2. URL |
  3. じぇい携帯 #-
  4. [ 編集 ]

ウインナーで女の子かわいい~
私もこのピック買ったよ。

私ウインナーの飾り切り苦手です・・・

苺のお弁当かわいいね。イチゴ狩りいけた?

s のピックもいいわ~。
  1. 2009/03/04(Wed) 21:19:30 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど
ウィンナーで女の子は考え付かないです!
リボンがピッタリの可愛さです

ゆかりおにぎりは私が食べたいです!!

ぽち♪
  1. 2009/03/05(Thu) 00:28:22 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~ピック~どこで購入されましたか~??
  1. 2009/03/05(Thu) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

★ゆりんさんへ★
おはようございます!
最初、女の子にお口を付けていたのですが可愛くなくて(>_<)
代わりにほっぺを付けました^^
リボンのピックは髪飾りにもなるし、お顔と体をつなげるにも役立つし、なかなか良かったです!
ゆかりさん^^
素敵なお名前ですね~☆
これからは「ゆかり」を使うたび、ゆりんさんを思い出しそうです♪
ぽち、ありがとうございます!



★おすぱちゃんへ★
これ、お風呂に入りながら考えた^^
一人でゆっくり湯船に浸かると、アイディアも浮かぶんやろね~☆
イチゴ狩り、無事行けたよ~!!
お弁当食べる頃には雪が降ってたみたいやけどね^_^;



★chococosさんへ★
ミッキー&ミニーのお弁当、参考にしてくださってありがとうございました!
chococosさんのはきちんと丁寧に作られてあって、すっごく可愛かったです♪
きっとうちの子もchococosさんのお弁当なら、ちゃんとミッキー&ミニーって分かったと思います^^
娘ちゃんも喜ばれてよかった~☆



★ルミさんへ★
早くアップルパイ作りたいです~!!
今日リンゴと春巻きの皮を買いに行かないと♪
ぽち、ありがとうございます^^



★はなむんさんへ★
おはようございます!
白ごま、めっちゃ見にくいですよね^_^;
娘は海苔で巻くのさえ嫌がるので。。。
幼稚園のお弁当はあと3回だけなのですが、1番最後のお弁当以外はみんな「ゆかりおにぎり」のリクエストが入ってます(>_<)
リボンピックのほかに、王冠やシルクハットのピックがセットになってます~☆
ぽち、ありがとうございます!



★あ~るママさんへ★
おはようございます!
あと2回分も「ゆかりおにぎり」のリクエストが入ってます。。。
次はどんな風に作ろうか悩み中です。。。
女の子、ピックが少し短かったのでギリギリお顔と体がつながっているという感じです^_^;
でも、他にも王冠とシルクハットのピックもあるので、アレンジできそうです。
ぽち、ありがとうございます♪



★サンデーさんへ★
おはようございます!
いつも素敵なアイディアいっぱいなサンデーさんにそう言っていただけたら、天にも昇る気分です~!!
私こそ、もっともっと頭を柔らかくしないと。。。



★JJさんへ★
女の子。。。
パソコンで見ても、笑ってるか泣いてるか分からんで~
だって、お口がないんだもん☆
ちなみに、息子もゆかり大好きやで^^


★みゃさんへ★
みゃさんも同じピック買ったんや~^^
100均で見つけて即買いやったわ^_^;
お陰様でイチゴ狩り行けたよ~!!
すっごく楽しかったみたい♪
幼稚園最後の遠足、良い思い出になって良かった~☆



★よっちママさんへ★
ピックのリボン中心のお弁当ですよね^_^;
ウィンナーの女の子はもうちょっと可愛く作りたかったです~(T_T)
よっちママさんも「ゆかり」お好きですか??
卒園までの幼稚園弁当3回の内、2回分「ゆかりおにぎり」のリクエストが入ってます。。。
ぽち、ありがとうおございます!



★ranranさんへ★
このピックは100円ショップで買いましたよ~☆
セ○アです^^
  1. 2009/03/06(Fri) 08:36:53 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/622-6381592a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
