幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

苺おにぎり弁当 :: 2009/03/03(Tue)

画像 5165

今日はお雛祭りですが、先日延期になったお別れ遠足の日でもあります。
お雛祭りにちなんだお弁当は昨日アップしたので、今日は苺狩り優先のお弁当を作りました^^



★メニュー★
苺おにぎり(花おすしの素ご飯、スナップエンドウ、白ごま、乾燥パスタ)
煮込みハンバーグ
星型ポテト
煮豆
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(ぶぶあられ白・黄)





画像 5168
娘の願いが届きますように~☆





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ウィンナーの女の子弁当 | top | 左近の桜・右近の橘弁当>>


comment

素敵なお弁当

可愛いです

お嬢さん大喜びですね
  1. 2009/03/03(Tue) 08:21:28 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

や~~。どうだったんでしょう??午前中はなんとかもってましたもんね。午前中にイチゴ狩りできてたらいいけど・・・
偶然お友達の元気ママちゃん主催で苺フェアのイベントやってて私も今日はいちごスイーツをアップしました^^
小さくてピンクの可愛いいちごにポチ♡ 
  1. 2009/03/03(Tue) 12:51:21 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

花おすしの素のピンクが
すっごくキレイ!!

いちご狩り、無事にいけたかな?!
こっちも雨だし・・・
全国的に雪とか雨とかお天気悪そうですもんね・・・。
大丈夫かな?!
かわいいお願い、かなうといいですね!
  1. 2009/03/03(Tue) 12:54:53 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさんこんにちわぁ~♪

苺狩り決行されました!?
今こっちでは雨降ってます~;
朝は降ってなかったから行けたかなぁ?><;
娘ちゃんのお願いが叶いますように。。。

とっても可愛い苺弁!!
コロンとした形がたまりませんね~w
↑あられのお花がとってもキュート♪

ぽちん★
  1. 2009/03/03(Tue) 13:22:27 |
  2. URL |
  3. あ~るママ #d0wZKxAo
  4. [ 編集 ]

sattyomuさん
ご訪問 コメントありがとうございます

プチヴェール お好きですか

甘みが素敵ですね
  1. 2009/03/03(Tue) 14:26:16 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

いちごのヘタ部分がスナップエンドウなんですね!
花おすしの素は買ってあるので、このいちごちゃんを
まず作らせてもらおうかな・・・
ブタさんをとソーセージ買ってあったんだけど
いちごもかわいくてそそられますね~^^
  1. 2009/03/03(Tue) 15:08:58 |
  2. URL |
  3. なほ #-
  4. [ 編集 ]

ど・ど・どーなったの???
朝は雨まだ降ってなかったよね???
だって、ウチ洗濯したもん;;;

さっき触ってみたけど、
まったく乾く気ないやったわ^m^

また、てるてる坊主ひっくりかえってたんちゃう???
  1. 2009/03/03(Tue) 15:10:48 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いお願ですねぇ~~!!

いちごのピンクがすっごく可愛い~花お寿司の元は多めに入れてますかぁ??

  1. 2009/03/03(Tue) 16:24:25 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

イチゴ狩りありましたように!!
素敵なお別れ遠足でしたように!!

苺のお弁当 可愛いです。
遠足のテーマに沿ったお弁当って子供喜びますよね

苺のヘタがとってもキュートです!!

ぽち♪

  1. 2009/03/03(Tue) 22:17:46 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

★ryuji_s1さんへ★
ありがとうございます!
ハンバーグが美味しかったと喜んでいました^^
私がプチヴェールを知ったのは最近で、まだ胡麻和えと天ぷらでしか食べたことがありませんが、食感と甘みが気に入っています。
子供達は天ぷらの方が好きみたいです~☆



★はなむんさんへ★
お陰様で、無事イチゴ狩りに行けたみたいです^^
のど○村(←ご存知ですよね?)でイチゴ狩りをしたらしいのですが、お弁当の頃には雪が降っていたようです^_^;
はなむんさんのイチゴのスイーツ、とっても可愛くて美味しそうでした!!
ぽち、ありがとうございます♪



★鈴ちゃんさんへ★
花おすしの素は我が家のお弁当に欠かせません^_^;
イチゴ狩り、何とか行けたました^^
でもお弁当の頃には雪が降っていたようです。
それも良い思い出になったと思います♪



★あ~るママさんへ★
こんばんは!
お陰様で何とかイチゴ狩りに行けました^^
あのメモ、娘はリビングの机の上に置いて寝たのですが、一体誰にお願いしたのでしょうね^_^;
ぶぶあられのお花、結構気に入ってます~☆
ぽち、ありがとうございます♪



★なほさんへ★
イチゴのおにぎりは2年ほど前にも作りました^^
ヘタも星の抜き型で出来るし、すごく簡単です~☆
なほさんも是非是非作ってみてくださいね!



★ヒスママちゃんへ★
イチゴ狩りに行けたよ~^^
私は一旦外に洗濯物を干したけど、結局室内に干し直したわ。。。
てるてる坊主が当てになれへんから、お願いメモに変えたんやろね^_^;



★ranranさんへ★
このメモ、娘はリビングの机の上に置いて寝たのですが、一体誰に託したお願いなんでしょうね^_^;
なぜか私が無駄にプレッシャー感じてしまいました。。。
花おすしの素、多めなんでしょうか~?
味はそんなに濃くないとは思うのですが。。。
いつも適当にパッケージの色と同じくらいになるように入れてます^^




★よっちママさんへ★
ありがとうございます!
お陰様で無事イチゴ狩りに行けました^^
おまけに雪まで降って、良い記念になったようです♪
明日も幼稚園のお弁当日なんですが、普通のおにぎり弁当をリクエストされました・・・(T_T)
卒園間際になって、キャラ弁に飽きてきたのでしょうか。。。
ぽち、ありがとうございます~☆
  1. 2009/03/03(Tue) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

逆に「雨乞い」してるようにも見えます…。

お稲荷さんのエロ歌、こっそりと教えます。アンパンマンの歌「アン、アン、アンパンマ~ン~♪」のメロディーでね…

「アンパンマ~ン、そこはだめよ大事なところ~、ソーセージ、ミートボール、おいなりさ~ん♪」

アホやろ…(笑)
  1. 2009/03/03(Tue) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★キャデラックさんへ★
そうなんですよ!!
私も、なんで雨と雲の絵なんや??
と疑問に思ってたんですよね。。。
・・・最近の小学生って、そんなに過激なんですか!?
R君は意味を分かって歌っているんでしょうか。。。
何か・・・ショックです(>_<)
今までみたいに気軽にお稲荷さんを作れなくなってしまいそうです。。。
  1. 2009/03/04(Wed) 07:28:01 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/621-31be9903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
