幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピングー&ピンガ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/08(Fri)




今日は冷凍ご飯と蒲鉾を使いたかったのでチャーハンのお弁当です。
蒲鉾、チャーハンの上に乗せると反っちゃいました~(T_T)
おまけに海苔も縮んでピングーのお顔を2回作り直し・・・(>_<)
ご飯をしっかりと冷ましてから乗せないとダメですね。。。



★メニュー★
ピングー&ピンガ(蒲鉾、海苔、ウィンナー)
チャーハン(グリーンピース)
チキンカツ
肉じゃがのお焼き
くるくる卵海苔入り
お魚ウィンナーと枝豆のピック
タコさんウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



肉じゃがのお焼きはcherryさんが作られていたおかずを参考にさせていただきました♪






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
<<しずくちゃん&うるおいちゃん弁当(キャラ弁) | top | カプチーノ弁当(キャラ弁)>>


comment

蒲鉾ってそるんですね。
知らなかった~。
お顔の作り直し、ご苦労様です><
とってもかわいいです♪
海苔入りのくるくる卵もめっちゃ綺麗に巻いてますね~。
彩り鮮やかで美味しそうー!
  1. 2007/06/08(Fri) 10:45:20 |
  2. URL |
  3. あのんママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

w(°o°)w おおっ!!

^^;pinguちゃんお気にだから題名に釣られてきちゃったら私の名が(笑)
参考にして頂けてうれしいわぁ~v-352肉じゃがって定番お料理なんだけど、そのままってチョイ汁気気になっちゃうもんねぇ。焼くと美味しいんだよねぇ~(≧∇≦)b
さっちょむさんのおかずはいっつも素敵♪ぴんぐ~とピンガちゃんもきっとニッコリだねぇ~v-341
  1. 2007/06/08(Fri) 11:16:26 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集 ]

ご飯が暑いと蒲鉾ってそっちゃうのね~でもあんまり分かんないよ~可愛くできてる。
肉じゃがのおやきってどんなの?肉じゃがを焼くの?ぜひぜひ教えて
  1. 2007/06/08(Fri) 13:19:55 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★あのんママさんへ★
私も今まで蒲鉾が反るってことはなかったのですが。。。
湯通ししたから??
チャーハンが冷め切ってなかったから??
海苔を貼り付けたから??
はっきりした原因は分かりません~(T_T)
私は普通に卵焼きを作るより薄焼き卵をくるくる巻いた方が上手に出来るんです^^



★cherryさんへ★
肉じゃがのお焼き、作らせていただきました~ありがとうございます♪
さっそく記事をcherryさんに見ていただけて嬉しいです!!
お焼きにした方がお弁当箱に詰めやすいしニンジンも抵抗なく食べれるし^^
あとは娘の反応次第でこれからも使えるかどうかが決まります。
定番メニューになれば良いなぁ~



★みかちゃんへ★
どうして蒲鉾が反っちゃったのかな??
今までそんなに気にしたことなかったんだけど。。。
肉じゃがのお焼きは、肉じゃがの具をマッシュして平べったくし、片栗粉をまぶして焼いただけだよ~☆
肉じゃがをそのまま入れるより汁気もなくなって良いよ^^
  1. 2007/06/08(Fri) 13:30:04 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

そっか 暖かいとそっちゃうんですね。
参考になります。
とってもかわいいですよ。
  1. 2007/06/08(Fri) 13:35:23 |
  2. URL |
  3. キャサリンM #-
  4. [ 編集 ]

v-111
かまぼこでピングー&ピンガ可愛いですv-238
そして作り直しご苦労様でした。
食べ物が熱いと海苔って形変えますよね~!
私も何回かそういうことあります。

sattyomuさんの玉子焼きは本当に綺麗な仕上がりですよね☆
良かったら作り方を教えて下さい!
  1. 2007/06/08(Fri) 13:42:13 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

よだれが・・・(>_<)

今回もとてもおいしそうにできあがりましたねぇ(*^-^*)娘ちゃん、食べてくれたら、風邪も吹っ飛んでっちゃいそうやねっ!熱は下がりましたか???明日の参観日には出席できそうですか???引き続き、お大事に・・・。
  1. 2007/06/08(Fri) 14:08:59 |
  2. URL |
  3. まっさん #-
  4. [ 編集 ]

★キャサリンMさんへ★
多分・・・チャーハンがきちんと冷めてなかったから蒲鉾反っちゃったと思います。。。
最後に作ったピングーは大丈夫だったようですから^^



★chocoさんへ★
chocoさんも同じような経験あるんですね~今回は良い勉強になりました^_^;
くるくる卵、これは薄焼き卵を温かいうちに端からくるくる巻いて、ラップで包んで冷めるまでなじませているんですよ~!
普通に卵焼きを作るよりキレイに仕上がります♪



★まっさんへ★
お弁当、全部食べたけど1番最後だったみたい~相変らず食べるの遅いわ。。。
今日は明日に備えて幼稚園までお迎えに行ってきたよ~バスを待ってたら帰ってくるの4時過ぎになっちゃうからね!
明日もきっと大丈夫です~どうもありがとう^^
  1. 2007/06/08(Fri) 15:06:38 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

彩りがきれいで、可愛いね~。
枝豆の間にいる、お魚がはまりました。
赤いタコちゃんも、グー!
私も、赤いウインナーがある時、作ってみようかな?
  1. 2007/06/08(Fri) 16:11:02 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつもホントかわいくて
おいしそうなおかずで
私も見習わないと・・・・^^;
かまぼこって反っちゃうんですね;;
参考になります^^
  1. 2007/06/08(Fri) 16:30:52 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

ピングー可愛い~
そっか~蒲鉾そってしまうのね~><
温かかったから?海苔を多く使っているから??謎かも~

チーズにピングーのように大きく
海苔を貼ると、海苔が縮んで
そってしまうけど、同じ理由
なのかしら~

気になります(笑)

↓↓下のコメント見て舞い上がってます(^m^)
ピック送って下さるなんて感激です><見つかったらで結構ですのでよろしくお願いします~

お返しに私が使っているお弁当小物で
気になるものがあったら連絡下さい~
トレードということで(笑)
  1. 2007/06/08(Fri) 17:37:33 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

★happy cloverさんへ★
前からピングーのお弁当を作る時には魚の抜き型を使おうって思ってたんです~☆
あと海系って事でウィンナーはタコさん!
私はタコさんウィンナーってあんまり作らないのですが、久々に作ってみて可愛さを再確認しました^^
happy cloverさんもタコさん作ってくださいね♪



★ムクさんへ★
こんばんは♪
どうして蒲鉾が反っちゃったんでしょう~(T_T)
いつもはあんまり感じたことなかったんですけど。。。
今回、湯通しした蒲鉾を使ったからでしょうか??
もしかして蒲鉾のメーカーの違い??
はっきり分かりません(>_<)



★ichigoさんへ★
ichigoさんにも蒲鉾反っちゃう理由分からないんですね~(T_T)
海苔も縮んじゃったし・・・ピンガの方はそれほどでもなかったので量の問題かも。。。
実は・・・ピック、見つかったので昨日送りました~^^
近々届くと思いますので今しばらくお待ちくださいね♪
  1. 2007/06/08(Fri) 18:44:10 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

はじめましてe-266
すごく可愛いおべんとうですねe-420
食べるのがもったいないくらいです。
私も娘のお弁当を作っているのですが
とっても勉強になります。
また、遊びにきます~e-343
  1. 2007/06/08(Fri) 20:00:13 |
  2. URL |
  3. yuuha* #-
  4. [ 編集 ]

すんごくお久しぶりです!
相変わらずカワユイお弁当に感動!
私は引越し後普通弁当ばかりなので
ブログ更新できてません。
すっかり放置状態・・・。
パソコンに向かうのも久しぶりです。
環境変わってなかなかねぇ。
いつかはまたキャラ弁作ろうと思ってるのでまた参考にさせてね♪
  1. 2007/06/08(Fri) 21:18:12 |
  2. URL |
  3. megoon30 #-
  4. [ 編集 ]

★yuuha*さんへ★
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!
yuuha*さんもお子さんのお弁当を作られているんですね~^^
お互い楽しみながらお弁当を作りましょうね~☆
のちほどゆっくり遊びにいかせていただきますね!



★megoon30さんへ★
ほんと、おひさしぶりです♪
もう新しい土地には慣れましたか^^
またmegoon30さんのキャラ弁が見れる日を楽しみに待ってますね!!
うちのゴンケちゃんもひとりだちして『はなみ』にバトンタッチしました~☆
  1. 2007/06/08(Fri) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おじゃましま~す。
イチゴのおにぎり参考にさせてもらったそんまです。
いつもお弁当可愛いですね。
おかずもすごく愛情がこもってる感じがします。
また参考にさせてくださいね。
  1. 2007/06/08(Fri) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
いらっしゃいませ^^
私の愛情がどれだけ娘に伝わっているのか。。。
ニンジンとシイタケとネギが入ってなければOKみたいです~^_^;
  1. 2007/06/08(Fri) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ピングー可愛い~♪
グリンピースが綺麗です。
↓のカプチーノも
形の形成がすっごく良いですね。
ソックリです。
チャ~ハン美味しそうだぁ~!
  1. 2007/06/09(Sat) 00:57:47 |
  2. URL |
  3. りよ #X7ABRAOI
  4. [ 編集 ]

いつもかわいいお弁当で関心です♪
幼稚園ねっとで紹介されてたいちごのおにぎり作ってみました☆
お弁当が華やかになっていいですね♪
ありがとうございました☆
  1. 2007/06/09(Sat) 13:19:00 |
  2. URL |
  3. とらもも #-
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
ほんとはグリーンピースの代わりにニンジンが使えたら良いんですけど~ニンジン嫌いの娘に怒られちゃいますので我慢です^_^;
カプチーノ、形成キレイですか~^^
ありがとうございます!
チャーハンに入っているニンジンやピーマンは細かくて娘も普通に食べてくれるので助かります~☆



★とらももさんへ★
イチゴおにぎり作って下さったんですね!!
こちらこそありがとうございます♪
作ったよ、と言っていただけるとほんとに励みになります^^
これからもがんばろ~っと!!
  1. 2007/06/09(Sat) 15:28:19 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

初めまして☆

こんにちは^^
以前から、よく覗かせていただいてるのですが
コメント残すのは初めてです^^;
読み逃げしててゴメンナサイ( ノД`)

幼稚園ネットのほうも拝見しました♪
キレイだし優しそうな雰囲気でしばらく見とれてました(〃▽〃)

もし良ければリンクのほうを貼らせていただいても宜しいですか?
よろしく検討くださいm(_ _"m)ペコリ
  1. 2007/06/09(Sat) 16:58:23 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~そうなんですか!?
すっごく嬉しい~><
ありがとうございます!!
楽しみ~><

あ、私も何か考えておきますね。
可愛い物が見つかるといいな~
待ってて下さいね~♪
  1. 2007/06/09(Sat) 17:31:42 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
はじめまして^^
実は私もよくお邪魔させていただいてました^_^;
『幼稚園ねっと』も見てくださってありがとうございます♪
キレイで優しそう・・・なんかご期待を裏切るようで申し訳ないです~(T_T)
リンクの件、とってもうれしいです!
私も是非是非リンク貼らせてくださいね^^
これからもどうぞよろしくお願いしますね~☆



★ichigoさんへ★
そんなに喜んでいただいて申し訳ないです~ほんとにピックだけなんですから^_^;
私の方は・・・お気持ちだけで十分です^^
  1. 2007/06/09(Sat) 19:50:25 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ありがとうです(o^-^o)

リンクの件、どうもありがとう^^
こちらもリンク完了しました☆

これから仲良くしてくださいね(≧∇≦)
また遊びに来ます♪
  1. 2007/06/10(Sun) 00:52:37 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
こちらこそありがとうございます♪
色々お勉強させてくださいね~^^
  1. 2007/06/10(Sun) 10:47:55 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/62-68b3a101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
