幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

一口スマイル君おにぎり弁当 :: 2009/02/20(Fri)

画像 5058

昨日、今春入園する息子の入園説明会がありました。
入園はまだまだ先の事と思っていましたが、何だか急に実感しました^_^;
今日のお弁当は一人で全部食べれるように、小さいおにぎりと、おかずは息子の好きな物ばかり心持ち少なめで、ということに気をつけて作りました^^



★メニュー★
一口スマイル君(卵黄ご飯、海苔)
芋もち
ミートボール
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<ペンギンおにぎり弁当 | top | お魚ソーセージのお花弁当>>


comment

この青いカップは、あの、ミニミニカップ!?

ってことは、このおにぎり、ごっつー小さいよね!?!?
そうやな~・・・これくらいにしてやらんと、
キレイには食べられないやろなぁ・・・

・・・・うちは、チビすぱも・・・・かも(^^;

  1. 2009/02/20(Fri) 08:31:19 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

うちも来週末に一日入園があります。
その時は先月そろえた制服も着て行くので姫も楽しみみたいで☆
私もだんだん実感がわいてきました~(〃^∇^)

最初は食べやすくて完食できるのじゃないといけませんもんね。
参考にさせてください^^
とっても可愛くて食べやすそうです♪

ポチ☆
  1. 2009/02/20(Fri) 10:16:10 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

かなりミニミニサイズで可愛い

これは参考になりまくりました♪♪♪

子供の成長ってホントあっという間・・・・

我が家も来年下の子が入園なんて驚き
でもね・・・そしたら毎日お弁当3つになってしまうんです;;;;;;;
  1. 2009/02/20(Fri) 10:23:38 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

うちの子も年少さんですが・・・

まだお箸が使えませーン(T▽T)


でも、このお弁当なら、お箸なくても食べれそう^^

そっか・・・ひとくちで食べれると、食べる時間も早くなるし、いいですね~^^
  1. 2009/02/20(Fri) 11:40:38 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪4人もいる~。めっちゃ可愛いし食べやすそう^^ これなら年少さんでも楽々食べれそうですね^^ おかずも小さいお子さんが喜びそうなものばっかり♪ポチ
  1. 2009/02/20(Fri) 13:54:25 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

入園説明会お疲れ様でした。
うちもこの間あったところで・・・。
親の方がドキドキしちゃいますよね^_^
sattyomuさんのお弁当はホントいつも
かわいくて、お弁当作りの参考になります。
こんなかわいい弁当が園で食べれたら・・・
子どももニッコニコですね~♪
  1. 2009/02/20(Fri) 15:24:36 |
  2. URL |
  3. aoi #uMaVINOY
  4. [ 編集 ]

子供が保育園の時 たまにの行事のお弁当に一口御握りまでは作ったけれど・・・わぁ・・・ニコちゃんに仕上げようとは思いつきもしなかったです。

 (ここかから小さい文字にならないかなぁ・・・)
今日ね、キャラまでは自信ないので、ちょっとデコ弁してみました(笑)。
  1. 2009/02/20(Fri) 15:25:31 |
  2. URL |
  3. いお♪ #-
  4. [ 編集 ]

入園説明会かぁ。。。。実感するねぇ・・・この子本当に大丈夫なのかな?って思わない?少し淋しいからそう思いたいのかな。。。(≧ヘ≦)
スマイルおにぎりチッチャ!!こんな小さいカップ売ってるんだね!可愛い(*゚ー゚*)
  1. 2009/02/20(Fri) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

かわいいー^^

お弁当箱の色、大正解ですね~
黄色のおにぎりが、バッチリはえてます。

入園・・・
寂しいけど、自分一人の時間ができるのは
すごく楽しいですよ~
平日に一人で美容院へ行ける事に感動した記憶があります(笑)

  1. 2009/02/20(Fri) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ入園ですかぁぁ♪
春が待ち遠しいですね☆

スマイル君が美しすぎますぅ
ちっちゃな手仕事なのに完璧!!
キレイに整頓されてますねぇ♪
さすがデス!

ぽちっとな♪
  1. 2009/02/20(Fri) 22:41:25 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

★おすぱちゃんへ★
そう、例のミニミニカップ^^
これ、めっちゃ重宝してるねん。
で、今日で使い切ってしまった(>_<)
1つ14グラムのおにぎりやで~☆
コースケはパクっと一口で食べて、おかずも全部自分で食べきったで♪



★ゆりんさんへ★
こんばんは♪
一日入園だなんて、もっと実感が湧きますよね!!
子供の制服姿を見たら。。。
泣いてしまうかも^^
このお弁当、初めて息子一人で全部食べれました♪
また練習弁当、作ってみます~☆
ぽち、ありがとうございます!



★ranranさんへ★
1つ14グラムのおにぎりです^^
息子は本当に一口で食べてましたよ~☆
毎日お弁当が3つだなんて。。。
お気持ちお察しします~(T_T)



★やっこさんへ★
うちの子もお箸ちゃんと使えませんよ^^
その内手づかみで食べ出しそうな勢いです^_^;
このお弁当、初めて息子一人で食べ切りましたよ~☆
こんな調子でぼちぼち練習させてみます!



★はなむんさんへ★
こんばんは!
昨日の時点では3つの予定だったんですが、今朝の気分は4つでした^^
でも、これくらいの大きさだと本当に一口で食べれて良かったです。
おかず。。。
もう1つ作ってたのに入れ忘れてました^_^;
ぽち、ありがとうございます♪



★aoiさんへ★
うちは二人目なのでドキドキはしませんでした・・・むしろ眠かったです^_^;
ただ、実際に説明を受けたら急に実感が湧いてきました^^
娘より息子の方がお弁当を喜んでくれるので作り甲斐があります♪
またちょくちょく練習弁当を作って入園に備えようと思います~☆



★いお♪さんへ★
やっぱり一口おにぎりは食べ易くて良いですね!
いつもは結局最後は私が食べさせていましたが、今回は初めて息子一人で食べきりました^^
本人も嬉しかったみたいで、電話で旦那さんに報告してました^m^
いお♪さんの素敵なデコ弁に感動しました♪
娘が中学生になったら私もあんなお弁当を作ってあげたいなぁ~☆



★シナモンさんへ★
思う!!
ちゃんとスモッグは着れるの?
トイレは失敗しない??
お弁当のフタはきちんと開けれる??
って^^
下の子だから余計にそう思うのかもね!
このカップはソース用のカップ^^
このサイズが1番使用頻度高いよ~☆



★ichigoさんへ★
ブルーを選んでよかったです^^
おにぎりを入れたカップもちょうどブルーしか余ってなかったし^_^;
一人の時間!!
まさに私が今1番憧れているものです!!
好きなときにおやつも食べれるし^m^
・・・ますます太りそうです。。。



★nob*さんへ★
本当に春が待ち遠しいです^^
でもちゃんとやって行けるのかなぁと不安もあったり。。。
スマイル君たち、結構イビツです^_^;
表情を色々変えても面白いかなぁと思いつつ、やっぱり今回もみんな同じにしてしまいました(>_<)
ぽち、ありがとうございます♪
  1. 2009/02/20(Fri) 22:58:14 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

かわいいいーーーー♪♪
めっちゃ好きです☆
ちっちゃくコロコロのスマイルおにぎりの並び方が絶妙でもう大好き^^

新幼稚園児さんにぴったりですね♪

若い頃ブライダルの仕事をしててブルー系のドレスに黄色い花のヘッドドレスの組み合わせが大好きだったんだけれどsattyomuさんのこのお弁当を見てその頃のことを思い出しちゃった^m^
  1. 2009/02/20(Fri) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. labilabi #5sueVKG.
  4. [ 編集 ]

これならどんな子でも完食します^^
たべやすいし楽しめるし
ぱくついちゃいそう^^

明日の次男のお弁当これにします^^

ポチ♪

  1. 2009/02/21(Sat) 00:20:56 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

14グラム…! 14グラムて。

15じゃアカンのですか、師匠!
  1. 2009/02/21(Sat) 01:01:21 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★labilabiさんへ★
気に入っていただけて嬉しいです♪
小さなおにぎりは本当に食べ易かったみたいで、全部一人で食べきれました^^
ブライダルのお仕事だなんて素敵ですね~!!
毎日幸せな気分に浸れそう^^
・・・お仕事だったらそうも言ってられませんか^_^;



★よっちママさんへ★
確かに食べ易かったみたいで、息子一人で全部食べれました^^
ただ、これが一体何だかよく分からなかったみたいです^_^;
ぽち、ありがとうございます♪



★キャデラックさんへ★
私も15グラムにしたかったのですが。。。
うちの量りは2グラム単位なもので。。。
サンタさん、どうか1グラム単位の量りを下さい!!

  1. 2009/02/22(Sun) 10:00:08 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

かわいいなぁと思って真似させていただきました(o´艸`)
顔はパンチで楽しましたが。。。
良かったらリンクさせていただいてもいいですか??
  1. 2009/02/23(Mon) 19:48:52 |
  2. URL |
  3. やぁこ #-
  4. [ 編集 ]

★やぁこさんへ★
お弁当参考にしていただけて嬉しいです♪
リンクの件も光栄です!
よろしくお願いします~☆
  1. 2009/02/23(Mon) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/610-79df67b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
