幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ハートいっぱい弁当 :: 2009/02/12(Thu)

画像 4945

昨日のお家弁当です。
バレンタインが近いので、ハートいっぱいのお弁当にしてみました^^
ハートの目玉焼き、ハート型に抜いたハム、赤いぶぶあられのハート。
もうちょっとキレイに目玉焼きが焼けたら良かったのになぁ~



★メニュー★
ハートいっぱいご飯(ご飯、おかかフリカケ、ハートの目玉焼き、ハム、白ごま、ぶぶあられ・赤)
エビフライ
アスパラベーコン巻き
カボチャサラダ
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<クマさんの牛肉巻きおにぎり弁当 | top | リベンジ☆バレンタイン・プチチョコおにぎり>>


comment

おはようございま~す♪
今日も素敵なお弁当~~~!!
ハートの目玉焼きとっても可愛いです♪
色のとり方が本当にお上手ですよねぇ~
わたしの色彩感覚ちょっとおかしいのでw
本気で羨ましいですぅ~;;

勿論ポチ!!
  1. 2009/02/12(Thu) 08:26:49 |
  2. URL |
  3. あ~るママ #d0wZKxAo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

かわいいハートですね。
食べるときにドキドキしちゃいますね。
こんなにきれいなお弁当が作れていいなぁ。

野菜というか、食べることが苦手な娘は食材が限られているのでお弁当も茶系になりがちです。
こんなお弁当を作ってみたいです。
  1. 2009/02/12(Thu) 09:02:26 |
  2. URL |
  3. fava #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
そうだ、もうすぐバレンタインだったんですね。
すっかり忘れていました。
こんなにかわいいお弁当、息子に持たせたらギョッとするかしらね?
明日は朝早いから手の込んだのは難しいけど、
ひとつくらいはハートを入れてみようと思います!
  1. 2009/02/12(Thu) 11:24:16 |
  2. URL |
  3. ぷよよ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
今日は、sattyomuさんのおにぎりを参考にして作ってみました(ノ∇≦*)
ぜ~んぜん上手くいきませんでしたがww
文面にリンク付けさせてもらっちゃいました~★

ハートのうずら、めっちゃカワイイデスネ~
私は失敗してしまいましたよ。。。裏が真っ黒になったww

↓のプチチョコおにぎり、すっごい上手く出来てますねッ
下に敷いているレース編みは手作りですか!?
  1. 2009/02/12(Thu) 12:02:22 |
  2. URL |
  3. 愛彩花 #4ifQ3KdE
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪あさってはバレンタインですね~^^
私も明日バレンタイン弁作ろうと思ってます^^
目玉焼き綺麗に出来てるじゃないですか~♪ぶぶあられの赤がすごい綺麗なんでビックリしました。ポチ
  1. 2009/02/12(Thu) 12:48:28 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

いろんなハートがかわいい♪
ドレも一工夫してあって、ステキだね~♪

目玉焼きのハート、きれいやん。
黄身が黄色くて(当たり前か^^;)きれい♪
ハムのハートも、仕事細かいっっ!!
  1. 2009/02/12(Thu) 14:54:54 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

そっか・・・

 sattyomuさんこんにちわ。
今日のお弁当を見て うなってしまった私です。
sattyomuさん歴 まだ日の浅い私ですけど、ここを知るまではキャラ弁というと、 すごぉ~~く敷居が高かったんですけど、ここに日参するようになって、想うのは、こてこてに手をかけるんじゃなくて、さりげない知恵が細工より上なんだなぁ・・・と、

 今日のお弁当をみてしみじみ思ってしまいました。


 う~~~~~ん(唸りながら) ポチッ❤(ぁ、ここにもはーと笑)
  1. 2009/02/12(Thu) 15:30:35 |
  2. URL |
  3. いお♪ #-
  4. [ 編集 ]

↓の本物のチョコっぽい~♪
今日はハートいっぱいのラブリーなお弁当やね^^
さっちゃんはいつもゴマを上手に使うね~
ハムにのってるゴマがツボやわ☆
可愛い!
  1. 2009/02/12(Thu) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

ハートの目玉焼きとっても綺麗

型に引っ付いてとれなくなったりしない???

ハムもちいさいのに細かいわ~
ぶぶあられのハートポイントだね
さすが~
  1. 2009/02/12(Thu) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

★あ~るママさんへ★
こんばんは♪
え~っ!!
あ~るママさんの色彩感覚、全然おかしくないです!!
むしろ素敵だなぁ~と思いながらいつも拝見しています^^
私の方こそもっと勉強しなくては。。。
ぽち、ありがとうございます~☆



★favaさんへ★
こんばんは!
食べる時ドキドキ。。。
って、これ、私が食べたんですけどね^_^;
娘さん、食べるのが苦手なんですね(>_<)
うちの娘もニンジンやチーズが苦手です。
使える食材が限られると難しいですよね。。。



★ぷよよさんへ★
こんばんは!
息子さんに愛情たっぷりなハート入りお弁当、作ってあげてください♪
うちの息子はまだ3歳でバレンタインの意味が分かってません^_^;
分かるようになったら、思いっきりハートいっぱいなお弁当作ろうと企んでます^m^



★愛彩花さんへ★
こんばんは!
お弁当、見せていただきました~^^
淡いピンクのおにぎりがストロベリーチョコみたいでとっても可愛かったです♪
このハートの目玉焼きの裏側もかなり怪しかったです^_^;
型抜きを使った目玉焼きって難しいです(>_<)
プチチョコおにぎりの下に敷いたレース編みは100円ショップで購入しましたよ~☆



★はなむんさんへ★
こんばんは!
明日ははなむんさんもバレンタイン弁当作られるんですね!!
どんなのかなぁ~^^
楽しみです♪
目玉焼き、表面にシワが入ってしまって(>_<)
ツルンとキレイに仕上がって欲しかったです。。。
ぽち、ありがとうございます!



★おすぱちゃんへ★
目玉焼き、キレイにいけてる~??
もっと表面がつるんってなって欲しかったわ(T_T)
火加減も難しかったし。。。
修行が足りんね。。。
ハムのハートは白ゴマのステッチ風やねん^^
これが1番作りたかった!



★いお♪さんへ★
私歴。。。
そう言われれば、いお♪さんと知り合いになれてからそんなに日が経ってないんですね。。。
何だかずっと前から仲良くしていただいている気がします^^
キャラ弁の敷居が低くなったと感じていただけて、本当に嬉しいです♪
それこそが私の願いですから!
ハートぽち、ありがとうございます~☆



★ちぃママさんへ★
リベンジ版プチチョコ、本物っぽくなったかな^^
自分的には満足やねん♪
ハートの上の白ゴマはステッチのつもりやねん~☆
今回のお弁当の中で1番やってみたかった事やの^m^



★みゃさんへ★
型の内側にサラダ油を塗ったよ~^^
それでも爪楊枝で慎重に剥がしながら抜き取ったけどね^_^;
ぶぶあられのハート、本当はもうちょっと位置をずらしたかったんやけど・・・面倒やったからそのままにしといた。。。
  1. 2009/02/12(Thu) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんなステキなバレンタイン仕様のお弁当はじめて見ました。
とってもステキ~☆
ぶぶあられって実物を見たことが無ければ食べたことも無いのでとっても気になってますが鮮やかな赤色ですね。
ハムもいい感じ~♪

プチチョコおにぎりも本物のチョコレートみたいで甘い香りが漂ってきそうです。。。
今日もポチッ☆
  1. 2009/02/12(Thu) 22:24:16 |
  2. URL |
  3. chococos #-
  4. [ 編集 ]

こんなお弁当だったら
ほれてまうやろ~♪
と長男が言いそうです!!
私も惚れてます❤
あられ可愛い❤

ぽち
  1. 2009/02/12(Thu) 22:45:17 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

★chococosさんへ★
ぶぶあられ、食べてもそんなに味はありませんが、ちょっとしたお弁当のアクセントに大活躍です^^
ハムは白ゴマを並べてステッチ風にしてみました。
プチチョコおにぎり、リベンジできて良かったです~☆
ぽち、ありがとうございます♪



★よっちママさんへ★
ではでは、
これを持ってよっちママさんのお店まで行きます!!
・・・違うか!
ぶぶあられ、今回も大活躍です♪
ぽち、ありがとうございます~☆
  1. 2009/02/13(Fri) 07:36:07 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/601-8e782ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
