幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

型抜きウシさんの牛肉巻きおにぎり弁当 :: 2009/02/10(Tue)

画像 4931

前回作った肉巻きおにぎり弁当が大いに気に入った娘からのリクエスト^^
今回は奮発して「牛肉」を使いました!
せっかくの牛肉なのでウシをアピール。。。



★メニュー★
ウシさん(肉巻きおにぎり、蒲鉾、薄焼き卵、海苔、白ごま)
ちくわオクラ
卯の花
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー



ウシさんは、ichigoさんがレシピブログに連載されている干支のポチ袋風お弁当を参考にしました。





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<リベンジ☆バレンタイン・プチチョコおにぎり | top | 時計弁当>>


comment

おはようございます~♪
肉巻きおにぎりいいですよねぇ~!
お弁当作りの本で見かけて
私も気になってたんですが
↑こんな上手に作る自信なしですw
ちょこんと乗った牛さんもラブリー♪♪
肉好きにはたまらないお弁当~( ̄~; ̄)
さっきパン食べたのに、もうお腹が空いてきちゃったw

勿論ぽち!!
  1. 2009/02/10(Tue) 08:34:50 |
  2. URL |
  3. あ~るママ #d0wZKxAo
  4. [ 編集 ]

めっちゃ前面でアピールやん(笑)

この間のもすっごく美味しそうやったけど
今日は、そういわれると、
なんだか高級な感じが・・・(笑)

  1. 2009/02/10(Tue) 09:15:19 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

牛さん~!かなりいい味だしてます~♪
まねっこさせてていただきたいけれど・・・
こんなに上手に巻ける気がしない~~~(T∇T)
でもでも絶対おいしいはず・・・。

ぽっちん☆
  1. 2009/02/10(Tue) 09:41:07 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

今日は牛肉なんですね~。ブタと牛とどっちがおいしいのかな?さっちょむさん味見しました?
私も作ってみよう♪牛さんも小さくて鼻輪が可愛い★ポチ
  1. 2009/02/10(Tue) 12:29:25 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

今日もかわいいぃ~~~っ❤
肉巻き御握り作ってみたいと思っていた所に、こんなにかわいい牛キャラがついていて、思わず顔がほころんじゃいます。 このさり気ないかんじがセンスですね。

 牛の形に好くカットできるなぁ・・・凄いなぁ・・・と じぃ~~~~っ!

 応援 ポチッ
  1. 2009/02/10(Tue) 19:22:36 |
  2. URL |
  3. いお♪ #-
  4. [ 編集 ]

美味しさ追求の娘ちゃんがイチオシの「肉巻きおにぎり~♪」
ワンポイントの牛で 可愛くなって ますます嬉しいね^^

すてきな奥さんにsattyomuちゃんのお弁当いっぱい載ってたやつ「私の友達なの~!!」って自慢した(。-∀-)ニヒッ
  1. 2009/02/10(Tue) 19:46:52 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりこれ美味しそうですね~~!!

牛~~~~☆

↓の時計のすっごくかわい~アリスな雰囲気ですね。

  1. 2009/02/10(Tue) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう
照り具合がいいですよね~~
お肉屋さんの店頭にこんなお弁当の写真あったら
売れるだろうなぁ
ポチ♪

  1. 2009/02/11(Wed) 02:02:06 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

★あ~るママさんへ★
こんにちは!
肉巻きおにぎり、簡単ですよ~^^
私に作れるくらいですから^_^;
娘はやっぱり牛肉の方が美味しいと言ってました~☆
ぽち、ありがとうございます♪



★おすぱちゃんへ★
前面アピールしすぎてフタにくっつき、そのまま家まで帰ってきたよ。。。
リコはやっぱり牛肉の方が美味しかったって^^
私は豚も香ばしくて美味しかったけどなぁ~



★ゆりんさんへ★
こんにちは!
全然大丈夫ですよ~^^
私に作れるくらいですから難しいはずありません^_^;
娘は牛肉の方が美味しかったと言ってましたよ~☆
ぽち、ありがとうございます!



★はなむんさへ★
娘は牛肉の方が美味しいと言ってましたが、私自身は豚肉も香ばしくて美味しいと思います。
お値段を考えると・・・豚ですかね^_^;
はなむんさんも是非作ってみてくださいね~^^
ぽち、ありがとうございます♪



★いお♪さんへ★
実は・・・ウシさん、お弁当箱のフタにくっ付いてそのままお家まで帰ってきました。。。
当然、娘には何がなんだか分からなかったみたいです^_^;
ウシさんは蒲鉾をクマの抜き型で抜いて耳の部分をカットしただけです。
icihgoさんのマネっこです^^
ぽち、ありがとうございます♪



★こったんちゃんへ★
そうそう、
可愛さより美味しさを追求する我が娘^_^;
娘は牛肉の方が美味しかったって言ってたわ^^
すてきな奥さん、こったんちゃんのも載ってるやん~☆
私はトミカ博のお弁当を作ったの、私の友達やねん~って旦那さんに自慢したよ♪



★ranranさんへ★
娘は牛肉の方が美味しかったと言ってました!
私は豚肉も香ばしくて美味しいと思いましたけど^^
時計弁当、息子は嬉しそうに食べてくれました♪



★よっちママさんへ★
この照り照りにやられますよね~^^
娘も私も肉にはめっきり弱いです^_^;
ぽち、ありがとうございます♪
  1. 2009/02/11(Wed) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/599-d966f310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
