幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

雑穀ご飯のお花おにぎり弁当 :: 2009/02/04(Wed)

画像 4871

前から気になっていた、発芽十六雑穀ご飯のお試しセットを使ってみました^^
小さな梅干を載せた、シンプルなお花のおにぎりのお弁当です。
もちもちご飯と大好きな梅干のおにぎり、娘も大満足です♪



★メニュー★
お花(発芽十六雑穀ご飯、梅干、白ごま)
一口豚カツ
ミートソース&チーズ入りオムレツ
春雨サラダ
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。


  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★



◎やずやの発芽十六雑穀◎

トラックバックでプレゼントキャンペーン


【食べて、書いて、もらっちゃおう!】

2009年3月15日(日)まで



無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!


>キャンペーンについて詳しく見る




>他のキャンペーンの参加者のブログを見る




>ブログは持ってないけど試食したい!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<雑穀ご飯のゾウさん弁当 | top | 型抜きオニさん弁当>>


comment

おはようございます^^
ほんのりピンクの感じが桜っぽくてかわいいですね~^^
梅がと~ってもかわいいです♪
私も興味があるので、見てみますね~w
ポチ&☆10個です!!!(10個もないってば...笑)
  1. 2009/02/04(Wed) 09:56:55 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

やずや愛食中です
雑穀入れないと真っ白なご飯に物足りなさを感じます
本当に美味しいです
冷えても美味しいし!!
やずやの電話の対応もよくて気に入ってま~す
  1. 2009/02/04(Wed) 10:06:54 |
  2. URL |
  3. 嫁ソン #rmGITXzY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
お久しぶりになってしまいました。
雑穀ごはん、健康的で美味しそうですね~
16穀も入っているんですね。
梅干し、白ゴマが効いててかわいいです。
私も食べてみたいな♪


  1. 2009/02/04(Wed) 10:43:55 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #5KPaI2a2
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪ や〇やさんのですか?もちもちで美味しいですけど私的にはもうちょっと量を増やして欲しいな~。2合って足りないんだもん(笑)
うちの子も雑穀ご飯大好きです。長男が「ママー久々にあれ作ってや・・えっと・・なんだっけ?あ!!アレや!!久々に事故米が食べたいわ~」って言ったんです・・・・
「・・あの~アンタ達にいつ事故米を食べさせたかな??それを言うなら雑穀米ちゃう?(;´Д`A ```」って会話があってこの前、雑穀米を炊いたんです。すごい天然ボケ( ̄ー ̄; ヒヤリ やっぱり色が綺麗だからシンプルにすると可愛いですよね^^ ポチ
  1. 2009/02/04(Wed) 12:24:51 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

 sattyomuさんって・・・本当にアイディア豊富に持ち合わせてらっしゃるのねぇ・・・。

 こう言ったら可笑しいけれど・・・只の雑穀御飯が・・・こんなにかわいいお花の御握りになるなんて・・・梅干しにあしらわれた胡麻・・・ぁぁ・・・この時点で私には わずかハードルが高いけれど・・・こんな事もできたら・・・と、お弁当作りの夢?楽しみが増えます(・・・って、見てるだけで今は満足なんですけどね・・・モジモジ・・・ いつか作ってみたいけど・・・ 笑)。

  今日も楽しませえてくれてありがとです  ポチッ  ワワン❤
  1. 2009/02/04(Wed) 13:51:12 |
  2. URL |
  3. いお♪ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

こんにちは。履歴からやってきました。
かわいいお弁当の数々にワクワクでした~。
また遊びに来ますね。
ではでは。


  1. 2009/02/04(Wed) 15:49:13 |
  2. URL |
  3. puyoyo #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなおにぎり^^

雑穀ご飯大好き♪美味しいよね~
梅の上のゴマがさっちゃんらしい☆可愛いわ♪

そうそう。。
さっき、さっちゃん作のハピハピっち見てきた^^
ソーセージで作るとクルクル感があって可愛いね~
今度やってみるわ!
  1. 2009/02/04(Wed) 16:41:10 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうやね~~!
色もきれいだし、真ん中の梅と雰囲気もバッチリ☆

このお花の型、見るたびにほしくなるけど
買い忘れるわ~(^^;
次の買い物で、探してこよう。

  1. 2009/02/04(Wed) 16:48:07 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

雑穀ごはん、美味しいですか~?!
うっすらピンクでキレイな色ですね。
我が家は実家で米作ってるので
どうも米を買うっていう感覚がなくて・・・。
あちらこちらで見かけるので興味はあるんですが。

梅=2月のイメージ^^
梅干しがかわいいです^^

あ、すてきな奥さん、買っちゃいました♪
どれもかわいいお弁当ばかりでしたね~。
  1. 2009/02/04(Wed) 18:19:17 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
すてきな奥さん、購入しちゃいました!
とっても勉強になります。
ピンクのごはんができる「はなおすし」
うちの周りには売ってないんですよ~。
明治屋にならあるかなと思って行ってみましたが
見つからず・・・
気長に探してみますi-229
  1. 2009/02/04(Wed) 19:08:11 |
  2. URL |
  3. みまっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~♪
ほんとに素敵なお弁当ですねぇ~@@!
この上に乗ってる梅干しちゃん!!
これにやられましたww
sattyomuさんてばやっぱ天才だわぁ~!

ぽちん★
  1. 2009/02/04(Wed) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. あ〜るママ #d0wZKxAo
  4. [ 編集 ]

大人用にもいいですね!!
お嬢さん雑穀米食べれるんだぁ

うちは全く受け付けてくれません

こういうおにぎりにしたら食べてくれるかな^^

ポチ♪

  1. 2009/02/04(Wed) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

お、これやね~!?
和チックで可愛くて美味しそう^^
私が食べたいわっ!
雑穀米、何年か前は毎日続けてた頃があって…
あのもっちりとプチプチが美味しくてハマったんやけど…
いつの間にか、真っ白ご飯に戻ってしまったな~
また今度炊いてみよう♪
  1. 2009/02/04(Wed) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★ゆりんさんへ★
こんばんは!
思ったより淡いピンクで可愛かったです^^
梅の上のゴマ、歪んでますね^_^;
意外に並べるのが難しいです。。。
ぽち、たくさんありがとうございます♪



★嫁ソンさんへ★
おお~!!
嫁ソンさんはずっと食べておられるんですね!!
私も定期購入考え中です^^



★わごん♪さんへ★
こちらこそご無沙汰してしまってすいません^_^;
もちもち、ぷちぷち、とっても美味しかったです^^
最初は白いご飯でお花を作る予定だったんですが、雑穀ご飯のほんのりピンクが梅の色と合って良かったです。



★はなむんさんへ★
こんばんは!
そうです~やず○さんのです~☆
うちは逆に毎回1合しか炊かないので、2合だと多いんです^_^;
量が調整できれば助かりますよね^^
事故米~!!
長男君、面白い^m^
ぽち、ありがとうございます♪



★いお♪さんへ★
こんばんは!
そんなことないですよ~
そろそろネタが尽きてきました^_^;
調子の良いときは色々思いつくのですが、気分が乗らないときは全くダメです(T_T)
私こそ、いお♪さんの食欲のそそるお弁当に釘付けです!!
いつか・・・いお♪さんのお弁当が食べれる日が来ることを祈ってます^^
ぽち、ありがとうございます♪



★puyoyoさんへ★
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
子供達のキャラ弁中心のブログですが、是非また遊びにいらしてくださいね^^



★ちぃママさんへ★
ちぃママさんも雑穀ご飯好き~^^?
リコはこの組み合わせを喜んでたわ^^
ハピハピっち見てくれたん??
ありがとう♪
ソーセージがなんか貧弱じゃない??
私はやっぱりピンクご飯が良いと思う~☆



★おすぱちゃんへ★
雑穀ご飯のほんのりピンクと梅干の色が合ってくれて良かった!
この型、結構使えるよ♪
100円にしとくの惜しい^^



★鈴ちゃんさんへ★
雑穀ご飯、美味しいですよ^^
普通のお米に混ぜて炊くだけなのでお手軽です♪
なるほど~☆
2月を意識した訳ではありませんが、偶然梅にして良かったです(*^_^*)
すてきな奥さん、買われたんですね!!
可愛いお弁当がいっぱいでワクワクしますよね^^



★みまっちさんへ★
お久しぶりです^^
すてきな奥さん、色んな方の可愛いお弁当がいっぱい載ってて見ごたえありますよね♪
みまっちさんのお近くにも「花おすしの素」売ってないんですね。。。
うちの近所も今では売ってるお店がありません(T_T)
ストックがなくなったら・・・どうしましょう。。。



★あ~るママさんへ★
こんばんは!
梅干は娘の大好物なんです^^
可愛いよりなにより、好きな食物を重んじる娘に好評でした^_^;
ぽち、ありがとうございます♪



★よっちママさんへ★
息子さん達、雑穀ご飯ダメなんですね(T_T)
雑穀ご飯食べなくても、よっちママさんの栄養満点なおかずをいっぱい食べれたら問題なしです^^
ぽち、ありがとうございます♪



★ryon4ちゃんへ★
そうそう^^
ほんとは雑穀ご飯じゃなくて白ご飯で作る予定やってんけど^_^;
雑穀ご飯、美味しいなぁ~☆
ただ、お値段がなぁ。。。
毎日となるとキツイかな。。。
  1. 2009/02/05(Thu) 00:15:38 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/590-fc8ea474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
