幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ななみ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/05(Tue)




今日はほんとは別のキャラにしようと思ってました。
何故だか急に、「ななみちゃんにして~!」とリコピからのリクエスト。
ご飯はワカメふりかけご飯で!!とのことでこんなお弁当になりました。

ななみちゃんはNHK-BSキャラクターです~☆
↓ご存知ない方はこちらでチェック♪
http://www.nhk.or.jp/nanami/


★メニュー★
ななみちゃん(薄焼き卵、蒲鉾、おしゃぶり昆布、海苔)
ワカメふりかけご飯(グリーンピース)
塩鯖
アスパラのベーコン巻き
カボチャの煮物
キャベツと昆布の和え物
ウィンナー
ウズラの苺(ウズラのゆで卵、花おすしの素、海苔)
ブロッコリー
ミニトマト
サニーレタス



キャベツと昆布の和え物はあのんママさんが作られていたものを参考にさせていただきました^^





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~♪ | top | ドライブ・ドライブ弁当(キャラ弁)>>


comment

おぉ~♪
キャベツと昆布の和え物、作って頂いてありがとうございますーv-411
嬉しいなぁ♪

ワカメふりかけご飯、リクエストですか~。
確かに美味しいですもんねー。
私も娘も大好きです。
ウズラの苺は花おすしの素で色づけされてるんですね。
なるほどぉ。
やさしい食材で自然な感じで良いですね^^
  1. 2007/06/05(Tue) 12:28:01 |
  2. URL |
  3. あのんママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ななみちゃん!始めて知りました。
あとで、HPを覗いてみますね。
それにしても、美味しそう(^o^)/
とっても可愛い『ななみちゃん』弁当にポチ☆です
  1. 2007/06/05(Tue) 13:08:33 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ななみちゃん!始めて知りました。
あとで、HPを覗いてみますね。
それにしても、美味しそう(^o^)/
とっても可愛い『ななみちゃん』弁当にポチ☆です
  1. 2007/06/05(Tue) 13:10:48 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
mixiの方から飛んできました。

お弁当、とてもかわいくて参考になります。
うずらの卵は、ぜひ次回挑戦させてください。

また、遊びに来ます。
  1. 2007/06/05(Tue) 14:08:09 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集 ]

イチゴのウズラが可愛い~。
うずらで可愛いおかず出来ないか、いつも買っておいては、夜ご飯のおかずに使われちゃうんです。
こんど、真似させてくださ~い。
でも、花お寿司の素ってどんなんだろう?(買ったことないな~)
  1. 2007/06/05(Tue) 14:43:59 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
コレですね^^花お寿司の素のうずら苺。
かわいい~~v-238
ほんのりピンクで粒々がまたリアル!
うずらの卵おかずでいろいろ考えると
面白いですね^^

sattyomuさんのお弁当っていつもおかずが
ヘルシーですよね。
キャベツ昆布、美味しそう!!
  1. 2007/06/05(Tue) 15:00:53 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

★あのんママさんへ★
さっそくキャベツと昆布の和え物作らせて頂きました~ありがとうございます♪
とっても美味しくって気に入ったのですが何故だか娘には不評だったんです~(T_T)
最近娘の食の好みが変わりつつあるようなんです(>_<)
ウズラのイチゴは気に入ったらしく喜んでました^^
今度は「おべんと畑」シリーズで挑戦してみようかな~



★ちゃこさんへ★
こんばんは♪
ななみちゃん、どうですか~??
ちょっと目と耳が大きすましたね^_^;
でも一応娘にはダメ出しされなかったので良かったです^^



★kakkaさんへ★
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!
ウズラの卵、気に入っていただけましたか~^^
是非是非作ってみて下さいね~☆



★happy cloverさんへ★
ウズラのイチゴ、是非是非作ってみてくださいね♪
「花おすしの素」は梅しそ味の酢飯ができる素なんです~実はうちの近所には売ってなくて以前ブログのお友達からいただいたものを使っているんです。
今度は「おべんと畑」でも挑戦してみます^^



★サンデーさんへ★
こんばんは!!
ピンクのウズラと緑の星型ピックで簡単にイチゴを作りました^^
サンデーさんのようにもっと色々素敵なアイディアが浮かべば楽しいのですが~まだまだです^_^;
キャベツと昆布の和え物、簡単でとっても美味しかったです♪
ただ娘には不評だったのでもうお弁当には使えません~(T_T)
  1. 2007/06/05(Tue) 19:46:46 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
またまたかわいいお弁当ですね♪♪
おかずも少しずついろんな種類があって美味しそうですね♪♪
いちごのうずらうっすらピンクでかわいいですv-10
  1. 2007/06/05(Tue) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
こんばんは♪
塩鯖もカボチャの煮物も前日の夕飯の残り物なんです~^_^;
ウズラ、ほんとはもうちょっと濃い色に仕上がって欲しかったなぁ~でも味は娘に好評でしたよ^^
  1. 2007/06/05(Tue) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/59-369530ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
