幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お花のオムライスボール弁当 :: 2009/01/29(Thu)

画像 4734

冷凍ご飯を消費したかったので、オムライスのお弁当を作りました。
オムライスでおにぎりを作り、薄焼き卵で包みました。



★メニュー★
オムライスボール(オムライス、薄焼き卵、ハム、スナップエンドウの豆)
ミートボール
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<タクシー弁当 | top | 鬼っ子弁当>>


comment

おはようございます(^-^*)

オムライスをこんな風にアレンジできる発想が素敵です^^
オリジナリティが乏しいので、ホント尊敬してしまいます。
これだと手づかみでも大丈夫だしとってもキレイ♪
娘が喜びそうなお弁当だなぁ~^^

ポチ☆
  1. 2009/01/29(Thu) 09:46:26 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

料理が上手な人は違いますね~
私も料理上手になりたいですぅ~
明日からまた雪みたいです。。。
今のところですが、今年は少ないですよ~
雪がふるとみんな、朝5時くらいに起きて雪かきしてます。。。
除雪機もめっちゃ高いし(うちのは70万でした。。。)、燃料も買わなくちゃいけないのでかなりの出費です(汗)

ポチッ★
  1. 2009/01/29(Thu) 12:30:18 |
  2. URL |
  3. ルミ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~。黄色とピンクと緑が本当に綺麗で可愛いですね♪
食べやすそうだし、美味しそうです^^ ポチ
  1. 2009/01/29(Thu) 13:40:19 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

犬の名前っ♪

 わぁ、これ可愛いオムライスですねぇ♪ 
・・・そして・・・もしかしたら・・・これなら・・・私にも出来るでしょうか・・・う~~むむ・・・見るとやるとではえらく違う・・・そして、失敗の浮き目にあう・・・・(・・・いままで料理だけでなく幾度この類の失敗をしたことか 笑)。

 ぁぁ、でもでも、可愛いなぁ❤ この真ん中のお花はこういう型抜きがあるんでしょうか?・・・・。

 今日も楽しませて頂きました♪   

 犬の名前でよく遣われる名前は?  ポチッ (自爆)
  1. 2009/01/29(Thu) 17:11:08 |
  2. URL |
  3. いお♪ #-
  4. [ 編集 ]

とても素敵ですね!
オムライスもこういう風にお弁当に入っていると
嬉しくなっちゃうだろうなぁ!

美味しくて品があっていいなぁ

ポチ♪

  1. 2009/01/30(Fri) 00:43:58 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

★ゆりんさんへ★
おはようございます!
最近、既存のキャラクターよりオリジナルの方をよく作ります。
オリジナルの方がごまかせるというのが理由なんですけど^_^;
でも作っていて楽しいのもオリジナルです^^
ぽち、ありがとうございます~☆



★ルミさんへ★
5時起床!!
ほんと、雪国の方は大変ですね(>_<)
もう慣れていらっしゃるのかな??
北海道に引っ越した友達がいるのですが、その子の話を聞いて大変だなぁ~と思ってました。
雪に負けず、頑張ってくださいね!!
ぽち、ありがとうございます♪



★はなむんさへ★
何だか春っぽいお弁当ですね^_^;
最初薄焼き卵が上手く開かず、パスタで留めてみましたが、不自然だったのでやめました。
パスタの穴が気になります。。。
ぽち、ありがとうございます!



★いお♪さんへ★
もちろん、いお♪さんにも作れますよ!!
毎日あんなに凝ったお弁当を作られているのに^^
真ん中のお花は、お花の抜き型で抜いたハムにさらに切れ目を入れました。
その方がお花の形がはっきりするので。。。
犬の名前、大好きです^^
ありがとうございます~☆



★よっちママさんへ★
オムライスもこうするとお弁当に詰め易いし、食べ易いですよ~!
・・・って、娘は薄焼き卵があんまり好きではないので、これを食べたのは私なんですけどね^_^;
娘用には普通のオムライス(ふわふわ炒り卵載せ)を作りました。。。
ぽち、ありがとうございます!
  1. 2009/01/30(Fri) 07:48:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/580-c84a40cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
