幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

和風な女の子弁当(キャラ弁) :: 2009/01/19(Mon)

画像 4620

今年のお正月、娘が着物を着ました。
その着物は、私の妹が子供の時に着ていたものです。
娘と妹が重なって懐かしかったです^^

そのときの娘の雰囲気を思い出し、作ってみました。



メニューは、和風な女の子(おべんと畑ニンジンご飯、お魚ソーセージ、薄焼き卵、ハム、海苔)以外のおかずはウシさん?ブタさん?弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ウサギちゃん焼きそば弁当(キャラ弁) | top | クマさんのステンドグラスクッキー>>


comment

おはようございます^^

お正月にお着物なんて素敵ですね~(^-^*)
うちも実家に私の幼い頃のが眠ってるかも!
おかずが和風な女の子にぴったりで素敵です。
ポチ☆
  1. 2009/01/19(Mon) 08:24:56 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪お着物きたんですね^^
お可愛かったでしょうね~♪
お弁当もお団子の上の赤いかんざしが可愛いです^^
ポチ
  1. 2009/01/19(Mon) 13:28:38 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

遅くなりましたが、今年もよろしくです。^^

お正月に着物着るのってステキ~。
毎年、朝からバタバタで、着物を着るような、優雅なお正月じゃないから、いつも憧れてるよ。(;´д`)トホホ

代々続いて着れるのって、とっても良いよね。
もしかしたら、sattyomuさんのお孫さんまで着たりして?^^

  1. 2009/01/19(Mon) 17:07:27 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

おだんごかわいいね!!お弁当も可愛いけど、本物の着物姿かわいいんだろうなぁ☆d(*^ー゚)b グッ!!
ママの着物っていいよね!うちも今年、汐の七五三は私の7歳の時の着物着せる予定なんだぁ♪
  1. 2009/01/19(Mon) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

とっても素敵なお弁当!!!
お着物っていいですよね♪
きっとお姉ちゃんが大人になってまたお子さんにと
代々続いていくのでしょうね♪

コウちゃんの娘さんが先か
お姉ちゃんの娘さんが先か
人事ながら気になってしまった私です。。。
  1. 2009/01/19(Mon) 22:43:41 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

今日はお疲れ~♪

ちゃんとお正月に着物着せて、えらいね~!
うちにも、七五三で買った着物があるというのに
お正月とか着せたことないわ(^^;
喜んだやろ~♪ 見たかったわ♪
  1. 2009/01/19(Mon) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★ゆりんさんへ★
こんにちは!
着物って昔のものでも着れるから良いですよね~☆
今年と来年は妹の着物、再来年には私の着物が着れそうです^^
レンコンが入っているとなんとなく和風なおかずに見えるから不思議です!
ぽち、ありがとうございます♪



★はなむんさんへ★
こんにちは!
着物が着れて、娘も嬉しそうにしてました^^
やっぱり女の子なんですね~☆
おダンゴの赤いかんざしは、旗のピックの旗部分を切り取ったものです^_^;
ぽち、ありがとうございます♪



★ハピクロさんへ★
お久しぶり~☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね♪
やっぱり着物を着せるとお正月って気分になるよね^^
今年と来年は妹の着物、再来年には私が着ていた着物が着れそう。
その後は孫が着れるように大事にしまっておかないとね♪



★シナモンちゃんへ★
お弁当はおダンゴヘアだけど、実際はおダンゴじゃなかったんだ~^_^;
七五三にはちゃんとおダンゴにセットしようと思ってるよ^^
シナモンちゃんの娘ちゃんの着物姿も楽しみだね♪



★よっちママさんへ★
リコもコースケもちゃんと結婚できるのでしょうか。。。
まずは、それが心配です^_^;
でもほんとに、代々同じ着物を着ていって欲しいな^^



★おすぱちゃんへ★
いつもありがとうね^^
着物って言っても簡単なやつやで~☆
浴衣の延長みたいなやつ。
リコもやっぱり女の子やわ!
嬉しそうにしてたよ~^^
来年は娘ちゃん達もどう??
  1. 2009/01/20(Tue) 12:04:53 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

うわー

 めちゃ可愛い!! 娘ちゃんや妹さん 本人は
もっと可愛いんでしょうね。 しかし お弁当
食べるのがもったいない
  1. 2009/01/21(Wed) 17:07:20 |
  2. URL |
  3. イチゴ #-
  4. [ 編集 ]

★イチゴさんへ★
娘はともかく、妹はもう30超えてます^_^;
うちの子達はいつも何のためらいもなくお弁当食べてますよ~^^
  1. 2009/01/21(Wed) 19:48:35 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/572-8eb14519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
