幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

見返りシナモン弁当(キャラ弁) :: 2007/06/01(Fri)




先日ichigoさんのところで見かけたシナモン!!
シッポが付いていたんです~☆
実は私も「シナモン」という名前の由来であるシナモン型のシッポを表現したいなぁ~って思ってたところだったので感動しました♪
ichigoさんは蒲鉾でとってもキレイに可愛く作られていましたが、私はマッシュポテトでチャレンジ!
何回も絞り直してやっと作りました(*^_^*)
色が黄色っぽいですが、なかなか気に入ってます^^



★メニュー★
シナモン(ご飯、お魚ソーセージ、海苔、マッシュポテト)
鶏そぼろ入り卵焼き
茹で海老
ヤングコーンのベーコン巻き
ほうれん草のお浸し
ウィンナー
お魚ソーセージ(ゴマ)
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<ドライブ・ドライブ弁当(キャラ弁) | top | キティ弁当(キャラ弁)>>


comment

あはは。かわいい♪
ichigoさんのもかわいいけど、
ちゃんと個性がでるんですね(^^)
マッシュポテトおいしそうだし、いいアイディアですね~
  1. 2007/06/01(Fri) 08:49:03 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

シナモンのしっぽってこうなってるんだぁ~♪
クルリンとしてかわいいですね(*^∇^*)
お魚ウインナーの苺もかわいい~!!
今度まねっこさせて下さい♪
  1. 2007/06/01(Fri) 09:57:05 |
  2. URL |
  3. よこまこ #-
  4. [ 編集 ]

★321ははさんへ★
ichigoさんには到底追いつきませんが、マッシュポテトのシッポは私の個性が出せたと思います^^
シナモン好きの娘は大喜びでした~♪



★よこまこさんへ★
お魚ウィンナーの苺に気付いていただけてとっても嬉しいです♪
実は前からコレが作ってみたかったんです~^m^
ハートの抜き型で抜いて緑色の星型ピックをさし、ゴマをくっ付けただけでとっても簡単なので是非作ってみて下さいね!!
  1. 2007/06/01(Fri) 12:30:50 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

可愛い~シナモンちゃんのしっぽなんか気にしたことなかったわ~今度みてみます。私もお魚ソーセージのイチゴ作ってみます。
  1. 2007/06/01(Fri) 13:25:42 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

v-111
クルクルのしっぽ可愛いですねv-238
体って難しそうでいつも顔ばかりです。
苺ウィンナー?もgoodです!
  1. 2007/06/01(Fri) 14:09:15 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

サンリオで働いているのかと思うほど、上手に出来てる!!!早くにこにこパンチ使いたい(←使えば出来ると勘違いしてる私...)ほんとに、勉強になりますv-345
  1. 2007/06/01(Fri) 14:48:50 |
  2. URL |
  3. happyb #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁかわいい(^o^)/

初コメント&初ブログで、なんか・・・これでいいのかな?!って思いながら書いてます(^-^;)ほんっとにっ!かわいいよねぇ(*^-^*)ますます、娘に見せたいっ!・・・けど、見せれない(;;)
  1. 2007/06/01(Fri) 14:50:45 |
  2. URL |
  3. まっさん #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
やっぱり~??
私もシナモンの名前の由来を知るまではシッポまで見たことなかったよ~^_^;
お魚ソーセージの苺、とっても簡単だから作ってみて♪
ちなみに星型のピックは100均で買ったよ^^



★chocoさんへ★
体と言っても簡単に台形のおにぎりを作っただけですよ~^_^;
苺のウィンナーはほんと簡単なので是非作ってみてくださいね♪



★happybさんへ★
サンリオでは働いていませんが、サンリオコーナーにはよく出没してます^^
にこにこパンチ、私のお弁当では大活躍ですが、実は今回は使ってないんです~!
おメメはキッチンバサミでカットし、お口はクラフトパンチで抜いたものを組み合わせて作ったんですよ~☆



★まっさんへ★
初コメありがとう~♪
ちゃんとコメできてるよー!!
これからは「まっさん」て呼ばせてもらって良いよね~^^
ははは~^^
娘ちゃんには見せれない~??
まっさんもキャラ弁作っちゃう??
  1. 2007/06/01(Fri) 15:13:40 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪♪
とってもかわいくて見入ってしまいました≧▽≦
ichigoさんのお弁当もかわいかったし
sattyomuさんのかわいくて
見てる私のしては二回も楽しませてもらい
とってもお得な気分ですi-237
  1. 2007/06/01(Fri) 19:01:25 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

なるほどぉ~。
マッシュポテトでしっぽを表現されてるんですね。
めっちゃかわいいです♪
同じシナモンでも、表現の仕方が
色々ありますねー。
勉強になりますわ~^^
  1. 2007/06/01(Fri) 19:03:47 |
  2. URL |
  3. あのんママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
こんばんは♪
ichigoさんの足元にもおよびませんが、自分らしさを出せたかな?と思ってます^^
ムクさんも「見返りシナモン」どうですか~??



★あのんママさんへ★
マッシュポテト、思ったより手こずりました~(>_<)
いつも頭でイメージするのと実際に作るのとのギャップに悩まされます。。。
まだまだ修行が足りませぬ~(T_T)
  1. 2007/06/01(Fri) 19:52:02 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
いつも楽しく見せていただいております!
先月から娘が入園したのでおもいきってキャラ弁&ブログ始めました。
いろいろと参考にさせてください!!
  1. 2007/06/01(Fri) 20:31:06 |
  2. URL |
  3. あひ☆たろ #-
  4. [ 編集 ]

★あひ☆たろさんへ★
はじめまして♪
あひ☆たろさんもキャラ弁を作られているんですね!!
お互い楽しみながらキャラ弁作っていきましょうね~☆
次に来てくださるときは是非ブログのURLも入力してくださいね^^
  1. 2007/06/01(Fri) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

しっぽがクルクルしてるからシナモンって言うんやね!!!
なんかすべて納得!!!!

キレイに巻けてる~~!!!!

アタシも昔、マッシュポテトを絞ってみたけど、もう、、、、ただのポテトの残骸になった記憶が。。。(笑)
  1. 2007/06/03(Sun) 00:14:05 |
  2. URL |
  3. 苺ママ #-
  4. [ 編集 ]

★苺ママさんへ★
私も最初知らなくて改めてシッポを確認したら、ちゃんとクルっとなってて納得しました^^
このシッポ、何度も搾り出して一番まともなのを選んだんです~(T_T)
ボソっとなった所はスプーンで修正しちゃってます^_^;
  1. 2007/06/04(Mon) 06:48:14 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/57-402914d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
