幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

まっくろくろすけ弁当(キャラ弁) :: 2008/11/12(Wed)

画像 5779

先日、やっと「となりのトトロ」を見ました^_^;
子供達は、何回も何回も見て大喜び♪
まずは、まっくろくろすけのお弁当を作りました^^
秋の雰囲気を出したかったので、ポテトサラダの上には人参と卵黄焼きの紅葉を。
きっとこれは、リコピの逆鱗に触れ、幼稚園まで持っていかれることなく、コウちゃんの朝ご飯のおかずの1つになることでしょう。。。



★メニュー★
まっくろくろすけ(ゆかりご飯、蒲鉾、海苔)
鶏もも肉の唐揚げ
ポテトサラダ(人参、卵黄焼き)
どんぐり(ミートボール、ウィンナー、揚げパスタ)
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<Sketchフォトコンテスト「わくわく朝ご飯」銅賞受賞~♪ | top | 型抜きリンゴの鶏そぼろ弁当(キャラ弁)>>


comment

おはようございます!!
すごい!緑が多いので余計にトトロの世界が感じられます
sattyomuさんがつくるとこういう風になるんだなぁ
とっても可愛いです!!

ポチ♪


  1. 2008/11/12(Wed) 08:28:09 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
トトロうちの子供たちも大好きです☆
娘は見たことないはずなのに(〃^∇^)
まっくろくろすけの表情がかわいい♪
2色のもみじがとってもキレイ!
色を分けてるトコはさすがだな~って!!
リコピちゃんはNGなんですか!?
ん~ざんね~ん(〃^∇^)

ポチ☆
  1. 2008/11/12(Wed) 08:30:02 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

あのぉう・・・
質問しても良いですかぁ?

sattyomuさんはオベントウのお写真を撮影されるときって
蛍光灯の下で撮っていらっしゃいます?
それとも窓辺などの自然光??
いつも安定した明るさを確保されているので。。

今日、こちらは雨なんです。。
ワタシは自然光の下で撮影しているので
こういう空模様の日はオベントウの写真が暗くなってしまって駄目ですね~。。。くすん

sattyomuさんのまっくろくろすけ、可愛い♪
お目目の大きさと位置が絶妙です^^
  1. 2008/11/12(Wed) 10:05:06 |
  2. URL |
  3. sattyomuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/12(Wed) 11:08:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

となりのトトロ見てない同盟のメンバーが1人減った・・・(笑)

私、見たことあると思うんやけど、最初から最後まで
ちゃんとは見て無いと思うねん。
場面場面は知ってるんやけど、ストーリー知らない(笑)

まっくろくろすけ、かわいー♪
きのこも、紅葉も、緑の葉っぱもあって、まさに森の中!
まずは・・・ってことは、いつかトトロ弁当にたどり着くってことね!
楽しみに待ってるわ~~♪
  1. 2008/11/12(Wed) 12:10:36 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

きのこと紅葉の葉っぱでグッと秋らしいですね~。にんじん克服できたのかと思いました^^ 逆鱗にふれましたか??
無事にこの可愛いお弁当が日の目を浴びてる事を祈ってます(笑)ポチ
  1. 2008/11/12(Wed) 12:36:38 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

まっくろくろすけかわいいです^^
「まっくろくろすけでておいで~でないと目玉をほじくるぞ」
でしたっけ?!
うちの子たちあそこを何回もマネしてます^^
どんぐりにもみじ、秋らしいおかずもあってステキ^^
  1. 2008/11/12(Wed) 12:37:41 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~♪上向きのおめめが可愛いですねヾ( ´ー`)ノ
sattyomuさんのジブリってお初かな?
二色の紅葉がとっても綺麗☆

↓のそぼろとりんごの葉っぱもこれまた綺麗☆
先週うちの子に却下されてりんご(ぷっぷる)作れなかったんで羨ましい。。。
あっ!今日カレー味のマッシュポテトお弁当に入れました。
私も好きな味です。
食べてきてくれるかなぁ。。。
  1. 2008/11/12(Wed) 12:59:20 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

となりのトトロ、コロもマコも、ものすごい
お世話になりましたから~(笑)
コロ弁は、まっくろくろすけ弁多かったな~^^
立体なまんまるで、かわゆい~~♪♪ ぽちっと。


  1. 2008/11/12(Wed) 13:04:36 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

トトロ観たんですね^^
これから毎日見ることになりますよ~~^^
(家だけかな^^;)
今は飽きてハウルを毎日観てます(><)

今度はトトロのお弁当かな~*
楽しみにしてます♪

ぽち!
  1. 2008/11/12(Wed) 17:03:13 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~まっくろくろすけですね♪♪
レタスで森の中の感じが出ていて
本当にトトロワールドが完成されてますね(゚∀´*)b
メイちゃんがどんぐり拾うんでしたっけ☆
可愛いですヾ(´ε`*)ゝ
紅葉もアクセントになっていて、キレイです~☆

先日の質問に答えていただいて
ありがとうございます<m(__)m>♪
茹でものは順番に一つのお鍋でなさるんですね♪
私もそうしてみますo(´∀`)o
丁寧に答えていただけて 嬉しいです~☆
ありがとうございます♪

今日のお弁当にもぽちぽち☆していきます(*ゝω・)ノ
  1. 2008/11/12(Wed) 19:27:13 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

ホントいつもご無沙汰ばっかりでスイマセン><
見に来てるのですがナカナカコメントできず。。。

クロスケかわいいです~~w
お弁当 飽きっぽい雰囲気素敵★
紅葉のせるだけでグッと秋になりますね~~(〃艸〃)

またきま~~~す ポチ☆
  1. 2008/11/12(Wed) 22:04:20 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさん、こんばんわ~☆

秋ですね~♪紅葉にどんぐり、とっても可愛い!
我が家もまっくろくろすけは、大好きです~(^^)
何度お世話になったことか(笑)

りんごの鶏そぼろご飯も、とっても美味しそうでした~
明日の娘のお弁当が、まだ決まりませーん(><;)
  1. 2008/11/12(Wed) 22:09:59 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

まっくろくろすけ

 私も良く作ります。これ、なかなか子供うけが
良いんですよね。友達の家に言う時
作っていったのですが、バカ受け
龍も大好きです!!
  1. 2008/11/12(Wed) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. イチゴ #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
こんにちは!
改めて見ると、ほんとグリーンばっかりですね^_^;
あまり深く考えていませんでしたが、トトロの世界っぽく出来たのかなぁ^^
ぽち、ありがとうございます♪



★ゆりんさんへ★
こんにちは!
私も子供達もトトロをちゃんと見たことなかったのですが、存在は知ってました^^
ストーリーを知った今では、何度も何度も見たがります。
ただ、レンタルなのでもう手元にはないのですけどね^_^;
人参のオレンジはキレイなのでお弁当にももっと使いたいのですが、娘が苦手なのでなかなか使えません。。。
ぽち、ありがとうございます!



★nob*さんへ★
私はいつも蛍光灯の下で撮影してますよ~!
日当たりが悪い家なので、自然光が入ってくる場所がほとんどないんです(T_T)
なので、毎回蛍光灯の元、露出を補正しながら撮ってます^^
写真って思ったように写ってなかったり、逆に意外とキレイに撮れてたり。。。
難しいですが、すごく面白いです♪



★おすぱちゃんへ★
あ、おすぱちゃんも見たことなかったっけ??
でも、場面場面見てたら意外と分かってるかもよ~☆
そんなストーリー性ってないような気がするし。。。
あははは~^^
やっぱり気付いた??
本当はトトロ作ろうかと思ってんけど・・・例の「大人の事情」ってやつよ~☆
近々トトロも作るわ^^



★はなむんさんへ★
逆鱗に触れる前に取り除いておきました~^^
これがあるのとないのとでは全然雰囲気変わってしまうのになぁ~
うちの娘は特に見た目より味にこだわるので困ります^_^;
ぽち、ありがとうございます♪



★鈴ちゃんさんへ★
そうです~
あれって、コワイですよね(>_<)
でも子供達が好きそうなフレーズ。。。
うちの子達も大声で歌ってました^^



★chocoさんへ★
実はかなり前にトトロを作ったことあるんですよ~!
でもきちんと見てから作るのは初めてです^^
ぷっぷるさん、却下されちゃったんですね~(>_<)
可愛いキャラクターなのにお気に召さなかったのかな??
カレー味のマッシュポテト、娘ちゃん食べてきてくれましたか??
うちは息子は大好きですが、娘はあんまりみたいです^_^;



★りさちゃんへ★
やっぱりマコちゃんもコロちゃんもトトロ好きなんや~^^
まっくろくろすけは困ったときにいいよね♪
ちょっと立体過ぎておメメがフタにくっ付いてたみたい^_^;
ぽち、ありがとう!



★コロさんへ★
実はトトロはレンタルなんです~^^
なので、毎日見たくても見れないんです^m^
そうですね~
トトロ、熱が冷めやらぬ内に作らないとだめですね^_^;
ぽち、ありがとうございます♪



★ひかっこさんへ★
そうです~
メイちゃんがどんぐりを拾うシーンが印象的だったので、どうしてもどんぐりを入れたかったんです^^
人参のオレンジって秋らしくてキレイですよね!
もっともっとお弁当に使いたいなぁ。。。
いえいえ。。。
参考になれば嬉しいです^^
また何か私で分かることがあればお教えしますね~☆
ぽち、ありがとうございます♪



★はなMAMAさんへ★
見に来てくださるだけで十分嬉しいです^^
人参の紅葉ってこの季節にピッタリですよね!
ぽち、ありがとうございます♪



★みーまさんへ★
こんにちは!
まっくろくろすけを作ると決めたとき、どうしてもドングリを入れたいと思いました^^
人参の紅葉も我慢できず。。。
結局娘に見つかる前に取り除きましたけど^_^;
私も寝る前になっても次の日のお弁当が決まらない時があります(>_<)
みーまさんは今日どんなお弁当作られたのかな。。。



★イチゴさんへ★
まっくろくろすけ、大人気ですね~!!
娘は「海苔多すぎ~!」と文句言ってましたけど^_^;
でも息子ならきっと喜んでくれると思います^^
  1. 2008/11/13(Thu) 14:35:53 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/537-6c3b66d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
