幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

型抜きオバケちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/10/31(Fri)

画像 5666

ハッピー・ハロウィン!!

今年は結構たくさんハロウィンのお弁当を作りました^^
色んなバージョンが作れて楽しかったです♪
これが今年最後だと思うとちょっぴり寂しいなぁ。。。



★メニュー★
オバケちゃん(花おすしの素ご飯、チーズ2種、ニンジン、海苔、ケチャップ)以外のおかずはキティ~お友達とお揃い^^~弁当とほぼ同じです。





せっかくなので。。。
今年のハロウィン弁当を集めてみました^^
ハロウィン






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<クマさんとピンクのお花弁当(キャラ弁) | top | ジャック・オ・ランタン影絵風弁当おにぎり(キャラ弁)>>


comment

うわぁ!!すごい!!!
おばけちゃん可愛い~♪

しかも過去弁まで盛りだくさん♪

私は巻き寿司案がすごいと思いました~!!

今年のハロウィンは素敵な おばけが沢山
見れて良かったです!!!

ポチ♪

  1. 2008/10/31(Fri) 07:52:40 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

すごぃーい!!
こんなにたくさんのハロウィン弁当作られてたんですね~

真ん中のお弁当のおばけちゃん、
とってもかわいいなぁ♪

こちらのブログ、私のブログに記事とLINKさせて
もらいました。
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2008/10/31(Fri) 08:51:36 |
  2. URL |
  3. kirari #-
  4. [ 編集 ]

このオバケちゃん、可愛いです。
☆のマークがポイントになっててまたまた可愛い☆☆

ハロウィン弁当沢山作られたんですね~。まとめて見れてなんだか得した気分♪
どれもみんな可愛いな~。
  1. 2008/10/31(Fri) 09:32:06 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

お菓子ちょうだい~~~

沢山ハロウィン弁当作ったんやなぁ~~~
どれも可愛い♪
その中でも、私は、キューブのがお気に入り♪
インパクトあったわw

巻き巻きも良かったけどね~~~
  1. 2008/10/31(Fri) 11:15:42 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさんのハロウィン弁当、
毎回楽しみでした~^^
今日で今年は見納めなんですねえ・・・。
テーマひとつでいろんなお弁当が作れるなんて
ホントにすごいです♪
巻き寿司はいろいろアレンジできそう^^
11月はどんなテーマがでてくるのか
また楽しみにしていますね~☆
  1. 2008/10/31(Fri) 12:24:17 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すご~い♪
さすがsattyomuさんですね☆
え~今年で終わっちゃうんですか。。。
実は私も3月まで限定のキャラ弁作りです。
寂しいですよね(涙)
  1. 2008/10/31(Fri) 12:48:47 |
  2. URL |
  3. ルミ #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーハロウィン♪今日でいよいよ最後ですもんね~。ハロウィンが終わると一気にクリスマス色が強くなりますよね。街中もお弁当も(笑)型抜きおばけちゃんの後ろがピンクでおばけちゃんの存在感が目立ってますね^^ こんなキュートなおばけなら全然怖くないかも^^ ポチ
  1. 2008/10/31(Fri) 13:30:01 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

Happy Halloween!!

こんにちは^^
すっごいたくさん作ったんですね(*´▽`)ノ
どれもとてtもかわいくて食べるのもったいないっw
今日のお弁当もピンクのご飯にキレイに映えて、
こんなおばけちゃんなら会ってみたいかも♪

ポチ☆
  1. 2008/10/31(Fri) 13:46:15 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーハロウィン!

今日でハロウィン終わっちゃうの残念ですよね。
色もオレンジで食材もいろいろあるし、
お弁当がにぎやかになるし。
みなさんのハロウィン弁当みるの楽しかったなー。
sattyomuさんのハロウィンは、sattyomuさんらしく
オバケとかでも かわいらしさがいっぱいで大好きです。

この間は、リンクありがとーございました!


  1. 2008/10/31(Fri) 14:05:41 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
今年は何故かハロウィン弁当づくしでした^^
もう来年分もしぼり尽くした感じです^_^;
海苔巻き、お目に留まって嬉しいです♪
ぽち、ありがとうございます!



★kirariさんへ★
改めて数えてみると今年は10個作ってました^_^;
真ん中のおばけちゃんは、ぷっくりな形が気に入ってます^^
さきほど記事読ませていただきました!!
紹介していただいてありがとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね~☆



★そんまさんへ★
☆マークは最後に何となく付けたんですよ~^^
付けて良かった♪
今年のハロウィンのお弁当作りは本当に楽しかったです!
来年のネタも出し尽くした感じです^_^;



★ヒスママちゃんへ★
さっき坊ちゃんカボチャプリンを仕込んだよ^m^
上手く出来てれば良いけど。。。
ヒスママちゃんはキューブを気に入ってくれた~??
キューブはクリスマスにも使えそうやね(^_-)-☆



★鈴ちゃんさんへ★
そう言われれば、ハロウィン弁当をそのままクリスマスバージョンにも使えそうですね^m^
海苔巻き、キューピック、手毬おにぎり。。。
もう気持ちはメリー・クリスマス^^



★ルミさんへ★
え~っと、
今日で今年のハロウィン弁当は終わりってことなんです^_^;
娘は今年で卒園ですが、来春からは息子のお弁当が始まります!
娘の分がなくなるので今ほど更新はできませんが、来年もお弁当作り楽しみますよ♪



★はなむんさんへ★
明日からクリスマスのお弁当考え始めないと^^
オバケちゃんの背景の色、黄色にしようかとも考えたのですが、ピンクにして良かったです♪
オバケちゃん、実はジンジャーマンの抜き型なんです^_^;
なので足の方はレタスで隠れてます~
ぽち、ありがとうございます!



★ゆりんさんへ★
こんにちは!
ご飯の色をピンクにして良かったです♪
黄色でも良かったのですが、卵の黄色とかぶりそうで止めました^^
オバケちゃんは実はジンジャーマンの抜き型で抜いてます~☆
ぽち、ありがとうございます!



★恐竜ママさんへ★
ハッピー・ハロウィン♪
そうですよね~
ハロウィンの色合いやキャラってお弁当を賑やかにしてくれましたよね!
ほんと、今日で最後だと思うと寂しいです(T_T)
気持ちを切り替えてクリスマスのお弁当楽しまないと^^
  1. 2008/10/31(Fri) 14:15:33 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ハッピーハロウィン♪♪
ハロウィン弁当、さいごをだねーーーっ!!
さっちゃんらしい、可愛いおばけちゃん(o^(ェ)^o)
小さいジャックもかわゆい~!!

すごい、いっぱい作ったんだね~~♪♪
私も来年は、もっと作りたいなぁ~。
マコのお許しが出れば^^;

あれ??昨日コメントしたんだけど
見落とされちゃったかしら??><

ぽちっと。




  1. 2008/10/31(Fri) 14:25:11 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

ポチっとな♪



いっぱい可愛いハロウィンのお弁当で、お子さんたち、チョベリグだったろうなぁ~~

(↑「チョベリグ」・・・死語か。。やっぱり。il||||li_| ̄|○ il||||li)




こんな可愛いお弁当、ポストカードとか出したら、絶対売れるだろうな~^m^
  1. 2008/10/31(Fri) 17:01:03 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーハロウィン♪
すごい~
沢山つくったんだね。

アイデア浮かばないわ~
来年sattyomuさんのアイデア使わせてもらえたらばっちりやね(*≧m≦*)ププッ
  1. 2008/10/31(Fri) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

ホント、いっぱい作ったね~~~!!

私も、sattyomuちゃんの、いろんなバージョンの
ハロウィン弁当が見られて、楽しかったわ!

次は、クリスマス~? 楽しみにしてますー♪
  1. 2008/10/31(Fri) 23:03:58 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

すっご~い!
これだけ色々なハロウィンが考えれるもんやなぁ~。
さすがやわ!
どれも可愛いし。

それにしても、リコちゃんのクラスに
キャラ弁ってなかったん?
その中で、目立ったやろうなぁ~。
でも、これで リコちゃんもよろこんでくれそうやん^^

  1. 2008/10/31(Fri) 23:07:43 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuサンこんばんは☆

ハロウィンシリーズだけで本が出来ちゃいそう!
改めて見ると圧巻ですね^^
どれもこれも可愛いなぁあ

アイデア豊富なsattyomuサンが羨ましい!!
  1. 2008/10/31(Fri) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

ホント、沢山作りましたね(^^)
コレだけでフォトブック作れるわー

メタルな弁当箱=そっちも保温庫でしたっけ?

使える食材が減るのでやりにくいです(xx)


ゴマがキレイに並んでるのが凄い(笑)
  1. 2008/11/01(Sat) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

とってもキュートなおばけちゃんですね☆

沢山のハロウィンのお弁当も素敵~~*
ほんと、今日で終わりだと思うと寂しいですね(><)

今度はクリスマスですね~~!!
こちらはまた楽しみ~~~♪

ぽち!
  1. 2008/11/01(Sat) 00:28:30 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]



ハロウィン 満喫したね~

私 去年 燃え尽きたらしい・・・

いっぱい  並べると いいやん なんか♪



で? キャラッパの モニタ?リング?

私 やるのにぃ~ も~~


なんで そういう話 こないの?

女優だから?


  1. 2008/11/01(Sat) 02:00:23 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★りさちゃんへ★
小さいジャック、結構気に入ってるねん~^^
来年は小さいジャックいっぱいのお弁当作ろうかな♪
一昨日はコメくれたのに返コメ飛ばしちゃってゴメンね~(T_T)
遅くなったけど昨日お返事書いたよ。。。
本当にゴメンね!!
ぽち、ありがとう~☆



★やっこさんへ★
チョベリグって。。。
もちろん、私は意味分かりますけどね^_^;
やっこさん、もしかして年ごまかしてる??
ポストカードにしたら、やっこさん、買ってくれますか~^^
って、うちにプリンターないんですけどね。。。
ぽち、ありがとうございます♪



★みゃさんへ★
ハッピー・ハロウィン!
って、もう遅いね^_^;
今年は結構作ったわ~^^
来年、私のお弁当参考にしてくれるの??
嬉しいなぁ♪



★おすぱちゃんへ★
意外に今年はハロウィン弁当作ったわ^^
おすぱちゃんが言うように、ハロウィンのお弁当作りってイベントの中で1番楽しいかも^m^
もうクリスマスやね~!
今年は早めにツリー飾らないとね♪



★りよさんへ★
そうやで~
リコのクラスって言うか、幼稚園でキャラ弁作ってる子ってあんまりいてないみたい。
しかもリコって皆に見せるようなキャラと違うし^_^;
だから目立ってもないみたいよ~
でもキャラ弁友達が出来てちょっと喜んでる^^
私もリコが喜んでくれたら作り甲斐あるわ♪



★nob*さんへ★
こんにちは!
アイディア豊富じゃないですよ~^_^;
クリスマスはきっとハロウィンで使ったネタを使いまわすことになると思います^^



★さうすさんへ★
うちも冬になったら保温庫始まりますよ~☆
例年からすると多分12月からになると思います。
温めのお弁当になると生野菜が使えないので彩りが悪くなりますよね(>_<)
今の内に楽しんでおきます^^



★コロさんへ★
ハロウィン弁当、楽しかったです^^
こんな風にクリスマス弁当も楽しめればいいのですが、時期的に保温のお弁当になります。。。
使える食材が限られてくるので難しいです(>_<)
ぽち、ありがとうございます♪



★JJさんへ★
私は今年燃え尽きたわ^_^;
ジャック。。。
あれは去年のことやったんやね~
早いなぁ~
モニタリングは話がきたんじゃなくて、自ら応募したんやで~☆
JJさんも応募すれば??
ちなみに女優かどうかは関係ないと思う。
  1. 2008/11/01(Sat) 15:08:12 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/524-b67a4b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
