幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キティ~お友達とお揃い^^~弁当(キャラ弁) :: 2008/10/29(Wed)

画像 5665

リコピのクラスでは、今までキャラ弁を持ってきているお友達がほとんどいませんでした。
ところが最近、仲良しのお友達がキャラ弁を持ってくるようになったようです^^

「明日はキティちゃんにして~!!○○ちゃんと約束してん♪」

このキティちゃんのお弁当で、○○ちゃんともっともっと仲良くなれますように!!



★メニュー★
キティ(ご飯、ハム、お魚ソーセージ、コーン、海苔)
ミートソース&チーズオムレツ
ポテサラコロッケ
ミートボール、キュウリ、お魚ソーセージ(薄焼き卵)のピック
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<ジャック・オ・ランタン影絵風弁当おにぎり(キャラ弁) | top | ごりっぱ先生弁当(キャラ弁)>>


comment

おはようございます!!
お友達とお揃いなんて楽しいですね!!
作る側も楽しめますよね~!!

きっとお友達と蓋を開けるとき一緒にあけて
話に花が咲くんだろうなぁ!!

とっても可愛いキティちゃん♪

ポチ♪
  1. 2008/10/29(Wed) 07:46:31 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~。お友達とお揃いのお弁当☆
靴下や、パンツを友達とお揃いにして~とは言われますが、お弁当のお揃いはまだ言われたことがないです。

キティーちゃんもふんわり丸い感じでとっても可愛いですね。


  1. 2008/10/29(Wed) 09:26:48 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

先日は、こちらのブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございました♪
思わぬ事に、とってもうれしかったです(*^▽^*)

今日もまた、かわいいお弁当作られたんですね~。
こんなかわいいお弁当をお友達とおソロなんて
きっと楽しいランチになっているでしょうね。

ちなみに、今日の私のお弁当。
ウルトラマンにしてみたのですが・・・何か違うんですよね。
まだまだ修行が足りませんねぇ(-^^-)

これからも仲良くさせていただきたいので、
良かったら、私のブログにリンク?ブックマーク?させてもらってもよろしいでしょうか?
  1. 2008/10/29(Wed) 12:18:06 |
  2. URL |
  3. kirari #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん(^-^*)/コンチャ!昨日はイベント会場に来て頂いてありがとうございます^^ 忙しくてなかなかお話できなくてごめんなさい(TOT) すごく混んでたでしょ?ハンドメイドはお気に入りのもの探せましたか??

やっぱり女の子はキティちゃん大好きなんですね^^ 仲の良いお友達とおそろいのお弁当だとお弁当の時間がめっちゃ楽しいでしょうね~^^ 可愛いキティちゃんにポチ
  1. 2008/10/29(Wed) 12:36:06 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

今頃リコピチャンと友達はお弁当のことで盛り上がってるかな?
娘は給食セット(おべんとう袋・ナフキン・おはしセット)を友達と一緒にして欲しい!と言うことはありますがキャラはないですぅ~!
お花がいっぱいで女の子らしいお弁当!

↓ジャック・オ・ランタンの海苔巻き上手~♪
今週のお弁当は今日だけなんで来年(笑)作ってみようかぁ!
sattyomuさんが先日作っていた“人参かぼちゃ”今日おべんとうに入れてみました♪
  1. 2008/10/29(Wed) 13:29:15 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

キャラ弁を通してお友達とますます仲良くなれたらママも嬉しいですね~☆

うちの幼稚園では何人かいるみたいです~♪♪

「今日は○○ちゃんトトロだったよ~」とか色々帰って来てお話してくれるので楽しいです!

  1. 2008/10/29(Wed) 14:09:52 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ちゃ~んとリクエストに応えてあげてて素敵☆
うちも早くこんなリクエストこないかな~なんて夢見てるのですが・・・
うち、♂・♂・♀の3兄妹なんです・・・。
なのでもちろん娘も男前に育ってしまって(;-_-)=3 (苦笑)
来春入園なので、淡い期待を抱いてるところです(〃^∇^)

話がそれすぎました(笑)

リコピちゃん、お友達と盛り上がったでしょうね^^
キティちゃんとてもかわいい♪ポチ☆
  1. 2008/10/29(Wed) 15:11:35 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
こんにちは!!
今までお弁当にクールだった娘がお友達とお弁当を見せ合いっこするなんて!!
ほんと嬉しいです^^
作り甲斐あります♪
ぽち、ありがとうございます~☆



★そんまさんへ★
お揃いのお弁当作って~!
なんて、まさか娘から言われると思いませんでした!!
いつも一人だけで楽しんで食べてる娘が。。。
今日もお友達と見せ合いっこして食べたみたいです^^



★kirariさんへ★
いえいえ~☆
こちらこそまた来ていただいて嬉しいです♪
今日もお友達とお弁当を見せ合いっこしながら食べたそうです^^
kirariさんはウルトラマンのお弁当なんですね!
ウルトラマンってお顔のバランスが難しいですよね(>_<)
リンクの件、光栄です!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪



★はなむんさんへ★
こんにちは!!
イベント、大盛況でしたね♪
ギリギリはなむんさんのお菓子がゲットできてラッキーでした^^
さきほど、お菓子をいただきました!!
どれもこれも美味しくて。。。
うちの旦那さんも大絶賛♪
フルーツケーキが1番人気でした~☆
なぜキティちゃんが選ばれたのかは謎なんですが^_^;
お友達と楽しくお弁当が食べれたみたいで良かったです^^
ぽち、ありがとうございます!!



★chocoさんへ★
お揃いのお弁当のリクエストなんてあんまりないですよね^_^;
でも本当に嬉しいです^^
シンプルなキャラなので、ちょっとだけおかずを可愛くしてみました^m^
ジャック・オ・ランタンの海苔巻き、気に入っていただけて嬉しいです♪
是非是非来年作ってみてくださいね!



★ranranさんへ★
今日も娘とお友達のお弁当を見に皆が集まってきたみたいです^^
これを機に、キャラ弁を持ってくるお友達が増えたらなぁ~なんて密かに期待しています^m^



★ゆりんさんへ★
こんにちは!
うちの娘もこんなリクエストしたの初めてですよ~☆
お弁当にはいつもクールな反応で^_^;
これをきっかけにもっとキャラ弁を楽しんでくれたらなぁ^^
今日もお友達と楽しくお弁当を食べれたみたいです♪
ぽち、ありがとうございます!
  1. 2008/10/29(Wed) 16:39:30 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

リコピちゃんお友達とおそろいのお弁当うれしいやろね~
ますます仲良くなれたやろね

sattyomuさんもリクエストに答えられるから
言われても大丈夫ね
  1. 2008/10/29(Wed) 20:17:17 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
初カキコですがほぼ毎日遊びに来てます。

女の子ってお揃い好き。
キャラ弁おそろなんて嬉しいですね♪

キティちゃん、うちの娘も大好きで、よく作ります!
が、リボンが上手くいきません(>0<)
あのお花の飾りって、ナイフで切って作ってますか?


  1. 2008/10/29(Wed) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. けーあん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

キティちゃんでお友達とコラボ~。
楽しそう。きっと幼稚園でリコピちゃん
お友達と盛り上がったでしょうね。

きっとリコピちゃんのお弁当は、
お友達みんなのあこがれだろうなあ。

ところで、こちらでみかけたものを
まねっこさせていただいたので
リンク貼らせてくださいなー。
たぶん明日にはアップできると思います♪
  1. 2008/10/29(Wed) 23:45:58 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/30(Thu) 06:27:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★みゃさんへ★
キティちゃんで良かったわ^^
ポケモンキャラなんて言われたらどうしよう。。。
お友達のママは「たまごっちは無理~」
って言ってたそうよ^m^



★けーあんさんへ★
おはようございます!
いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪
私も結構キティちゃん作ってますよ~☆
困った時のキティちゃん!!
使う食材も少ないし、簡単だし、娘も喜ぶし。
髪飾りのお花は、まず梅の抜き型で抜いて、さらに切れ目をぺティナイフでカットしてますよ~☆
その方が花びらが深くなって可愛くなるんです^^
参考になれば嬉しいです♪



★恐竜ママさんへ★
おはようございます!
お友達とお揃いのお弁当、みんなが見に来たそうです^^
と言っても、リコのお弁当がみんなに見られたのは幼稚園生活の中で初めてですよ~
いつもひっそり、こっそり食べてるようです^_^;
リンクの件、もちろんオッケーです!!
どうぞよろしくお願いしますね♪
  1. 2008/10/30(Thu) 07:33:01 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/523-ef0c79c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
