幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

黒猫弁当(キャラ弁) :: 2008/10/24(Fri)

画像 5549

はなむんさんが黒猫のハロウィン弁当を作られていて、とっても素敵だったので私も作ってみました^^
ジャック・オ・ランタンのピックを刺しましたが、全然ハロウィンっぽくないです。。。



メニューは、黒猫(黒ゴマご飯、薄焼き卵、ハム、揚げパスタ、海苔)以外のおかずは鮭フリカケのブタさんおにぎり弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ジャック・オ・ランタンのりんごパン(キャラ弁) | top | リベンジ!ハリネズミおにぎり弁当(キャラ弁)>>


comment

わわわ(≧艸≦*)

カワイイ♪


いつ見ても、上品なお弁当だ・・・。

アタシも肖りたい・・・w

うちの子、パスタ揚げたり、焼いたりしたのも、おしゃぶり昆布も食べてくれんから、こう言うお弁当、羨ましいですーーー(T▽T)
  1. 2008/10/24(Fri) 07:58:46 |
  2. URL |
  3. やっこ #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

それでも 可愛いです~!!
ピックだけでも十分ハロウィンなんですもん
黒猫ちゃんと一緒でハロウィンですよ~!!

黒ゴマご飯のときは 中身何も入れないんですか?
味付けしてますか??

ポチ
  1. 2008/10/24(Fri) 08:59:06 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ 紹介ありがとうございます^^ クロネコちゃん可愛いですよ!本当はね私も目をつけようと思ったんです。けっこうリアルな目を何回か作ったんですが、どう見ても怖い顔にしかならなくて顔なしにしました(笑)このネコちゃんの目もリアルなんだけど可愛いのは黄色だからかな?私普通に白で作ったから怖かったのかしら?(笑)ハロウィンらしいですよ♪ ポチ
  1. 2008/10/24(Fri) 09:13:50 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

お弁当みて、「わ~ハロウィンっぽいな~」って思いましたよ~。
ハロウィン=カボチャ、オバケって思ってたけど、黒猫もいいですね~。
黄色いオメメが雰囲気でてます☆

↓ハリネズミちゃん、可愛いですね~。一回目から見てみました。今回のが一番可愛いかな~。一回目のハリネズミも可愛かったです。
  1. 2008/10/24(Fri) 09:15:56 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

ハロウィンピック、私も欲しくて、探しているのですが、田舎なので(笑)見つかりません(泣) 
 
猫ちゃんかわいいです。 
  
今日、前にさっちょむさんが作られていた、「アンパンマン海苔巻き?」真似して作って見ました。ハテナな仕上がりでしたが、次男は「アンパンマン~」て分かってくれて一安心(笑)
  1. 2008/10/24(Fri) 09:16:34 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

昨日はこちらにもお越しくださってありがとうございました^^
調子にのって(笑)また来ちゃいました(〃^∇^)

オランタンのピックがワンポイントになってとっても素敵だと思いますよ~^^
黒猫ちゃんの表情も好きです(*´▽`)ノ

ポチ☆
  1. 2008/10/24(Fri) 10:48:22 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさん、こんにちわ~♪

うちのトイレのハロウィンの置き物、かぼちゃが黒猫抱っこしてるんですよ~
だからこの組み合わせ、個人的にはキターーーー!って感じです(意味不明^^;)

はりねずみもぶたさんも、2匹仲良く並んでるって可愛いですね♪
目より大きい鼻の穴、かなりやられました(笑)
ぽちぽち~☆
  1. 2008/10/24(Fri) 11:47:05 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

クロネコにゃーご!って名前の本の表紙にしたい!(そんな本ないけど。。笑)揚げパスタ・・・いまだにそれを使ったキャラ弁作ってないわ、、、揚げ物するときいつもわすれちゃうんだよなぁ。。。(≧ヘ≦)
  1. 2008/10/24(Fri) 13:08:11 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/24(Fri) 14:34:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★やっこさんへ★
子供が食べてくれなくて使える食材が制限されるのって辛いですよね。。。
私もゆで卵やニンジンを思いっきり使いたいです~



★よっちママさんへ★
何とかハロウィンちっくに見えますか~??
ご飯には黒すりゴマと塩少々混ぜてますよ~☆
塩の代わりに出汁醤油でも美味しいかも知れませんね!
ぽち、ありがとうございます^^



★はなむんさんへ★
こんにちは!
確かにネコの目って難しいですよね(>_<)
私も黄色と細い黒目は怖くなるかなぁ~と恐る恐る作ってみたら、結構いけそうだったのでこのままにしておきました^^
はなむんさんの黒猫ちゃんはおメメなしの方が大人っぽい雰囲気でカッコいいと思います!
ぽち、ありがとうございます♪



★そんまさんへ★
ハロウィンっぽく見えますか~^^
私も黒猫はノーマークでした!
ハロウィンというと、ついついジャック・オ・ランタンをイメージしちゃいますよね^_^;
そんまさんも1番新しいハリネズミが良いと思いますか??
リベンジした甲斐ありました♪



★akkoさんへ★
このハロウィンピックは去年ryon4さんからいただいたものなんです!
多分ネットで購入されたと思いますが、今年も売っているかどうかは分かりません。。。
アンパンマン海苔巻き、作ってくださってありがとうございます♪
息子さんにも喜ばれたようで私も嬉しいです!!



★ゆりんさんへ★
ハロウィン弁当に見えますか~??
ピックを刺してよかったです^^
これからも気楽に遊びにきてくださいね♪
ぽち、ありがとうございます!!



★みーまさんへ★
みーまさん、こんにちは♪
かぼちゃに抱っこされた黒猫、何だか可愛そうですね!!
その置物をモデルにしたお弁当を作ったら可愛く出来そう^^
ブタさん達、目が小さすぎるのか鼻の穴が大きすぎるのか^_^;
ぽち、ありがとうございます~☆



★シナモンちゃんへ★
わぁ~^^
絵本の表紙にしてくれてありがとう!
揚げパスタって言ってるけど、いつも多めの油で焼いてるだけだよ~☆
わざわざ揚げるの面倒だもんね^_^;
  1. 2008/10/24(Fri) 15:43:14 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

黒猫もいいね~
ハロウィンって言えばジャックくらいしかおもいつかない
みゃです…

まだまだですね~

  1. 2008/10/24(Fri) 17:08:10 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

超☆可愛い~。。

いやーーんww
真似したーい。。
でもアタシには無理~。。


だって、そんなに爽やか光線持ってないッスもん。。
  1. 2008/10/24(Fri) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

いつ拝見しても本当に素晴らしいオベントウ達!!
羨ましい!

やっぱりsattyomuさんは憧れのお方です!

↓のハリネズミのオベントウもとっても可愛いですね!!
  1. 2008/10/25(Sat) 00:41:36 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

★みゃさんへ★
私もジャックくらいしか思いつかへんよ~^_^;
色んなブロガーさんのお弁当を見せてもらって参考にさせてもらってる^^
年々頭が固くなるわ。。。



★ひとミックスさんへ★
ご心配なく~
爽やか光線なんてなくてもこれくらいのお弁当簡単に作れますよ^^
天才・ひとミックスさんにかかればチョチョイノチョイ~☆



★nob*さんへ★
とんでもない~!!
nob*さんこそ私の憧れです(*^_^*)
私がどんなに頑張ってもnob*さんのようにお弁当から優しさを滲み出させることは出来ません^^
  1. 2008/10/25(Sat) 07:23:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/516-fd555baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
