幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

四角なハロウィン弁当(キャラ弁) :: 2008/10/11(Sat)

画像 5432

先日作ったジャック・オ・ランタンの手毬おにぎり弁当で、真ん丸のニンジンでも何とかジャック・オ・ランタンに見える!と分かったので、今回は四角いジャック・オ・ランタンに挑戦してみました^m^
おまけに四角いオバケちゃんも^^
期待していたほど可愛く出来ませんでしたが、四角いジャック・オ・ランタンも面白いかな??



★メニュー★
ジャック・オ・ランタン&オバケ(おべんと畑ニンジンご飯、白ご飯、カニカマ、ハム、海苔)
ポテサラコロッケ
ミートボール
ラタトゥイユ(チーズ2種)
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ママはぐキャラ弁コンテスト応募作品(キャラ弁) | top | ミッキー&ミニーっぽいお弁当(キャラ弁)>>


comment

No Subject

うわぁ♪可愛い~っ!
キューブ型って色々使えますね。
ハートの舌がまたいいですねぇ~!

ミッキー&ミニーずーっと作りたくて避けてたけどこれなら私にもできそう・・・
両方作ってみたいで~す♪

  1. 2008/10/11(Sat) 16:55:30 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

おお!
キューブ型^^
可愛い~。。
よく見ると舌がハートなんだぁ♪
か・かわええ。。
  1. 2008/10/11(Sat) 18:42:21 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

ええ~~!!めちゃめちゃ可愛いと思ったんだけどな~。特におばけちゃんが気に入りました☆斬新だしいいですね~。ポチ
  1. 2008/10/11(Sat) 19:10:42 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

ひゃ~四角いの~可愛い~ありありですね~☆

これなら短時間で作れそう~今度参考にしま~す!!

四角いご飯型あるんですが・・・まだ包装紙開けてないまま;;;どう使おうか悩んでて・・・少し解決できました~♪
  1. 2008/10/11(Sat) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

めっちゃ久しぶりに来たよ~

ハロウィンももうすぐw
可愛いお弁当だ~♪

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
  1. 2008/10/11(Sat) 22:02:06 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

No Subject

むっちゃ可愛い♪

アタシもこんなの作りたい~~><

才能ないケド・・・w
  1. 2008/10/11(Sat) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

おぉ~!キューブハロウィン!!

・・・そういえば、去年作ったような気が・・・

キューブ型って、使ってみると、かわいいよね~♪
四角なのに、なんでかわいいのかね?
ふしぎなくらい、かわいい。

でも、誰かが使うのを見るまでは、
その存在を忘れてる・・・のも不思議。
  1. 2008/10/11(Sat) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

No Subject

キューブがたで
ハロウィンってアイデアですね
私ならおもいつかないわ・・・

  1. 2008/10/12(Sun) 16:02:37 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

★chocoさんへ★
キューブ型、あんまり使うことがなかったのですが、最近なんだか気になります^^
私も普通のミッキーとミニーは難しくてなかなか作れません^_^;
参考になれば嬉しいです♪



★ひとミックスさんへ★
舌、本当はハートにするつもりなかったんです^_^;
葉っぱの抜き型で抜いて、付け根のところだけハートの抜き型を使ったんですが。。。
結果的にハートになってしまいました^_^;



★はなむんさんへ★
気に入っていただけて嬉しいです~!!
最初、黒猫も入れて3つのおにぎりを作ろうと思ってたんですけど^_^;
今度チャレンジしてみようかな^^
ぽち、ありがとうございます!



★ranranさんへ★
本当に簡単ですよ~^^
でもお顔をもっと可愛くすれば良かった^_^;
苦し紛れにハムのほっぺを付けてみましたが変わり映えしませんね。。。



★きらら☆さんへ★
久しぶり~^^
覚えてくれてて嬉しいわ^m^
また何かハロウィン弁当思い付いたら作るから覗いてね♪



★やっこさんへ★
絶対やっこさんの方が才能ありますよ~☆
毎回やっこさんの才能にやられてます。。。



★おすぱちゃんへ★
なんと~!!
おすぱちゃんもキューブなハロウィン弁当作ってたん??
私って単なるパクりやん~(>_<)
そうそう、
キューブ型ってついつい忘れがち。。。
結構存在感あるのにね^^



★みゃさんへ★
キューブなハロウィン弁当、どうも去年おすぱさんが作ってたみたい^_^;
頭のどっかにイメージが残っていたのかもね。。。
また何か思い付いたらハロウィン弁当作りたいな^^
  1. 2008/10/12(Sun) 17:07:50 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

No Subject

ナイスアイディアですねww
お化けもかぼちゃもやりたいけど、すごい御飯の量になるかなぁ?と考えていたとこでしたw
これならちょうど良く作れそうな(o´艸`)
  1. 2008/10/14(Tue) 16:55:57 |
  2. URL |
  3. やぁこ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

★やぁこさんへ★
これは1つ30グラムのおにぎりです~^^
私は毎回ほとんどご飯のグラム数を計っています。
1つのお弁当で、ご飯の量がトータルで60グラムほどで収まるように作ってます!
ご参考まで。。。
  1. 2008/10/14(Tue) 17:52:07 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/503-286398df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
