幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Qoo弁当(キャラ弁) :: 2008/10/07(Tue)

画像 5355

お義父お義母さんから新米をいただいたので、1番美味しそうに見える白キャラを^^
ぷっくりなQooおにぎりのお弁当を作りました~☆

水加減に失敗(>_<)
少し硬めのご飯になってしまったので、おにぎりの表面がボコボコです^_^;



★メニュー★
Qoo(白ご飯、ハム、海苔)
さつまいもコロッケ
ちくわオクラ
ミートボール
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



少し見えにくいですが。。。
手作りピックに使ったブルーのマスキングテープはちぃママさんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<うめ子さん&ゆかりちゃん弁当(キャラ弁) | top | ジャック・オ・ランタンの手毬おにぎり弁当(キャラ弁)>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/07(Tue) 09:32:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No Subject

新米、美味しいよね~~!
キラキラ美味しそうなQooちゃんだわ♪

新米の水加減って、難しいよね(^^;
私は、今年一番の新米を、
離乳食並みの軟飯にしてしまったわ(^^;
  1. 2008/10/07(Tue) 11:16:10 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

No Subject

私も、先日お友達に新米もらったよ~~~

水加減、難しいよな><
けど、失敗しても、新米って先入観で美味しくいただけたわw

ぷっくりQooちゃん、かわゆっいw
  1. 2008/10/07(Tue) 13:06:27 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

新米で作られたクーちゃん可愛い~!!

表情がホント可愛いですね♪

さつまいもコロッケもすっごく美味しそう~~!
明日はハロウィン弁当頑張りますぅ☆
  1. 2008/10/07(Tue) 14:17:27 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

新米いいですね~~。大きめのクーと小さめのクーと可愛いです^^ お義父さん、お米作ってらっしゃるんですか??ポチ
  1. 2008/10/07(Tue) 15:51:33 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

クーちゃん光ってます~!!
新米おいしいですよね^^
うちも実家から新米もらってますが
まだ去年のお米がもう少し残っているので
食べるのはもうちょっと後になりそうです。
早く食べたいよう~。

  1. 2008/10/07(Tue) 17:19:17 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

おおぅ~w
アタシも白キャラ大好きです。。
ご飯も柔らかいより硬い方が断然好きです♪

ってか、今更やけど、写真上手ですよね~ww
背景にまで凝ってて。。
  1. 2008/10/07(Tue) 18:17:30 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

新米ってほんとにおいしいですよねー。

Qooちゃんって表情がいいけど、
このお弁当もその表情がしっかりでてて
カワイイ。

写真のバックのビーだま?かな?
もすてきですね。
  1. 2008/10/07(Tue) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

★おすぱちゃんへ★
やっぱり新米が映えるお弁当は白キャラやね~^^
今まで水加減なんて気にしてなかったけど、今朝のは硬かったわ^_^;
おすぱちゃんは軟飯やったんかぁ~☆
軟飯でおにぎりは無理かな。。。



★ヒスママちゃんへ★
新米ってだけでおかず要らんくらい美味しく感じるよね♪
新米の塩むずびなんて最高なんじゃない??



★ranranさんへ★
Qooの「く~っ!」って言ってる表情が1番好きです^^
ただ今、芋掘りで大量にもらってきたサツマイモを消費中です^_^;
初めてコロッケにしてみましたが、ほんのり甘くて美味しかったです♪
ranranさんのハロウィン弁当、楽しみにしてますね!



★はなむんさんへ★
今回初めて大小のQooを作ってみました^^
お義父さんがお米を作ってる訳ではないのですが、いつもうちや義弟家族の分も一緒にまとめて買ってくれるんです~☆
新米だけでなく、毎日のお米は全てお義父お義母さんから頂いてます♪
ぽち、ありがとうございます!



★鈴ちゃんさんへ★
うちにも前のお米が残ってますが、まずは新米から食べてます^_^;
そんなことするから、古いお米がどんどん古くなっちゃうんですよね。。。



★ひとミックスさんへ★
白キャラが1番美味しそうに見えますよね!
ひとミックスさんはご飯硬めがお好きなんですね^^
私は・・・どっちも好きです^m^
写真、上手く撮れてますか~??
毎回何枚も何枚も撮って、選んでます^_^;



★恐竜ママさんへ★
子供の頃は新米の美味しさが分からなかったんですが、大人になって美味しいものに敏感になりました~☆
Qooのこの表情が1番好きです^^
画像に写ってるガラス玉はおすぱさんからのいただき物なんです!
お弁当をすっきり爽やかに見せたくて使わせてもらいました♪
  1. 2008/10/07(Tue) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/499-d7ca9ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
