幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ジャック・オ・ランタンの手毬おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/10/06(Mon)

画像 5347

先日のコウちゃん弁当です。
コウちゃん用なので思いっきりニンジン使ってます^m^
丸く抜いたニンジンに海苔でお顔をつけただけのジャック・オ・ランタン~☆
簡単にハロウィン気分が楽しめます^^



メニューは、ジャック・オ・ランタンの手毬おにぎり(おべんと畑ニンジンご飯、ニンジン、海苔、乾燥パスタ)以外のおかずはまめゴマ&さくらゴマ弁当と同じです。



ジャック・オ・ランタンのコースターはそんまさんからのいただきものです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<Qoo弁当(キャラ弁) | top | まめゴマ&さくらゴマ弁当(キャラ弁)>>


comment

No Subject

☆ミニおにぎりのハロウィン弁当可愛い☆

我が家も今週はどんなのにするか悩むなぁ・・・。

ニンジンに海苔のお顔はマヨネーズで付けてますか??
  1. 2008/10/06(Mon) 09:18:48 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

このおにぎり、いいですね~。
私も作ってみよ~。
コースター使ってくださってありがとうございます。
最近、サニーレタスを買い忘れます。隙間空きまくりです(笑)
  1. 2008/10/06(Mon) 10:12:12 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

おお~
めっちゃ、秋♪
めっちゃハロウイン♪
後ろのオレンジと黄色のジャック(あだ名・短縮形)も気になりますがww

ウチん子、今日、半袖・半ズボンの真夏の格好で登園してきました。我が家にまだ秋は来ていません。。
  1. 2008/10/06(Mon) 11:15:22 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

ハロウィンの感じが出ていますねぇすごく可愛いアイデアですね

ぜひ真似っこさせてください


また来ますね

  1. 2008/10/06(Mon) 12:04:31 |
  2. URL |
  3. レモネード #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

ハロウィンですね~!
人参のオレンジがキレイ☆
クモのピック、これ良いな~!!

ハロウィングッズをあちこちでみかけますよね。
うちの近所では、9月のお月見の時に
ハロウィンみたいにお菓子を貰い歩くんですよ~(^^)
  1. 2008/10/06(Mon) 12:52:08 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

あー、ハロウィンというとすぐカボチャに
してしまいがちですが、
にんじんを使うというアイデア!いいですね♪
ハロウィンカラーだし、体にもいいし。
今度 まねっこさせてくださいね。

後ろのコースターもかわいい~。
  1. 2008/10/06(Mon) 12:53:55 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

ああ~、ハロウィンの季節ですね!!
にんじんに顔付けただけでもカボチャに見えますね!
色もキレイ^^
クモのピックがハロウィンぽくていいなあ~。
  1. 2008/10/06(Mon) 12:58:42 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

ジャック怖いしww
ニンジン好きなんですね(^^)
いいことだ。

蜘蛛のピックがカコイイ♪
って、ウチじゃ使わせてもらえないだろうけど...
  1. 2008/10/06(Mon) 13:53:16 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

こういうおにぎり可愛い~♪
そっか。。
手まりのおにぎりにこんな風にしても
良いね^^
ネタ浮かばんときにマネさせてもらう~
  1. 2008/10/06(Mon) 16:45:52 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

可愛い~~。食べやすそうだし、シンプルで可愛いですね^^ 今日は私もハロゥインのお弁当にしました。やっつけですが^^; ポチ
  1. 2008/10/06(Mon) 18:26:58 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

★ranranさんへ★
ハロウィンまで、思いつく限り作っていきたいです^^
ただもう既にネタ切れです~^_^;
ニンジンの海苔は何も付けてませんよ~
ニンジンの水分でピッタリくっ付きました♪



★そんまさんへ★
やっぱりニンジンのオレンジってキレイですよね~^^
ほんと、これ、すっごく簡単です!
是非是非作ってみてくださいね~☆
コースター、このお弁当の雰囲気にぴったりでした♪
どうもありがとうございました!!



★ひとミックスさんへ★
後ろのジャックたち、お弁当の雰囲気作りに活躍してくれました♪
うちの娘も半袖・短パンで幼稚園に行ってますよ~^^
上着を着るのを頑なに拒んでます^_^;



★レモネードさんへ★
ハロウィン気分、感じていただけて嬉しいです♪
すっごく簡単なので、是非是非作ってみてくださいね!!




★みーまさんへ★
ニンジンのオレンジってハロウィンで活躍してくれそうですよね!
娘はニンジンが苦手なので息子のお弁当で思いっきり使います^^
ピックは去年、ryon4さんからいただきました♪
今年も大活躍です~☆
お月見でお菓子!
楽しい行事で子供達も喜んだでしょうね^^



★恐竜ママさんへ★
ニンジンのオレンジはハロウィンにぴったりなんですが、娘が苦手なのであまり使えません(T_T)
恐竜ママさんのハロウィン弁当も楽しみにしてますね^^



★鈴ちゃんさんへ★
ニンジン、カボチャの形にさえカットしてません^_^;
でもこれでも何とかカボチャおばけに見えますよね??
このピックは去年ryon4さんからいただきました!
今年も大活躍してくれそうです♪



★さうすさんへ★
息子もニンジンが大好物ってわけではないのですが、娘よりかは食べてくれます^_^;
私自身あまりニンジン得意じゃないので仕方ないですね。。。
やっぱりるーちゃんもコワイ系のピックは苦手ですよね~
なぜだかうちの子達は平気です^^



★ちぃママさん★
ちぃママさんがネタ浮かばんことなんてないやろ~^^
ちぃママさんはどんなハロウィン弁当作るんかな~
楽しみ♪



★はなむんさんへ★
シンプルでしょ??
出来るだけ簡単にした結果です^_^;
はなむんさんのオバケサンド、めちゃめちゃ可愛かったです~☆
ぽち、ありがとうございます♪
  1. 2008/10/06(Mon) 19:36:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

No Subject

すごい!! 
すごい単純な形の組み合わせなのに
立派にジャック(以下略)になってる!!!

そっか~・・・・丸のままで、いいんだ・・・
口も、ギザギザにしなくてもいいんだ・・・

ちょっと、衝撃☆

関係ないけど「ジャック・オ・ランタン」という言葉と
「手毬」って言葉のミスマッチが面白かった(笑)
  1. 2008/10/06(Mon) 22:07:40 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

No Subject

★おすぱちゃんへ★
あははは~
同時間にネット中やね^^
これ、めっちゃ単純やろ??
「これはジャック・オ・ランタンです」って言い切ったもん勝ちや~☆
実は最初、「カボチャおばけの手毬おにぎり弁当」ってタイトルやってん^_^;
ジャック・オ・ランタンの方がカッコいくない??
  1. 2008/10/06(Mon) 22:16:19 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

No Subject

こんばんにゃ(*゚ー゚*)ハロウィン弁見ると、もうすっかり秋だなぁ。。。と感じるわ♪私もハロウィン弁早く作らなきゃ(≧ヘ≦)
丸ジャック?もいいかも”””
  1. 2008/10/06(Mon) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

10月最後の週にはハロウィンのお弁当したいな~と考えてたんです❤
娘人参好きなので、これはイケル!!って思っちゃいましたv-392

またもやアイデア頂いて帰りまぁ~すv-345
  1. 2008/10/06(Mon) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. momomo #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

あ~! そのハロウィンのピック、去年も探したんだけど見つからなかったヤツ…。ロフトとかですか?
  1. 2008/10/06(Mon) 23:17:18 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

私も家弁で手まりおにぎりでハロウィンお弁当作りたいな~と思ってたんです~♪
コウちゃんは人参OKなんですね^^
おにぎりもオレンジ色だからハロウィンの雰囲気たっぷりですね♪

是非ぜひ参考にさせてください(*^_^*)

sattyomuさんのおにぎり可愛すぎる~♪



  1. 2008/10/06(Mon) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. らびらび #5sueVKG.
  4. [ 編集 ]

No Subject

はじめまして。
いつもかわいいお弁当、参考にさせていただいてます。
星型のミンチカツはどのようにつくっているのですか?
よかったら教えてください♪
  1. 2008/10/07(Tue) 00:30:04 |
  2. URL |
  3. みまっち #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

★シナモンちゃんへ★
おはよう!
私の場合、気が付けばイベントが終わってた~
ってことがよくあるからね^_^;
思いついたときにドンドン作っていかないと~☆
シナモンちゃんのハロウィン弁当も楽しみにしてるね^^



★キャデラックさんへ★
このピックはryon4さんからのいただきものなんですが、確かネットで買われたと思います!
私もネットで売ってたのを見たことがあるのですが、見つけたときには既に売り切れでした(T_T)



★らびらびさんへ★
おぉ~!!
グッドタイミングですね♪
コースケは今のところニンジン大丈夫です^^
ただ、リコも小さい時はニンジンOKだったんですが^_^;
私のお弁当が参考になれば嬉しいです~☆



★みまっちさんへ★
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
星型ミンチカツは市販品ですよ~^^
他にも、星型チキンナゲットと星型唐揚げがあります。
可愛いしお手軽なのでよく使ってます^m^
  1. 2008/10/07(Tue) 07:30:15 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/498-006886a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
