幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

まめゴマ&さくらゴマ弁当(キャラ弁) :: 2008/10/05(Sun)

画像 5348

前々からリコピにリクエストされていたまめゴマ。
お口周りのブルーがネックになっていて作れずにいました。
先日、りささんがご飯を潰してお餅状にしたもので動物のお口周りを作られていて、「これだ!」と採用させていただきました^^
でもやっぱり同じ色だと分かりにくいなぁ~^_^;



★メニュー★
まめゴマ&さくらゴマ(白ご飯、花おすしの素ご飯、ハム、海苔)
酢豚
星型ミンチカツ
ほうれん草ごまポン酢和え
サツマイモ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ジャック・オ・ランタンの手毬おにぎり弁当(キャラ弁) | top | おばけミッキー弁当(キャラ弁)>>


comment

No Subject

いつみても
可愛いしそっくりですね。

本当にsattyomuさんセンスがいいから
お弁当も絵になります
  1. 2008/10/05(Sun) 20:43:21 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

同じ白でも質感が違っていて面白いですね。
また参考にさせて下さいねー。
  1. 2008/10/05(Sun) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. まちゃん #H0Pvh3es
  4. [ 編集 ]

No Subject

わーーー可愛い♪

今日もポチ♪

いつもポチっと「FC2」のランキングの方も押すけど、FC2以外のブログしかないけど、押せてるのか?w??
と、不安になるw
  1. 2008/10/06(Mon) 00:33:01 |
  2. URL |
  3. やっこ #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

No Subject

芸が細かいなぁ…。

どこかで書かれてましたが、「けずり蒲鉾」欲しい?
  1. 2008/10/06(Mon) 00:53:38 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

★みゃさんへ★
まめゴマ、似てる~??
娘には「ちょっと違う。。。」と言われたけど^_^;



★まちゃんさんへ★
写真の写し方を変えると、質感の違いがもう少し分かるかも。。。
ご飯粒を潰す方法は他にもいろいろ使えそうですよね^^



★やっこさんへ★
いつもありがとうございます!
順位が上がっているところを見ると、ちゃんと押していただけてると思います^^
ぽちっと励みになります♪



★キャデラックさんへ★
削り蒲鉾、あれば使いたいなぁとは思うのですが、わざわざ取り寄せてまで使い切る自信はないです^_^;
もし近所に売っていたら買おうかな?という程度なんです~
気にかけていただいて本当にありがとうございます♪
  1. 2008/10/06(Mon) 07:45:25 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/497-ed60c9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
